4m7mqvnr

今日も頑張ろう。

貧乏なんて、比べられなければ分からない

貧乏という言葉を初めてかけられたのは小学4年生の時だった。 なぜそれを覚えているかというと、それを聞いてあまりにもショックだったというよりは、僕がそれを正直に今日…

無計画は意外と疲れる

コロナ禍でワンオペ育児テレワークをしていて大きな収穫が一つあった。 それはタイトルの通り、無計画は楽に見えて意外と疲れて、計画立てて行動するのは面倒そうに見えて…

愛とはなにか

愛とはなにかという話を最初にされたのは大学の講義の時間だった。 その教授は、僕は愛という言葉のニュアンスでいうとLoveでもLiebeでもなくAmourが一番それに近いんじゃ…

久々に攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXを見た

ただの感想文。 最近のコロナ禍でいろいろみんな嫌になって、ネガティブなツイート多いしコロナ警察やらなんやら出てきてしまっているしな今日このごろ。 だったらテレビ…

育児と仕事での分業は成立しない

一日にやらねばならぬ仕事がAとBで2つあったとする。 これを2人でこなすのに一番いいのは、AとBを二人で手分けしてやる方法であるのは言うまでもない。 この仕事の割り振…

テレワークつれづれ

テレワークについて思ったこと感じたこといろいろ。 テレワークとクラウド化 テレワークの普及率、4/30時点で僅か27%らしい。 企業単位の話をすれば、顧客にはWebでの予…