夢の車夢のドライブ

レポ中村 ライター 動画クリエイター レポーター 今の車の魅力を伝えていく媒体 幼い頃…

夢の車夢のドライブ

レポ中村 ライター 動画クリエイター レポーター 今の車の魅力を伝えていく媒体 幼い頃に自動車に衝撃を受け感動し幸運にも見学や体感する事ができた車の魅力を発信しています それは夢中な時間。新型車のリポート 試乗体験記がメインです。

最近の記事

ミニ クーパー SEを体感する事ができました 新感覚のゴーカートフィーリング

新感覚のゴーカートフィーリング ミニ クーパー SEを体感する事ができました。 4代目からEVとICEがラインナップされ ミニもついに電動化され 自動車の電動化という渦中を感じる。 全長3860mm 全幅1755mm 全高1460mm ホイールベース2525mm 車重1640kg。前輪駆動。 ホイールには再生アルミニウムが使用されている。キャビンを広く確保するためにタイヤを四隅 いっぱいに配置している。BEVはICEに比べ バッテリーの事もありホイールベースが30mm延

    • BYD シールを体感する事ができました シングルモーター スポーティー e-sportssedan

      シングルモーター スポーティー e-sportssedan BYDシール RWDを体感する事ができました。昨年の2月にATTO 3を体感できた時に何もかもが新鮮で あったと共に趣のあるギミック 実用性 しっかりと した走りが印象的であった。 ドルフィンはエクステリアしかり 軽快で スポーティーな印象が強かった。 シールはラグジュアリー的な走りだと予想をして いた。実車に対面する。 オーシャンエックスフェイス。ヘッドライトと 両サイド下部の開口部がX字となるデザイン。 海の波を

      • ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました 極限の追求

        極限の追求 ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました。 カーボン製のボンネット。 センタークーラーコンセプト。従来 搭載されていた 3基のラジエーターに代わり フロントの ラゲッジスペースに大型のラジエーターを配置。 スペースが生まれ両端にウィングエレメントを配置する事が可能になり ウィングエレメントは メインフラップとアッパーフラップで構成され 電気モーターで稼働する。 フラップ横のエアアウト。ラジエーターは傾斜して配置されている。全長4572mm

        • ポルシェ 911 ダカールを見学する事ができました 理想的な911

          理想的な911 ポルシェ911ダカールを見学する事ができました。 カレラ4 GTSを元に開発 2500台の限定モデル。 1984年にパリ ダカールラリーに参戦し優勝を飾った953のロマンズカラーをイメージしたホワイトと ブルーの2トーンカラー レッドとイエローの ストライプ。下回りは樹脂で保護されステンレス製のプレートで保護されている。全長4530mm 全幅1864mm 全高1338mm ホイールベース2450mm 車重1620kg。駆動方式 四輪駆動。サスペンション 従

        ミニ クーパー SEを体感する事ができました 新感覚のゴーカートフィーリング

          メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事ができました 洗練されたスポーツカー

          メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する 事ができました。初代は2014年に公開され SLS AMGの後継車として誕生したが セグメントを 下げ AMG GTからAMGはメルセデスベンツの サブブランドのメルセデスAMGとなった。 GT GTS GTR GTロードスターなどがラインナップ された。様々なモデルを体感する貴重な機会に 恵まれたが 走りはスーパーカーそのもので モータスポーツの匂いをとても感じる雰囲気で あった。2代目はキャビンが後方

          メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事ができました 洗練されたスポーツカー

          マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感する事ができました 官能的な上質さ

          官能的な上質さ マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感 する事ができました。2代目は16年ぶりに完全新設計となり 先代に比べ、若干、大きくなり車高が低く なり、見た目は先代と、ほぼ変わらず。 少し丸びを帯びたエクステリアとなっている。 リヤのデザインがより官能的な感じになったように思えるが、やはりフロントのラジエーターグリルは迫力がある。シンプルでありエレガント。新設計のプラットフォームは内燃機関とEVで共有されて いる。先代は4.7L V8自然吸気エンジンであっ

          マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感する事ができました 官能的な上質さ

          レクサスLMを体感する事ができました モダンなショーファードリブン

          モダンなショーファードリブン レクサスLMを体感する事ができました。いわゆる ミニバンと言われる トヨタ アルファード   ヴェルファイアのレクサス版 デザインにおいて 共通点があるが 主に後部座席において快適に すごせる至福な空間が広がっていた。レクサス LM 500h EXECUTIVE。フルLEDヘッドランプ。 押し出しの強いスピンドグリル形状のグリルに 外板色を採用する事でボディと一体でシームレスに表現。全長5125mm 全幅1890mm 全高1955mm ホイー

          レクサスLMを体感する事ができました モダンなショーファードリブン

          メルセデスベンツ SLS AMGを見学する事ができました 現代に蘇った300SL

          現代に蘇った300SL メルセデスベンツ SLS AMGを見学する事が できました。メルセデスベンツ300SL。 直噴エンジン 鋼管を組み合わせたマルチ チューブ ラースペースフレームの採用 サイドシルが極度に 高くなりすぎ通常の横に開くドアでは乗降が困難になり上に開閉するガルウィングドアの採用は偶然が産んだ産物であった。SLS AMGはガルウィングドアを持ったスーパーカーであり 最新のテクノロジーを持って 300SLを現代に復活させた感じを受ける。 メルセデスベンツ初のア

