夢の車夢のドライブ

レポ中村 ライター 動画クリエイター レポーター 今の車の魅力を伝えていく媒体 幼い頃…

夢の車夢のドライブ

レポ中村 ライター 動画クリエイター レポーター 今の車の魅力を伝えていく媒体 幼い頃に自動車に衝撃を受け感動し幸運にも見学や体感する事ができた車の魅力を発信しています それは夢中な時間。新型車のリポート 試乗体験記がメインです。

記事一覧

Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事ができました 未来のラグジュアリー

未来のラグジュアリー Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事が できました。マイバッハ初の電気自動車の誕生。EQS SUVを元にマイバッハ仕様に仕立て上げているのだが…

マクラーレン アルトゥーラスパイダーを体感する事ができました ダイレクトな一体感

ダイレクトな一体感 マクラーレン アルトゥーラ スパイダーを体感する 事ができました。 マクラーレン初のPHEVスーパーカーとして誕生したアルトゥーラ。待望のオープンモ…

ロータス エメヤを見学する事ができました electric hyper GT そして未来の車

electric hyper GT そして未来の車 ロータス エメヤを見学する事ができました。 流線型のエクステリア シルエット。 目を見張るディタイム ランニングライト。 急速充電機…

BYD シール AWDを体感する事ができました ラグジュアリーな電気自動車

ラグジュアリーな電気自動車 BYD シール AWD(四輪駆動車)を体感する事が できました。シングルモーターでスポーティーで あったRWD(後輪駆動車)。AWD(四輪駆動車) …

三菱 トライトンを体感する事ができました 脅威の走行性能

脅威の走行性能 以前 その巨大さからアメリカンと紹介した 三菱トライトンを公道で体感する事ができました。当然の事ながら運転席からの視界は高く 見晴らしがよいという…

日産 アリア NISMOを体感する事ができました racing electric car

racing electric car 日産 アリア NISMOを体感する事ができました。 リーフに次ぐ 第2の電気自動車として 2022年に登場した アリア。クロスオーバーSUVでありながら クー…

アストンマーティン ヴァリアントを見学する事ができました 完璧な過去との融合

アストンマーティン ヴァリアントを見学する 事ができました 圧倒される その姿 偉大で雄大な芸術 完璧な過去との融合 貴重な時間となりました ◯5.2L V12 ツインタ…

メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事ができました 感性のオープンカー

  感性のオープンカー メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事が できました。何気なく さりげない かっこよさと 紹介をした CLEクーペ。待望のカブリオレが登場 …

BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました 革新のステーションワゴン

革新のステーションワゴン BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました。以前にBEVでありながら スポーツと ラグジュアリーが見事に融合したBMW i5 eDr…

ホンダ フリード e:HEV AIR EXを体感する事ができました good petit van

good petit van ホンダ フリード 3代目 新型 ホンダ フリード e:HEV AIR EXを体感する事ができました。モビリオの 後継車として2008年に登場した 初代 フリード。 コンパ…

ミニ クーパー SEを体感する事ができました 新感覚のゴーカートフィーリング

新感覚のゴーカートフィーリング ミニ クーパー SEを体感する事ができました。 4代目からEVとICEがラインナップされ ミニもついに電動化され 自動車の電動化という渦中を…

BYD シールを体感する事ができました シングルモーター スポーティー e-sportssedan

シングルモーター スポーティー e-sportssedan BYDシール RWDを体感する事ができました。昨年の2月にATTO 3を体感できた時に何もかもが新鮮で あったと共に趣のあるギミッ…

ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました 極限の追求

  極限の追求 ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました。 カーボン製のボンネット。 センタークーラーコンセプト。従来 搭載されていた 3基のラジエーターに代わり…

ポルシェ 911 ダカールを見学する事ができました 理想的な911

理想的な911 ポルシェ911ダカールを見学する事ができました。 カレラ4 GTSを元に開発 2500台の限定モデル。 1984年にパリ ダカールラリーに参戦し優勝を飾った953のロマン…

メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事ができました 洗練されたスポーツカー

メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する 事ができました。初代は2014年に公開され SLS AMGの後継車として誕生したが セグメントを 下げ AMG GTからAMGはメルセデス…

マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感する事ができました 官能的な上質さ

官能的な上質さ マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感 する事ができました。2代目は16年ぶりに完全新設計となり 先代に比べ、若干、大きくなり車高が低く なり…

Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事ができました 未来のラグジュアリー

Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事ができました 未来のラグジュアリー

未来のラグジュアリー

Mercedes Maybach EQS 680 SUVを体感する事が
できました。マイバッハ初の電気自動車の誕生。EQS SUVを元にマイバッハ仕様に仕立て上げているのだが 果たして マイバッハの電気自動車とは
どのような感じなのであろうか?
先進的なフロントマスク ブラックパネル
フロントグリル ボンネットのスリーポインテッド
スターがラグジュアリーな雰囲気を演出

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マクラーレン アルトゥーラスパイダーを体感する事ができました ダイレクトな一体感

マクラーレン アルトゥーラスパイダーを体感する事ができました ダイレクトな一体感

ダイレクトな一体感

マクラーレン アルトゥーラ スパイダーを体感する
事ができました。
マクラーレン初のPHEVスーパーカーとして誕生したアルトゥーラ。待望のオープンモデル スパイダーが登場した。Eモードで走り出す。不気味な程 静かに疾走していく。ルームミラー部分にあるルーフ開閉スイッチを操作し ルーフが あっという間に開いた。走行モードをスポーツモードへ。背後から
V6ツインターボエンジンの咆

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ロータス エメヤを見学する事ができました electric hyper GT そして未来の車

ロータス エメヤを見学する事ができました electric hyper GT そして未来の車

electric hyper GT そして未来の車

ロータス エメヤを見学する事ができました。
流線型のエクステリア シルエット。
目を見張るディタイム ランニングライト。
急速充電機能。それを実現させている
セル トゥー パック バッテリー構造
(cell-to-pack battery structure)。
400kwであるが急速充電器を使用して10%から80%
までの充電にかかる お

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BYD シール AWDを体感する事ができました ラグジュアリーな電気自動車

BYD シール AWDを体感する事ができました ラグジュアリーな電気自動車

ラグジュアリーな電気自動車

BYD シール AWD(四輪駆動車)を体感する事が
できました。シングルモーターでスポーティーで
あったRWD(後輪駆動車)。AWD(四輪駆動車)
にも 当然 興味があり 体感するに至った。
システムが起動し車は静かに動き出き出す。
アクセルを強く踏むと 前に出る感覚が強い。
シングルモーターのRWDとは違う感覚だ。
登り坂に さしかかる。少しアクセルを踏んだだ

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三菱 トライトンを体感する事ができました 脅威の走行性能

三菱 トライトンを体感する事ができました 脅威の走行性能

脅威の走行性能

以前 その巨大さからアメリカンと紹介した
三菱トライトンを公道で体感する事ができました。当然の事ながら運転席からの視界は高く 見晴らしがよいという表現がふさわしい。おそるおそる公道に出ていく。さすがに車の大きさを実感する。本当に大きい。全幅は1930mmで大きさは感じないが全長は5360mm。後退や車庫入れ 駐車などは なれるまで気を使うだろう。2.4L直4ディーゼルエンジンは

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日産 アリア NISMOを体感する事ができました racing electric car

日産 アリア NISMOを体感する事ができました racing electric car

racing electric car

日産 アリア NISMOを体感する事ができました。
リーフに次ぐ 第2の電気自動車として 2022年に登場した アリア。クロスオーバーSUVでありながら
クーペスタイルのエスクテリア。プロパイロット2.0などのテクノロジーの数々はもちろん 上質的で洗練された乗り心地が印象的だった。そんなアリアに
待望のスポーツモデル NISMOが登場して興味を
そそられ

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アストンマーティン ヴァリアントを見学する事ができました 完璧な過去との融合

アストンマーティン ヴァリアントを見学する事ができました 完璧な過去との融合

アストンマーティン ヴァリアントを見学する
事ができました
圧倒される その姿 偉大で雄大な芸術
完璧な過去との融合
貴重な時間となりました

◯5.2L V12 ツインターボ エンジン 745ps 753Nm ◯6速マニュアルトランスミッション           
    アルミニウムのノブ             ◯露出したギアリンケージ          
◯マグネシウムホイー

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メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事ができました 感性のオープンカー

メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事ができました 感性のオープンカー

 

感性のオープンカー

メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事が
できました。何気なく さりげない かっこよさと
紹介をした CLEクーペ。待望のカブリオレが登場
した。エクステリアはシームレスデザイン 流れる
ようなひとつながりの面の造形 ショルダーラインに沿って伸びるプレスラインに目を見張る。
カブリオレはより ダイナミズムとエレガンスを表現している。エアキャップ ウィンドディフ

