見出し画像

千葉ロッテマリーンズ紹介 - ここが凄いぞ!千葉ロッテ! 選手すごいぞ編 vol1

どうも!まいたくです。

ほんの少し前に、千葉ロッテの魅力を、応援の観点からご紹介しましたが、今回は、各選手の魅力を紹介すべく、新しく選手編の企画を立ち上げましたー(^^)/

↓ちなみに応援編はこちら、ご興味があればぜひ!

まあ、一人ひとりのご紹介はおいおいやるとして、今回はまるっとね(^^)
どんな選手がいるかをかるーくご紹介します!

ではいく!


◇ここが凄いぞ、千葉ロッテマリーンズ!!選手編

1.イケメン揃いの選手たち(^^)

まずは、やっぱり女性の方々にご興味を持ってもらわねば!
という、とても卑しい考えのもと、顔面の方向から攻めてみたいと思います(^^;)

なんと、野球選手にもかかわらず、女性ファッション誌『ar』のウェブ版「arweb」に登場しちゃっております(^^)

※選手紹介:
立っている人 - 友杉篤輝内野手
座っている人 - (左から)佐藤都志也捕手/和田康士郎外野手/石川慎吾外野手/小島和哉投手

くっそー、調子に乗ってんなー、、こやつら(心の声)

まあ、でもね。
私まいたくも、普段ユニフォーム姿の選手しか見ていないのでね。

確かに、カッコ良く映ってますねー!
石川選手と和田選手は、もともとイケメン枠のイメージですが、他の選手もイイ感じっす(^^)

ちなみに「arweb」内に、一人ひとりのショットや、人となりがわかる記事が載っていますので、お好みの方がいるか、ぜひ注目してみてください(^^)/


あと、私まいたく的には、この選手もイケメン枠だと思います。
いかがでしょうか?

・藤原恭太外野手

・荻野貴司外野手

・平沢大河内野手

他にもいますが、こんな感じです(^^)


2.別チームから来た選手も見事に活躍!さらに光り輝く選手たち

いきなりですが、こちら、今年の「BLACK SUMMER WEEK 2024」というイベントのポスターなんですが、、、

上段一番右のポランコ選手、下段一番左の沢村投手、一番右の石川選手は、全員元巨人の選手です(^^;)

巨人でも活躍した選手たちですが、ロッテに来ても、しっかりと活躍してくれています(^^)

しかも、毎年の大イベントのポスターにちゃっかり乗っちゃうくらいの活躍っぷりですのでね、、、

そして、巨人からは、他にも・・・
・メルセデス投手

が、お越しいただいております!

ホント、巨人さん、あざーっす!!(^^)/

また、他のチームからも、トレードなどでロッテの一員になった方が結構いて、みなさん、活躍されております。

もちろん、ロッテ一筋の選手も粒ぞろいですのでね。
おいおいご紹介できればと思っております(^^)


◇おわりに

という事で、今回は、千葉ロッテマリーンズの選手を、ざっくりとお伝えしました!

今後、一人ひとりの魅力をお伝えできれば、と思いますのでね。
みなさま、気軽にお付き合い頂ければと思いますよ(^^)

では、締めとして、今回も、野球あるあるを少し、、、

これはね、、あるあるというか、伝説の珍プレーシーンです。

こちら、1981年の巨人vs中日の試合の一幕。
中日の宇野選手の見事な落球シーンで、のちに「宇野ヘディング事件」と名付けられます。

当時の星野投手、めちゃくちゃキレてます・・(^^;)

ホント、マジでおもろいわー、このシーン。
ボールの跳ね方が、もはやドリフのコントだわー・・・('Д')



、、、全然締まらなくてスマン、、orn

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?