男はなぜ「ランボルギーニ」を欲しがるのか?(第三章)

第三章 カウンタックは火付け役

1971年、こちらも名車として名高い「カウンタック」が誕生しました。

カウンタックとは、イタリア北西部ピエモンテ地方の方言で「驚いた」を表すcontacc [kʊŋˈtɑtʃ](クンタッチ)の綴りを一部改変したものだそう。(ウィキより)

そしてこのカウンタックは70年代のスーパーカーブームの火付け役となった車です。

400馬力を超えるV型12気筒エンジン搭載

もっとみる
ありがとうございます。
8
感謝いたします。ありがとうございます。
1

男はなぜ「ランボルギーニ」を欲しがるのか?(第一章)

「ランボルギーニ」は1963年5月創立以来、車が好きとか関係なく若者を中心にブームが起こり続けている。

ここでは、なぜもそんなに‘‘ランボルギーニ‘‘が、

‘‘ランボルギー二‘‘だけが、若者の車ブームの先頭に立ち続けているのかを解明していこうと思う。

第一章 ランボルギーニの始まり

創立者はフェルッチオ・ランボルギーニ氏。

1916年4月28日にイタリア レナッツォで生まれた。

出身

もっとみる
ありがとうございます。
39

付加価値を高めるブランディング戦略

こんにちは。
株式会社signの藤井桃子です。

最近、愛車にエンジン警告灯がつきました。
そもそも、このマーク自体なんなのか知らなかったのですが、友人を乗せた時に教えてもらって、点検の必要があることを知りました。

もう6年ほど乗っているので、数ヶ月までに車検に出した時も、消耗部品の交換などで、かなりの額を請求され驚愕。
それなのに、またエンジントラブルか!?と、もう愛車との別れも考えています。

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローも是非♪
6

お金持ちにマツダを売った話

おはようございます。

 只今1°のトロントは、スッキリとした朝を迎えています。真っ暗ですが、本日のサンライズタイムは、7:50amとなり、サンセットタイムは、4:55pmとなっています。

まだまだ日は短い日が続きます。

最近のYouTubeを見てると、日本人は億稼ぐようになるとフェラーリを夢見て買う人がいるということを知って、国によってもお金持ちの象徴になる車のタイプも違うのかなと思いました

もっとみる
私もスキです💓ありがとう😊
15

ポルシェに乗った地下芸人.1

今から5年前の8月。36歳で僕はお笑いの舞台に立った。

娘が産まれる約一月前。

中野にある雑居ビルの地下一階。濃厚なカビが香る、20人も入れば超満員札止めが出るような小さな劇場である。

その時のじっとりとした緊張は今でも思い出す。

飛鳥製薬という実在する会社をテーマにしたフリップネタ。

フリップネタというのは、画用紙などに書いたり印刷したネタをめくりながらしゃべる形式のネタである。

もっとみる
もうあなたは、私の文の虜です
10

今年もあと24時間…

みなさんこんにちは。最近更新できていなくて申し訳ありません。

ここ最近の話題ですが、YouTuberのセイキンさんがフェラーリのF8 トリブームを購入されていましたね。(完全自分の中で沸騰している話題ですが…)

最近、新型コロナウイルスが猛威を奮っています。東京での昨日の感染者は、944人の感染が確認されました。

私も東京に行きたいですが、なかなかこの状況では、行けないですよね…

約1年前

もっとみる
ありがとうございます!
4

有名YouTuber セイキンが二台目のスーパーカーを購入!

12/27日、こんな動画が投稿された。

この動画を見つけた時の感想は、「F8?まじ?」だったw

F8はこの車種を表す単語であるが、まさかこの車両が納車されるとは…💦

それもそのはず

当人は昨年にランボルギーニ「アヴェンタドールS」を購入されています。

もちろん動画を上げられていて、「子供の頃からの夢だった」と述べられています

こちらの動画内では、ゲストであるセイキンさんの弟であるヒカ

もっとみる
ありがとうございます。
8

【PC&スマホ用壁紙】チェコの街とフェラーリ(作品No.035)

チェコの都市ブルノの街角に停車するフェラーリを色鮮やかな80年代アート風にしたPC&スマホ用壁紙です。

画像サイズは以下の3種類になります。
Android端末携帯の方は、画面に合うようサイズを調整してご使用ください。
■PC用(アスペクト比16:9):1920×1080px
■スマホ用1(アスペクト比9:16):1080×1920px( iPhone 5.5s.6.6s.7.8.Plus.SE

もっとみる

成功を自分事ととして捉えられるか

こんばんは!Ryoです!!

今日で10本目のnote記事となりました。Twiiterでも成功へ向けた意識高めの投稿をしているので一度ご覧ください!

https://twitter.com/yV9NEH0JDBoj6VF

成功するためには大事なことがあると考えています。それは、どんなことであっても自分事として捉えるということです。

というのも現代人の多くは、気付けば傍観者となってしまうことが

もっとみる