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メルセデスベンツ SLS AMGを見学する事ができました 現代に蘇った300SL


メルセデスベンツ SLS AMGを見学する事ができました


6.3L V8 自然吸気エンジン 潤滑はドライサンプ M159型の
新型エンジン M156エンジンをチューニングしている
ドライサンプ用のオイルタンクはエンジンの正面前方に
配置されている 571ps 66.3kgm


全長4638mm 全幅1939mm 全高1262mm
ホイールベース2680mm 車重1620kg 重量配分は47:53


サスペンションフロントリヤ共にダブルウィッシュボーン式アーム ハブキャリア ステアリングナックルも鍛造
アルミニウム製にする事でバネ下重量の軽減を図っている


メルセデスベンツ初のアルミニウムスペースフレームの採用トランスミッションをエンジンと別けて リヤのデフと
一体化させるトランスアクスルレイアウト方式を採用


ガルウィングドアを持ったスーパーカー


0-100km/h加速3.8秒 最高速度317km/h


リヤスポイラーは時速120km/h以上で上昇 コクピットの
スイッチで可動させる事も可能


サイドシルよりも低い着席位置


デュアルクラッチ式AMGスピードシフト7速DCT
ディファレンシャルと一体化していてカーボン製の
プロペラシャフトを介してリヤに搭載

現代に蘇った300SL

メルセデスベンツ SLS AMGを見学する事が
できました。メルセデスベンツ300SL。
直噴エンジン 鋼管を組み合わせたマルチ チューブ
ラースペースフレームの採用 サイドシルが極度に
高くなりすぎ通常の横に開くドアでは乗降が困難になり上に開閉するガルウィングドアの採用は偶然が産んだ産物であった。SLS AMGはガルウィングドアを持ったスーパーカーであり 最新のテクノロジーを持って 300SLを現代に復活させた感じを受ける。
メルセデスベンツ初のアルミニウムスペース
フレームの採用。トランスミッションをエンジンと別けて リヤのデフと一体化させる
トランスアクスルレイアウト方式を採用。
全長4638mm 全幅1939mm 全高1262mm
ホイールベース2680mm 車重1620kg。
重量配分は47:53。サスペンションフロントリヤ共にダブルウィッシュボーン式。
アーム ハブキャリア ステアリングナックルも鍛造
アルミニウム製にする事でバネ下重量の軽減を
図っている。サイドシルよりも低い着席位置。
リヤスポイラーは時速120km/h以上で上昇
コクピットのスイッチで可動させる事も可能。
6.3L V8 自然吸気エンジン 潤滑はドライサンプ
M159型の新型エンジン M156エンジンを
チューニングしている。ドライサンプ用の
オイルタンクはエンジンの正面前方に配置されて
いる。571ps 66.3kgm。0-100km/h加速3.8秒。
最高速度317km/h。デュアルクラッチ式AMG
スピードシフト7速DCT。ディファレンシャルと
一体化していてカーボン製のプロペラシャフトを
介してリヤに搭載。車体を構成する様々なパーツが軽量化に尽力している事がわかる。テレビゲームでSLS AMGを操作する事があったが とてつもなく速い レーシーなスーパーカーであった。現代に蘇った300SLはサーキットに本籍を置いている。
実車を見て バーチャル的な体験からであるが
強く感じるのであった。

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