- 運営しているクリエイター
記事一覧
資格を偽って幸せですか?
コロナ禍でおうち時間が増え、資格取得の勉強をする人が増えていると聞きます。
資格の勉強をすることはよいことです。
ただし、世の中には履歴書の資格取得の欄を偽る人がいることを指摘したいと思います。
約30年前大学4年生の時、就職活動をしていた時のことです。
当時は英検2級を履歴書に書く人が多かったです。
私も大学時代に英検2級を取得して、履歴書に記載しました。
しかし、大阪学院大学に進学
考えるよりもまずは動こう!
人生は短い。
だから考えるよりもまずは動いた方がいいと私は思う。
私の友人で、
「英語を勉強して上手になったらいつか海外旅行に行きたい」
と言っていた女性がいる。
あれから20年経ったが彼女は一度も海外旅行に出かけることはない。
今回のコロナ禍で海外旅行はしばらく行けそうにもない。
ここで私が思うのは、英語が話せなくてもまずは海外に出かけてみる。
これが大切なのだ!
というのも夫
マンションには死んでも住まないと決めた理由
私は18歳で東京の大学に進学をしたため一人暮らしを始めた。
生まれてからずっと戸建てにしか住んだことが無い私が、18歳からマンションに住むことになった。
大学4年間(18歳~22歳)は、レディースマンションに住みました。
ここは管理人さんご夫婦が常駐していて快適でした。
住民は、近隣の女子学生が多かったです。中大、東京薬科、帝京大学の女性たちが多く、常識のある人が多かったと思います。
そ
メルセデスベンツの価値は、性能だけじゃない。
我が家の愛車は、メルセデスベンツ。
子供のころから、父がヤナセとお付き合いがありドイツ車に親しんできた私はドイツ車の良さは十分理解している。
しかし、メルセデスベンツは性能だけではないと私は思っている。
私たち夫婦はメルセデスベンツに乗る前、トヨタのクラウンに乗っていた。
車の買い替えを考えたときに、メルセデスベンツのディーラーに出かけた。
メルセデスの営業マンは、私たちの乗るトヨタのク
努力は必ず報われる。しかし他人の嫉妬は恐ろしい
私は、子供のころから自分はバカなのだと言い聞かせてきた。
だから、勉強も人が1時間で済むのであれば私は2時間しないと
追いつけないのだ。
そう自分に言い聞かせて努力をしてきた。
だから小学校、中学校(田舎ですが・・・)といつもトップだった。
高校は進学校の普通科に進んだがその際も理数科を含めて英語は1番で、教員室に張り出された。
私は、陰で常に努力をして生きてきた。
大学時代も勉強を
人の真似をする人生は失敗する
私には東京のお母さんのような存在の女性がいました。
いつも「おばちゃん」って呼んでいました。
おばちゃんの娘さんは私より1歳年下です。
私の持っているものを欲しがり、
私の真似をしたがる子でした。
私が25歳で結婚したら、彼女は自分も結婚したいと言い始めた。
その時お付き合いをしていた男性がいたので彼と結婚することになった。
すると彼女は、「愛ちゃん(私のこと)と同じ結婚式場で私も結