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BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました 革新のステーションワゴン

BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました 革新のステーションワゴン

革新のステーションワゴン

BMW i5 eDrive 40 Touring Excellenceを体感する事ができました。以前にBEVでありながら スポーツと
ラグジュアリーが見事に融合したBMW i5 eDrive 40セダンを紹介しステーションワゴンのTouringが登場した。日本初となるステーション ワゴン タイプの
電気自動車となる。セダンと同じく 停車時 走行時にキドニーグリルが光る

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ホンダ フリード e:HEV AIR EXを体感する事ができました good petit van

ホンダ フリード e:HEV AIR EXを体感する事ができました good petit van

good petit van

ホンダ フリード 3代目 新型 ホンダ フリード e:HEV AIR EXを体感する事ができました。モビリオの
後継車として2008年に登場した 初代 フリード。
コンパクトなサイズでありながら 広い室内空間を
利用した高い実用性 取り回しの良さ。
AIR EX CROSSSTARが存在し 体感ができたのは
AIR EX。全長4310mm 全幅1695mm 全高17

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ミニ クーパー SEを体感する事ができました 新感覚のゴーカートフィーリング

ミニ クーパー SEを体感する事ができました 新感覚のゴーカートフィーリング

新感覚のゴーカートフィーリング

ミニ クーパー SEを体感する事ができました。
4代目からEVとICEがラインナップされ ミニもついに電動化され 自動車の電動化という渦中を感じる。
全長3860mm 全幅1755mm 全高1460mm
ホイールベース2525mm 車重1640kg。前輪駆動。
ホイールには再生アルミニウムが使用されている。キャビンを広く確保するためにタイヤを四隅
いっぱいに配

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BYD シールを体感する事ができました シングルモーター スポーティー e-sportssedan

BYD シールを体感する事ができました シングルモーター スポーティー e-sportssedan

シングルモーター スポーティー e-sportssedan
BYDシール RWDを体感する事ができました。昨年の2月にATTO 3を体感できた時に何もかもが新鮮で
あったと共に趣のあるギミック 実用性 しっかりと
した走りが印象的であった。
ドルフィンはエクステリアしかり 軽快で
スポーティーな印象が強かった。
シールはラグジュアリー的な走りだと予想をして
いた。実車に対面する。
オーシャンエック

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ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました 極限の追求

ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました 極限の追求

 

極限の追求

ポルシェ 911 GT3 RSを見学する事ができました。
カーボン製のボンネット。
センタークーラーコンセプト。従来 搭載されていた 3基のラジエーターに代わり フロントの
ラゲッジスペースに大型のラジエーターを配置。
スペースが生まれ両端にウィングエレメントを配置する事が可能になり ウィングエレメントは
メインフラップとアッパーフラップで構成され
電気モーターで稼働する。

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ポルシェ 911 ダカールを見学する事ができました 理想的な911

ポルシェ 911 ダカールを見学する事ができました 理想的な911

理想的な911

ポルシェ911ダカールを見学する事ができました。
カレラ4 GTSを元に開発 2500台の限定モデル。
1984年にパリ ダカールラリーに参戦し優勝を飾った953のロマンズカラーをイメージしたホワイトと
ブルーの2トーンカラー レッドとイエローの
ストライプ。下回りは樹脂で保護されステンレス製のプレートで保護されている。全長4530mm
全幅1864mm 全高1338mm ホイ

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メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事ができました 洗練されたスポーツカー

メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事ができました 洗練されたスポーツカー

メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する
事ができました。初代は2014年に公開され
SLS AMGの後継車として誕生したが セグメントを
下げ AMG GTからAMGはメルセデスベンツの
サブブランドのメルセデスAMGとなった。
GT GTS GTR GTロードスターなどがラインナップ
された。様々なモデルを体感する貴重な機会に
恵まれたが 走りはスーパーカーそのもの

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マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感する事ができました 官能的な上質さ

マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感する事ができました 官能的な上質さ

官能的な上質さ

マセラティ グラントゥーリズモ トロフェオを体感
する事ができました。2代目は16年ぶりに完全新設計となり 先代に比べ、若干、大きくなり車高が低く
なり、見た目は先代と、ほぼ変わらず。
少し丸びを帯びたエクステリアとなっている。
リヤのデザインがより官能的な感じになったように思えるが、やはりフロントのラジエーターグリルは迫力がある。シンプルでありエレガント。新設計のプラットフォー

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