夢の車夢のドライブ

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レポ中村 ライター 動画クリエイター レポーター 今の車の魅力を伝えていく媒体 幼い頃に自動車に衝撃を受け感動し幸運にも見学や体感する事ができた車の魅力を発信しています それは夢中な時間。新型車のリポート 試乗体験記がメインです。

最近の記事

フェラーリ 328 GTSを見学する事ができました 近代フェラーリの基礎

近代フェラーリの基礎 フェラーリ328GTSを見学する事ができました。  現在のV8 2シーターの元祖として誕生した308の後継モデルとして進化した328。308はエンジンの インジェクション化 4バルブ化などの近代化は 図られていたが328はスペックを拡大し 近代フェラーリの進化 基礎を築いたとも言える。 リトラクタブルヘッドライト ボディサイドの エアインテーク 丸目4灯のテールランプなどは 昨今のフェラーリのデザインに通じる物があると 感じる。 ◯3.2L V8エンジ

    • マツダ CX-80 XD-HYBRID Premium Modernを体感する事ができました 洗練された力強さ

      洗練された力強さ マツダCX-80 XD-HYBRI

      • ホンダ シビックRSを体感する事ができました 気軽なスポーツカー

        気軽なスポーツカー シビックRSを体感する事ができました。 タイプRを体感する事ができた時にエンジンが とにかく回り 鋭く まさに刃物という感覚をいまでも覚えている。アクセル操作は気持ちがいいが 市街地ではとにかく 操作を慎重に行う場面があり 繊細な一面も垣間 見えた。タイプRはやはり本物のスポーツカーで あったしRSから見ると かなり硬派 である。 今回 シビックにRSというグレードが加わり とても気になったので体感するに至った

        • フェラーリ365GTB4ディトナを見学する事ができましたFRベルリネッタの元祖

          FRベルリネッタの元祖 フェラーリ365GTB4ディトナを見学する事が できました。張りのある曲面のあるエスクテリアが印象的。それは現在の12チリンドリにも 活かされている。1968年の登場。半世紀以上前の車 とは思え ない 眩い光をオーラを放ち V12エンジンを フロントにマウントし後輪を駆動する。 豪快な走りと洗練された走りが融合した まさにスーパーカー

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          フェラーリ 360 モデナを見学する事ができました 斬新 新世代 フェラーリ

          斬新 新世代 フェラーリ フェラーリ360モデナを見学する事ができました     エスクテリアが とても かっこよく                             グラスハッチ まるでジュエリーケースから             V8エンジンが覗ける その演出に ときめき✨️ ◯アルミ製のスペースフレーム構造を採用し F355に      比べ約100kgの軽量化に成功している 車重1450kg ◯3.6L V

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          アストンマーティン DB12を体感する事ができました まさにスーパーツアラー

          まさにスーパーツアラー アストンマーティン DB12を体感する事が できました。DB11の後継車として登場したDB12。スーパーツアラーという名称で呼ばれ ついに体感 する機会を得た。エクステリアはリアのトレッドを拡大し躍動感のあるリヤビューを演出。フロントのグリルを拡大し 冷却性能を向上している。DB11から伝統のスタイリングを継承しているが より進化している。インテリアはハンドステッチのレザーを使用した新たなステアリングホイール。 15基のスピーカー ダブルアンプ 11

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          メルセデスAMG CLE53を体感する事ができました 硬派なスポーツカー

          硬派なスポーツカー メルセデス AMG CLE53を体感する事ができました。以前になにげない かっこよさ casual coolnessと紹介をした CLEクーペ。内装はCクラス 外観はEクラス それぞれのよい所をmixさせ以前から存在している 2+2クーペの姿が改めて素直にかっこいいと思った。待望のAMGモデル CLE53であるが20インチの ホイールや力強く張り出したフェンダー ボンネットのパワードームなどが 一身にスポーティーさを 伝えてくる。これぞAMGだが さり

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          Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事ができました 未来のラグジュアリー

          未来のラグジュアリー Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事が できました。マイバッハ初の電気自動車の誕生。EQS SUVを元にマイバッハ仕様に仕立て上げているのだが 果たして マイバッハの電気自動車とは どのような感じなのであろうか? 先進的なフロントマスク ブラックパネル フロントグリル ボンネットのスリーポインテッド スターがラグジュアリーな雰囲気を演出している。バンパー両サイドにはマイバッハのエンブレムが あしらわれ 趣を感じる演

