見出し画像

『フェラーリ』は車の話ではなく女と女の闘いの話だった


車の好きな夫の付き添いで見に行きました🏎️

フェラーリがどうやって速い車を作るのか、レースでどうやって勝つのかの映画だと思っていたら、夫婦と親子の話だったので私は
楽しめました🎬

少し長く、中だるみもありましたが後半はレースのシーンもあり、飽きることは無かったです
130分⏳です

IMAXで見ていません
レースのシーンは後半のみでIMAXじゃなくても楽しめる作品です
観客はは週末の夕方でしたが、10人ほどでした

フェラーリと言えば今年のF1観戦記

あらすじ

ほぼ実話でほんの少し前の話です
全編イタリア語ではなく英語です

1957年。イタリアの自動車メーカー「フェラーリ」の創始者エンツォ・フェラーリは激動の渦中にいた。妻ラウラとともに設立した会社は経営の危機に瀕し、1年前の息子ディーノの死により家庭は破綻。その一方で、愛するパートナー、リナ・ラルディとの間に生まれた息子ピエロを認知することは叶わない。再起を誓ったエンツォは、イタリア全土1000マイルを走る過酷なロードレース“ミッレミリア”にすべてを賭けて挑む——。

filmarks

ここからネタバレ

映画の最後にある、字幕での事実の説明て
フェラーリのパートナー(本妻ではない方〉が現在のフェラーリの副社長というのを見て
なんか感動というか、なるほどと思いました

ぞわっと来ましたね

ペネロペの奥さん最高

めっちゃくちゃ怖い奥さんですが、女として一番感情移入できました

銀行で、夫が定期的に振り込みをしていたことから別に家族が居ることがわかり、その家を見に行ったり🏠

自分の息子は亡くなっているのに、パートナーには息子がおり、認知してほしいと言われてる

そこでスパッと「私がなくなるまでは、フェラーリと名乗らせない」と言ったのがかっこいいですし、気持ちがわかります

パートナーの役の女優さん


こちらも強い女性でした。
いつになったら子どもがフェラーリを名乗れるか詰め寄っていました

結局3人で暮らせて、息子はフェラーリを名乗り後をついでいます🏎️

見たことある方だと思ったら『きっと君のせいじゃない』の主役の方でした

グレイズアナトミーのデレク先生


フェラーリのレースのドライバー役でした
実際のモデルに似せるためだと思いますが、白髪でかっこよかったです

デレク先生と気づいた方は少なかったのでは


まだ劇場公開中の作品です🎦
車興味ない方でも楽しめる作品に、なっています

アダムドライバーはフェラーリの貫禄があり、素晴らしい演技でしたが、私は女性2人に心を持っていかれました


大好きなドラマグレイズアナトミーに関する記事です

映画レビュー



この記事が参加している募集

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。