メルセデスベンツの新型Sクラス?

メルセデスファンとしては、おっというニュースが入ってきました。

僕は基本的にはSUVやミニバンなどが苦手で、車と言えば専らクーペやセダン、そしてスーパーカーと言った類の車が好きなんですが、メルセデスが最新のSクラスをテストしているそうだ。

ヤフーニュースではV12のエンジンを載せたモデルも出すことを示唆していますが、もともとSクラスにはV12エンジンが搭載されたS600というやつが代々存在して

もっとみる
いつもスキありがとうございます😊
25

F1 2019・ワールドチャンピオンはメルセデスGPのハミルトン選手・コンストラクターもメルセデス・2020年は三つ巴の戦い

いやあ、メルセデスコンストラクターでも勝利しましたね。

もちろんアブダビ選の前から決まっていたんですが、最終GPレースが終わるとなんだかホッとするというか寂しい感じが残ります。

アブダビで勝利したハミルトン選手が2019年のワールドチャンピオンなんですが、これも2位のボッタスに差をつけていて、数戦前にはすでに勝利が確定していました。

ですが、最終レースで勝利して終わるというのは最高の気分でし

もっとみる
スキありがとう😊僕も大好きです笑
31

借金で高級車や豪邸を持つ見せかけの権威に騙されない方法

あなたは高級車と言えば何を思い浮かべますか?

メルセデスやBMWでしょうか。

私はアウディが好きです。

まあ、本当の高級車といえばフェラーリやヴェントレー
なのでしょうが。

それらに比べるとメルセデスやBMWは高級でもない
のかもしれませんが、一般的には高級車の部類になるのでしょう。

メルセデスやBMWに乗っている人を見ると
「お金持ち」「成功者」というイメージを
持つ方も多いと思います

もっとみる
スキありがとうございます!感謝です!

東京モーターショー2019プレスレポート - 聞こえてくる自動車産業終焉の足音

どうも、やんじぇです。

前回はフィールドワークにスポットをあてたNoteを書きました。

フィールドワークの勲章|やんじぇ @star_pro28 #note https://note.mu/ysk1984/n/n404d74afc6ec

それでは、東京モーターショー2019プレスレポートいってみましょう。

隔年開催の国際モーターショーは国内、海外の自動車メーカーの新作、構想発表会といえます

もっとみる
毎度おおきに
5

ちょいセレブを味わおう!・メルセデスベンツのCLS W218とBMWの6シリーズではどっちがおすすめ?コスパの高い中古モデル

さて、高級車の醍醐味は見たとき、乗ったとき、所有しているとき、憧れの眼差しで見られるときの優越感などから感じられる高揚感。

個人的には欧州の車、特にドイツとイタリアの車が大好きなんですが、最近では日本でもレクサスがドイツやイタリア、イギリスの高級車に似た感じのモデルを出しています。

ですが、個人的には断然欧州車が良いですね。

特にコスパの面でおすすめなのが、メルセデスベンツのCLSクラスとB

もっとみる
ありがとうございます😊励みになります!
10

メルセデスベンツのSクラスクーペか、BMWの8シリーズか、アウディのA7か?

御三家と呼ばれるドイツの高級車メーカー3つ。

この中で僕は一番メルセデスベンツが好きです。

優雅で高級感が一番あり、乗り心地も最高に良いのがメルセデスで、BMWやアウディと比べるとコンセプトが違うことがわかります。

BMWやアウディはメルセデスベンツに比べ、硬めのセッティングがされていて、道路のバンプ情報をよく拾ってくれます。

これは好みによるんですが、僕はメルセデスの悪く言えばぬめぬめし

もっとみる
ありがとうございます😊励みになります!
13

まだ買える、"牛若丸"と"ダース・ベイダー"!  史上最も盛り上がったレースに勝ったマシン、2台。

DTM。

ドイチェ・チューリンヴァーゲン・マイスターシャフト。ドイツツーリングカー選手権。
こんなにカッコ良くて、常に接戦で、人気があって、極め付けは、

カッチョいいベース車両が普通に買えた(高いけど)

という、そんなツーリングカーレースが、他にあったでしょうか。

最近、こんなDVDを見たんですね。↓「アドレナリン」。BMWのハコ車(=ツーリングカー。フォーミュラではなくて)の歴史を、今や

もっとみる
どーもー!
5

ハードトップに恋をして

メルセデス・ベンツ 250SE クーペ(1968年型)

 自動車の進化と発展は、各種の規制や法律などの強化と表裏一体で進んできた。排ガス中の有害成分が減ったり、安全性が高まったのは最も喜ばしいことだったが、そうではないものもあった。
 ハードトップというボディ形式がほぼ全滅してしまったのは寂しい限りだ。転覆時の車内空間を確保するための安全規制が強まったから仕方ないのだが。
 ハードトップはソフト

もっとみる
コメントも大歓迎です。
8

大型車両がやたらとメルセデス【JOCV Day49】

配属2日目。ナーサリーの植物の手入れを粛々と進めていたところに、大型の給水車がやってきた。車のタンクと職場のタンクをホースでつないで給水を開始。手際が良い。2日に一回くらいのペースで来るそうだ。

この車両、メルセデスである。

フロントのロゴが輝いている。これまで見たメルセデスの中で最も大きいロゴだった。気にしてなかっただけなのか、メルセデスの大型車両を日本で見かけた記憶が無い。

給水車もそう

もっとみる
シュクラン!
3

最近、メルセデスF1チームドライバーのバルテリ・ボッタス選手と東京ヤクルトスワローズの中村悠平選手、顔がどことなく似てるなぁ〜って思う・・・

「スキ」ありがとう! ハッピーな1日になるといいですね
11