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レクサス LCコンバーチブルを体感する事ができました 熟年のデートカー


レクサス LCコンバーチブルを体感する事ができました


スピンドグリルは密度が高まるグラデーションを取り入れ ブロックを幾何学的に配置し形状と大きさを少しづつ変化
させる事で緻密さと華やかさを表現 ラジエーターの
冷却風量を確保している


フロントピラーから後方のタイヤに向かってラインのように伸びるデザインが一体感を表現 ピラーの位置を車両の
後方に移し角度と曲率にこだわる事で伸びやかな
シルエットを実現している


エンジンルーム上方に余裕が生まれ低いフードのデザインが可能に 低く伸びやかなフロントフードからルーフライン
へとつながるダイナミックなエクステリアを実現 


全長4770mm 全幅1920mm 全高1350mm
ホイールベース2870mm 車重2050kg
リヤのトランクリッドを拡大しワイド感を強調


5L V8エンジン 477ps 540Nm エンジンをフロント
アクスルの後方 低位置に配置する
フロントミドシップレイアウト方式を採用


インテリアはアルカンターラ レザーで室内空間を覆い
金属とのコントラストが際立ったエレガントな雰囲気を演出している ドライバーを穏やかに囲む造形を両サイドに
取り入れ 車との一体感を生み出す空間


TFT液晶メーターはオープン時に日が当たっても視界を確保するために光の反射を抑えるARコートを液晶に追加
ドライブモードセレクトでSport S+ Sport S Normal Comfort Eco Customと走行モードを選択できる


乗用車モデル世界初の10速オートマチックトランス
ミッションDirect Shift-10ATを採用 大排気量のエンジンを
活かした爽快な走りを実現するためにローギヤ段を
クロスステップ化 トップギヤをハイギヤ化し全体を
ワイドレンジ化している


約 15秒でルーフの開閉が完了するが動作を優雅に見せる
ため0.2秒の間を設けている ルーフはフレーム構造
ファブリック素材で構成されている ソフトトップルーフは印象を軽快に見せ ルーフを動かす油圧ポンプユニットは
二重構造で遮音され静粛性に配慮 時速50km/h以下であれば走行中に開閉が可能

熟年のデートカー

レクサスLCコンバーチブルを体感する事が
できました。5L V8エンジン 477ps 540Nm。
エンジンをフロントアクスルの後方 低位置に配置
するフロントミドシップレイアウト方式を採用。 エンジンルーム上方に余裕が生まれ低いフードの デザインが可能に 低く伸びやかなフロントフード
からルーフラインへとつながるダイナミックな
エクステリアを実現 フロントピラーから後方の
タイヤに向かってラインのように伸びるデザインが一体感を表現 ピラーの位置を車両の後方に移し
角度と曲率にこだわる事で伸びやかなシルエットを実現 している。三眼フルLEDヘッドランプ。
フルLEDリヤコンビーネーションランプ。
全長4770mm 全幅1920mm 全高1350mm
ホイールベース2870mm 車重2050kg。
リヤのトランクリッドを拡大しワイド感を強調。
ラゲッジスペースの容量は149ℓ 。スピンドグリルは密度が高まるグラデーションを取り入れ ブロックを幾何学的に配置し形状と大きさを少しづつ変化
させる事で緻密さと華やかさを表現 ラジエーターの冷却風量を確保している。サイドグリルの側面から風を流しリヤフェンダーに配置したサイドグリルによって風が抜ける事で空気抵抗の軽減とホイール
ハウス内に発生する揚力を抑制し高速走行を安定
させる。コンバーチブル専用高剛性 軽量ボディ
局部の変形に対する補強が施されマグネシウムや
アルミニウムといった軽量金属を使用した構造に
よって軽量化を実現。インテリアはアルカンターラ レザーで室内空間を覆い 金属とのコントラストが
際立ったエレガントな雰囲気を演出している。
ドライバーを穏やかに囲む造形を両サイドに
取り入れ 車との一体感を生み出す空間 高低差の
少ないスポーティーな運転姿勢 ホールド性の高い
シート 着座圧力を最適に分散した凹形状のシート
クッション 操舵角を認識しやすいステアリング傾角 マグネシウム合金のパドルシフト ドレープ形状の
オーナメントを施したドアトリム。かすかな快音を響かせV8エンジンがスタートした。
ルーフを開ける。約 15秒でルーフの開閉が完了するが動作を優雅に見せるため0.2秒の間を設けている。ルーフはフレーム構造 ファブリック素材で構成されている。ソフトトップルーフは印象を軽快に見せ
ルーフを動かす油圧ポンプユニットは二重構造で
遮音され静粛性に配慮 時速50km/h以下であれば
走行中に開閉が可能 ディスプレイにルーフの作動
状況が表示される。TFT液晶メーターはオープン時に日が当たっても視界を確保するために光の反射を
抑えるARコートを液晶に追加。ドライブモード
セレクトでSport S+ Sport S Normal Comfort Eco Customと走行モードを選択できNormalモードで
走り出す。洗練されたリニアな加速そして
ステアリング 心地よい変速 エキゾースト音 浴びる日 外気音 風の巻き込みもなく 本当に心地よい移動の
時間や空間。乗用車モデル世界初の10速オート
マチックトランスミッションDirect Shift-10ATを採用 大排気量のエンジンを活かした爽快な走りを実現
するためにローギヤ段をクロスステップ化
トップギヤをハイギヤ化し全体をワイドレンジ化
している。空調システム レクサス クライメント
コンシュルジュ 様々な空間の機能をオープン
クローズ時でそれぞれ異なる制御を実現し
オープン時は車速と共に連動して機能する。
アクティブノイズコントロール タイヤや排気管
からのノイズをルーフ格納部で吸音 ルーフ格納部
トリム自体に吸音剤を採用 トリム裏面に配置された吸音材と相まってノイズの低減を実現。V8エンジンのサウンドはサウンドジェネレーターで高周波
サウンドを発生させ車内に取り込みインテーク
ホースの管長 管径をチューニングし澄み渡る
高周波音のハーモニーをエンジンサウンドに付加
エキゾーストシステムは3000rpm以下の音圧レベルを高め躍動感を演出しマフラーの開閉により
加速シーンに合わせてサウンドをコントロール。
巻き込み風に関しては時速60km/h程度まで
オープ走行中に効果を発揮する標準装備の
ウインドディフレクターと主に高速走行に対応するディーラーオプションのウィンドスクリーンを
用意。運転に慣れてきた所で走行モードを
Sport S+に変え エンジンの回転数が上がっていく
快音を響かせエキゾースト音はかなりの感じだ。
スーパーカー。コーナリングはリニアでボディ剛性の高さを実感する。オープンの状態で ここまで
リニアな感覚は驚愕の一言。立ち上がりの加速感が見事であったが ACAアクティブコーナリング
アシストやトルセンLSDの恩恵があるのであろう。フロント リヤ マルチリンク式サスペンション。
フロント6ポッドアルミモノブロックキャリパー。
リヤ4ポッドアルミモノブロックキャリパー。
アクティブロールバーは横転時にボディの一部
として荷重を受ける 通常時は後席後方のパッケージトレイ下に格納しフラットなデザインを実現。
万一の横転の際には車両上方へ展開し車両への荷重の分散に寄与する。目的地に到着し ルーフを閉じ
しばらく走行しキャビンの静粛性は見事で 居心地のよい室内空間を満喫。レクサスLCコンバーチブル
時にはラグジュアリーにそしてスポーティーに。
車という物造りへの情熱やこだわりを感じた。
とても魅力的な1台で熟年のデートカーのようで
あった。


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