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          マクラーレン アルトゥーラスパイダーを体感する事ができました ダイレクトな一体感

          ダイレクトな一体感 マクラーレン アルトゥーラ スパイダーを体感する 事ができました。 マクラーレン初のPHEVスーパーカーとして誕生したアルトゥーラ。待望のオープンモデル スパイダーが登場した。Eモードで走り出す。不気味な程 静かに疾走していく。ルームミラー部分にあるルーフ開閉スイッチを操作し ルーフが あっという間に開いた。走行モードをスポーツモードへ。背後から V6ツインターボエンジンの咆哮が聞こえてきた。 迫力の臨場感。速度が上がるにつれ 迫力のエンジンサウンドは増

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          ロータス エメヤを見学する事ができました electric hyper GT そして未来の車

          electric hyper

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          BYD シール AWDを体感する事ができました ラグジュアリーな電気自動車

          ラグジュアリーな電気自動車 BYD シール AWD(四輪駆動車)を体感する事が できました。シングルモーターでスポーティーで あったRWD(後輪駆動車)。AWD(四輪駆動車) にも 当然 興味があり 体感するに至った。 システムが起動し車は静かに動き出き出す。 アクセルを強く踏むと 前に出る感覚が強い。 シングルモーターのRWDとは違う感覚だ。 登り坂に さしかかる。少しアクセルを踏んだだけで 軽快に坂を駆け上がる。まるで平坦な道を走って いるようだ。続いて ちょっと

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          三菱 トライトンを体感する事ができました 脅威の走行性能

          脅威の走行性能 以前 その巨大さからアメリカンと紹介した 三菱トライトンを公道で体感する事ができました。当然の事ながら運転席からの視界は高く 見晴らしがよいという表現がふさわしい。おそるおそる公道に出ていく。さすがに車の大きさを実感する。本当に大きい。全幅は1930mmで大きさは感じないが全長は5360mm。後退や車庫入れ 駐車などは なれるまで気を使うだろう。2.4L直4ディーゼルエンジンは トルクも豊かで洗練された走りの1面もみせる。  運転席の視界の良さから巨体からは

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          日産 アリア NISMOを体感する事ができました racing electric car

          racing electric car 日産 アリア NISMOを体感する事ができました。 リーフに次ぐ 第2の電気自動車として 2022年に登場した アリア。クロスオーバーSUVでありながら クーペスタイルのエスクテリア。プロパイロット2.0などのテクノロジーの数々はもちろん 上質的で洗練された乗り心地が印象的だった。そんなアリアに 待望のスポーツモデル NISMOが登場して興味を そそられ 体感するに至った。エクステリアをより スポーティーに際立たせる ステルスグレー

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          アストンマーティン ヴァリアントを見学する事ができました 完璧な過去との融合

          アストンマーティン ヴァリアントを見学する 事ができました 圧倒される その姿 偉大で雄大な芸術 完璧な過去との融合 貴重な時間となりました ◯5.2L V12 ツインターボ エンジン 745ps 753Nm ◯6速マニュアルトランスミッション                アルミニウムのノブ             ◯露出したギアリンケージ           ◯マグネシウムホイール  ◯カーボンファイバー製エアロカバー     ◯セラミックでコーティングされ

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          メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事ができました 感性のオープンカー

            感性のオープンカー メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事が できました。何気なく さりげない かっこよさと 紹介をした CLEクーペ。待望のカブリオレが登場 した。エクステリアはシームレスデザイン 流れる ようなひとつながりの面の造形 ショルダーラインに沿って伸びるプレスラインに目を見張る。 カブリオレはより ダイナミズムとエレガンスを表現している。エアキャップ ウィンドディフレクターと後席後方の電動 ドラフトストップが室内の風の巻き込みを低減する。フロン

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          BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました 革新のステーションワゴン

          革新のステーションワゴン BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました。以前にBEVでありながら スポーツと ラグジュアリーが見事に融合したBMW i5 eDrive 40セダンを紹介しステーションワゴンのTouringが登場した。日本初となるステーション ワゴン タイプの 電気自動車となる。セダンと同じく 停車時 走行時にキドニーグリルが光る アイコニックグロー キドニーグリル フロントマスクを先進的に演出 先進の光フ

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