          メルセデスベンツ SLS AMGを見学する事ができました 現代に蘇った300SL

          ヒョンデ アイオニック5 Nを体感する事ができました ハイパフォーマンスEV

          ヒョンデ アイオニック5 Nをサーキットで体感 できるという本当に貴重な機会を得る事が できました。以前に紹介をした芸術的な パラメトリックピクセル メタルヒーローが登場 しそうな 斬新なEVとして反響が大きかった アイオニック5を超高性能に仕立て上げたNが 登場すると知り 非常に興味をそそられた。 専用のフロントバンパー リヤスポイラー 21インチの鍛造ホイール アルカンターラ 本革 一体型ヘッド レストのシート チェッカーパターンを使用した ステップ プレートなどが特

          ヒョンデ アイオニック5 Nを体感する事ができました ハイパフォーマンスEV

          アストンマーティンV8ヴァンテージを見学する事ができました 対話するスポーツカー

          対話するスポーツカー アストンマーティン V8ヴァンテージを見学する事ができました。ヴァンテージとして4代目 2018年に 登場した 2代目V8ヴァンテージ。 マイナーチェンジが施された。縦方向の輪郭が 刷新され面積が広がったフロントグリル。 V8ツインターボエンジンの性能が発揮できるのに 必要な冷却性能を確保。LEDヘッドライト ディタイムランニングライト AIによって想像された 6つのブロックから成るパターン 路上でLEDライト から発せられる光が屈折しない構造になっ

          アストンマーティンV8ヴァンテージを見学する事ができました 対話するスポーツカー

          アストンマーティンDB12を見学する事ができました スーパーツアラーのオーラ

          スーパーツアラーのオーラ アストンマーティンDB12を見学する事が できました。12気筒のDB11を体感した時に 吠えるような演出でエンジンがスタートしたが 走りは スポーティーで紳士的な感覚だった。ラピードも そうであった。エンジンをスタートさせた時のあの派手な演出 そして派手さを隠しているかのような 演出 自分はアストンマーティンというブランドの 芝居にメロメロになってしまった。とにかく かっこがいいのである。7年ぶりにDBシリーズが フルモデルチェンジし登場したDB

          アストンマーティンDB12を見学する事ができました スーパーツアラーのオーラ

          日産 GT-R 2024年モデルを体感する事ができました 最高峰の証人

          最高峰の証人 日産 GT-R 2024年モデルを体感する事が できました。誰もが運転がしやすく 日常生活に おいて扱いやすく そしてサーキット走行も可能で 300km/hという超高速域で助手席の乗員と会話が 成立する まさに夢のような世界を現実としている。2007年の発売以来 改良を重ね進化を遂げてきた。 あれは4年程前 GT-Rを2日ほど体感する貴重な機会を得た。運転がしやすく 扱いやすく そして超絶に 速い。これほど速い日本車を運転した事はない。 あれから4年 GT-R

          日産 GT-R 2024年モデルを体感する事ができました 最高峰の証人

          シボレー コルベットZO6を見学する事ができました 本物のレーシングカー

          本物のレーシングカー シボレーコルベットZO6を見学する事が できました。以前にコルベットを長時間 体感でき 乗り心地が洗練されていて 時にはレーシーな走りも見せた。史上初のミドシップレイアウト C8 コルベット。よりレーシーにチューニングが 施されたZO6を見学できるという幸運な機会に 恵まれた。全長4685mm 全幅2025mm 全高1225mm ホイールベース2775mm 車重1720kg。 サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ ボーン式。ボディサイド

          シボレー コルベットZO6を見学する事ができました 本物のレーシングカー

          レクサス LCコンバーチブルを体感する事ができました 熟年のデートカー

          熟年のデートカー レクサスLCコンバーチブルを体感する事が できました。5L V8エンジン 477ps 540Nm。 エンジンをフロントアクスルの後方 低位置に配置 するフロントミドシップレイアウト方式を採用。 エンジンルーム上方に余裕が生まれ低いフードの デザインが可能に 低く伸びやかなフロントフード からルーフラインへとつながるダイナミックな エクステリアを実現 フロントピラーから後方の タイヤに向かってラインのように伸びるデザインが一体感を表現 ピラーの位置を車両の後

          レクサス LCコンバーチブルを体感する事ができました 熟年のデートカー

          ホンダ WR-Vを体感する事ができました 万国受けするSUV

          万国受けするSUV ホンダWR-Vを体感する事ができました。タイで開発 インドで生産され日本に輸入されるという 珍しい形のWR-V。大型のフロントグリル ベルリナブラックフロントグリル 薄型のLEDヘッドランプ。全長4325mm 全幅1790mm 全高1650mm ホイールベース2650mm 車重1230kg 前輪駆動 1.5L 直4 自然吸気 ガソリンエンジンにCVTを 組み合わせている。118ps 142Nm。ホディサイドのルーフレールガーニッシュ。ボリューム感

          ホンダ WR-Vを体感する事ができました 万国受けするSUV

          メルセデスベンツ CLEクーペを体感する事ができましたCasual coolness

          Casual coolness メルセデスベンツCLEクーペを体感する事が できました。以前にCクラス Eクラスクーペが存在しエレガントでスポーティーなクーペであった。 CLEクーペはCクラスクーペ Eクラスクーペをmix させたような形として誕生した。エスクテリアは Eクラス インテリアはCクラスのようであり ホイールベースはCクラスセダンと同様。 ボンネットのパワードームはメルセデスのスポーツモデルであることを表現する伝統的なディティールで力強さを強調 シャークノーズと

          メルセデスベンツ CLEクーペを体感する事ができましたCasual coolness