見出し画像

メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事ができました 感性のオープンカー


メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事が
できました


エアキャップ ウィンドディフレクターと後席後方の
電動ドラフトストップが室内の風の巻き込みを低減する
フロントウィンドウ上部のウィンドディフレクター
ドラフトストップで構成されるエアキャップは空気の流れを車体 上方に上げる役割を果たし また後方からの室内の
風の巻き込みを抑制する


デジタルライト 対向車への眩惑を抑制しながらより広い
範囲を高精度で照射する 力強さを強調したボンネットの
パワードームはメルセデスのスポーツモデルであることを
表現している シルバーのボディカラーがより際立たせて
いる シャークノーズと呼ばれる逆スラントのフロント
マスクは立体的な新デザインのラジエーターグリルが
採用されている


全長4850mm 全幅1860mm 全高1425mm
ホイールベース2865mm 車重1900kg
2L 直4ターボエンジン 204ps 320Nm ISG 23ps 205Nm
マイルドハイブリッド機構 9段AT

 

セレクティブ ダンピングシステム付のスポーツ
サスペンション 標準装備 セレクティブ
ダンピングシステム付のスポーツサスペンションが
乗り心地や快適性に優れた走りを実現する
DYNAMIC BODY CONTROL サスペンション
フロント アクスルとリアアクスルに調整が可能な
ダンピングを装備 エンジン トランスミッション
ステアリングと連動して路面状況などに応じて四輪の
減衰力を制御する


エクステリアはシームレスデザイン 流れるようなひと
つながりの面の造形 ショルダーラインに沿って伸びる
プレスラインに目を見張る カブリオレは
より ダイナミズムとエレガンスを表現している


左右が一つながりのように見えるリアの
コンビネーションランプは迫力のリアのデザイン
躍動感を演出している


ルーフ 全窓操作スイッチ
約17秒でルーフの開閉が完了する


オープンでの状態の時に 日が当たってもディスプレイの
視界を確保するためにディスプレイが可動する仕組みに
なっている 11.9インチのセンターディスプレイ 


左右の大きさが異なるドリンクホルダー

感性のオープンカー

メルセデスベンツ CLE カブリオレを体感する事が
できました。何気なく さりげない かっこよさと
紹介をした CLEクーペ。待望のカブリオレが登場
した。エクステリアはシームレスデザイン 流れる
ようなひとつながりの面の造形 ショルダーラインに沿って伸びるプレスラインに目を見張る。
カブリオレはより ダイナミズムとエレガンスを表現している。エアキャップ ウィンドディフレクターと後席後方の電動 ドラフトストップが室内の風の巻き込みを低減する。フロントウィンドウ上部の
ウィンドディフレクター ドラフトストップで構成
されるエアキャップは空気の流れを車体 上方に
上げる役割を果たし また後方からの室内の風の巻き込みを抑制する。デジタルライト 対向車への眩惑を抑制しながらより広い範囲を高精度で照射する。
力強さを強調したボンネットのパワードームは
メルセデスのスポーツモデルであることを表現している。シルバーのボディカラーがより
際立たせている。シャークノーズと呼ばれる
逆スラントのフロントマスクは立体的な
新デザインのラジエーターグリルが採用されている フロントグリルのスターパターン スポーティーな
フロントバンパー。
全長4850mm 全幅1860mm 全高1425mm
ホイールベース2865mm 車重1900kg。
2L 直4ターボエンジン 204ps 320Nm
ISG 23ps 205Nm マイルドハイブリッド機構
9段AT。セレクティブ ダンピングシステム付の
スポーツサスペンション 標準装備
セレクティブ ダンピングシステム付のスポーツ サスペンションが乗り心地や快適性に優れた走りを 実現する。DYNAMIC BODY CONTROL  
サスペンション フロント アクスルとリアアクスルに調整が可能なダンピングを装備 エンジン
トランスミッション ステアリングと連動して
路面状況などに応じて四輪の減衰力を制御する。
左右が一つながりのように見えるリアの
コンビネーションランプは迫力のリアのデザイン
躍動感を演出している。ARTICOダッシュボードは
プレミアムな空間を見事に演出。オプションの
本革シートを選ぶとマルチコントロールシート
バックパッケージとシートベンチレーターが追加
され 赤外線を反射する特殊なコーティングが施され 特に夏場でもシートに熱がこもらない構造に
なっている。首元を暖める エアスカーフと
シートヒーターは標準装備。本革巻の
スポーツステアリング。ドライバー インフォメー
ションディスプレイ。オープンでの状態の時に
日が当たってもディスプレイの視界を確保する 
ためにディスプレイが可動する仕組みになって
いる。11.9インチのセンターディスプレイ
ダイナミックセレクト 選択したモードによって
エンジン トランスミッション サスペンション
ステアリングなどの状態が変化し Eco Comfort Sport Individualと走行モードが選択できる。
ルーフを開け出発する。約 17秒でルーフの開閉が
完了する。ファブリック アコースティック
ソフトトップ ブラック レッド グレーの3色から
ルーフのカラーを選択できる。ルーフのカラーに
よって雰囲気が様々な事が予想できる。
しばらく走行して ルーフを開けている状態での
ボディ剛性の高さに関心する。走りはどっしりと
した印象。風の巻き込みなどは ほぼ感じす
空力性能の高さも印象的。鮮明に車内で会話が
できる。ComfortからSportに走行モードを変更
する。かなり鋭い加速を披露するが スポーツ
サスペンション DYNAMIC BODY CONTROL
サスペンションの恩恵か硬すぎず 絶妙な感覚を体感する。メルセデスベンツ CLE カブリオレ 以前から
存在する 古典的で伝統的なカブリオレであるが
かっこよさや上質さ クーペより感じる高揚感
そして さりげない スポーティーな一面が感性を
感じる存在だと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?