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メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事ができました 洗練されたスポーツカー


メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する事が
できました


AMG専用の幅が広い グリル ボンネットのパワードームが
ハイパフォーマンスな走りをを予感させる 
迫力のあるフロントマスク


4L V8ツインターボエンジン 585ps 800Nm
2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する
革新的なホットインサイドVレイアウト方式を採用
ツインスクロールターボとする事で低回転からの出力を
向上させると共にターボラグを低減させる事に成功
している また軽量でありながら高い強度をもたらす
クローズドデッキのシリンダーブロック 鍛造アルミ製
ピストンを採用している


2代目はキャビンが後方に寄ったサイドビュー
先代に対し新型の全長は180mm ホイールベースは70mm
延長されている ロングホイールベース コンパクトな
グリーンハウス 全長4730mm 全幅1985mm 全高1355mm
ホイールベース2700mm 車重1970kg


湿式多板クラッチを採用した9段のAMGスピードシフトMCT 0-100km/h加速3.2秒 最高速度315km/h 前後トルク配分の
連続可変が可能な4WDシステム AMG 4MATIC+を搭載
走行状態に応じて前後トルク配分を50:50~0:100の間で変化させる事が可能 トラクション重視の4WDから
純粋なFRへと走行特性をシームレスに切り替えられる事が可能


リアの左から右までつながった先進的で優雅なテールライト リアエプロンのエアアウトレット 特徴的なリアの
ディフューザーにより ダイナミックなリアビューを演出
している


ラゲッジスペースの容量は675ℓ 
オプションの可倒式リアシートを選択した際の折り畳みの
状態の荷室容量となる 可倒式リアシートのオプションを
選択しない場合は折り畳みは不可となる


マルチコントロールシートバックパッケージバックレストと座面の左右端に内蔵されたエアチャンバーによって
ダイナミックなドライビング時のサイドサポートを大幅に
向上させている


AMGドライブコントロールスイッチ 左の2つのボタンは
サスペンションセッティング切替などのAMGメニューを
自由に割り当てることが可能
右にはAMG DYNAMIC SELECT
(AMGダイナミックセレクト)モードが選択できる
ロータリースイッチをレイアウト それぞれのモードに
合わせギアシフトプログラム エンジン特性 サスペンション ステアリングなどが連動して変化する


AMGトラックペース サーキットでの走行中に
ラップタイム セクタータイム ターゲットタイムとの差が
確認できるほか 縦横加速度 アクセル ブレーキペダル
ポジション 舵角などを記録できる 自身のパフォーマンスが詳細に分析できラップタイム向上に貢献する
※ サーキット走行専用の機能で 公道では使用せずに
クローズドサーキットのみで使用してください

メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeを体感する
事ができました。初代は2014年に公開され
SLS AMGの後継車として誕生したが セグメントを
下げ AMG GTからAMGはメルセデスベンツの
サブブランドのメルセデスAMGとなった。
GT GTS GTR GTロードスターなどがラインナップ
された。様々なモデルを体感する貴重な機会に
恵まれたが 走りはスーパーカーそのもので
モータスポーツの匂いをとても感じる雰囲気で
あった。2代目はキャビンが後方に寄った
サイドビュー。 先代に対し新型の全長は180mm
ホイールベースは70mm延長されている。
全長4730mm 全幅1985mm 全高1355mm
ホイールベース2700mm 車重1970kg。
ロングホイールベース コンパクトなグリーン
ハウス。AMG専用の幅が広い グリル
ボンネットのパワードームがハイパフォーマンスな走りを予感させる 迫力のフロントマスク
4L V8ツインターボエンジン 585ps 800Nm
2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的なホットインサイドVレイアウト方式を採用 ツインスクロールターボとする事で低回転からの
出力を向上させると共にターボラグを低減させる
事に成功している。また軽量でありながら高い強度をもたらすクローズドデッキのシリンダーブロック 鍛造アルミ製ピストンを採用している。
AMGダイナミックプラスパッケージ エンジンと
シャーシを一体化するダイナミックエンジン
マウント 強烈なトラクションをもたらす電子制御AMGリミテッド スリップデフなどが俊敏性を極めた心震える走りを実現する。運転席 助手席
マルチコントロールシートバックパッケージ
バックレストと座面の左右端に内蔵された
エアチャンバーによってダイナミックな
ドライビング時のサイドサポートを大幅に向上
させている。湿式多板クラッチを採用した9段のAMGスピードシフトMCT。0-100km/h加速3.2秒
最高速度315km/h。前後トルク配分の連続可変が
可能な4WDシステム AMG 4MATIC+を搭載
走行状態に応じて前後トルク配分を50:50~0:100の間で変化させる事が可能。トラクション重視の4WDから純粋なFRへと走行特性をシームレスに
切り替えられる事が可能。ラゲッジスペースの
容量は 675ℓ オプションの可倒式リアシートを選択
した際の折り畳みの状態の荷室容量となる
可倒式リアシートのオプションを選択しない場合は折り畳みは不可となる。リアの左から右まで
つながった先進的で優雅なテールライト
リアエプロンのエアアウトレット 特徴的なリアの
ディフューザーにより ダイナミックなリアビューを演出している。リア アクスルステアリング 時速
約100km/h以下での走行時は前輪と逆方向に後輪が切れ 駐車時などの取り回しやすさを向上させると
共にワインディングロードなどでの思いのままの
俊敏なハンドリングをもたらす。
時速 約100km/h以上での走行時は前輪と同じ方向に後輪が切れ安定感の高い高速走行を可能にする。
サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ
ボーン式。AMG ACTIVE RIDE CONTROL
サスペンション 油圧式のサスペンションを搭載
四輪 全てのダンパーを油圧管で接続する事で素早いロール制御を可能としている。直進時は減衰力に
よって車体の振動を吸収し洗練された乗り心地を
実現 コーナリング時は外輪の縮みと内輪の伸びを
瞬時に抑制する事で高い安定性を実現。
AMGドライブコントロールスイッチ 左の2つの
ボタンはサスペンションセッティング切替などのAMGメニューを自由に割り当てることが可能。
右にはAMG DYNAMIC SELECT
(AMGダイナミックセレクト)モードが選択できるロータリースイッチをレイアウト。それぞれの
モードに合わせギアシフトプログラム エンジン特性 サスペンション ステアリングなどが連動して変化
する。視認性と操作性に優れる 縦長のタッチ式
ディスプレイ メディアディスプレイ メニューに
直接アクセスが可能 ゼロレイヤーにより様々な
インフォテインメントが簡単に使用が可能
11.9インチ。AMGトラックペース サーキットでの
走行中にラップタイム セクタータイム ターゲット
タイムとの差が確認できるほか縦横加速度
アクセル ブレーキペダルポジション 舵角などを
記録できる 自身のパフォーマンスが詳細に分析できラップタイム向上に貢献する。※ サーキット走行
専用の機能で 公道では使用せずにクローズド
サーキットのみで使用してください。MBUX
インテリア アシスタント ドライバーや助手席の
乗員が手や腕を使って特定のジェスチャーを
行う事で読書灯 サーチライトの点灯 消灯 お気に入り機能の呼び出しを可能としている。
エンジンのかすかな快音が聞こえV8ツインターボ
エンジンがスタートした。段差がありフロント
アクスルリフトシステムを使用する。
フロントの車高を最大 約30mm上げる事が可能。
コンフォートモードで走行する。この感覚は
なんだろう?洗練されていてとても静か。
静粛という言葉を使いたくなる程だ。
エスクテリアからは想像ができない程の感覚。
不気味な程だ。AMG ACTIVE RIDE CONTROL
サスペンションの恩恵を知る。
シートは想像できない程座り心地がよく疲労感が
少い印象で とにかくホールド性に優れている。
スポーツ+に走行モードを変え アクセルを強く
踏んでみる。車の性格は豹変し怒涛の加速
エキゾーストサウンドを披露する。
乾いた気持ちの良いサウンド。
スポーツモードを試す。心地よく 気持ちの良い
スポーティーな挙動を見せる。市街地を走行する
にはスポーツモードがスポーツカーを運転する上で マッチしている感じがした。新型GTクーペは
サーキットを走り 日常の生活で あれほど静粛に
洗練された走りができる事に度肝を抜かれた。
後部座席やラゲッジスペースもあって機能的で
最近のAMGはラグジュアリースポーツという表現
演出をしているという印象を強く受けた
メルセデス AMG GT63 4MATIC+ Coupeは最新の
今後のAMGの世界を見事に表現している


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