見出し画像

1/144 ヤクトミラージュ その5

続きです。

2ヶ月ぶりにエアブラシ動かしました。

プラサフ→グレーサフを塗ってチェック…おおう
まだまだ気泡残ってます。

テイク2
完璧ではないですが、だいぶ良くなりました。

捨てサフ→本サフまで。
まずは両脚。

カラーチップ作り。
左から、RLM82、外舷21号、MSディープグリーン。

当初は外舷21号で決まりと思っていましたが、もうちょい濃い方がいいのでは、と思いRLM82とMSディープグリーンも。

RLM82が一番イメージに近いかな。

できるところから、塗装開始。

塗りました。
一部塗装が剥げてしまったので、レタッチします。

両脚
膝やくるぶしアーマーのグレーは関節色より明るいので、調色。
MSホワイトと明灰白色が3:1だったかな。
関節色は明灰白色とニュートラルグレーの2色塗り。

副脚

胴体(腰部)に入ります。
レジン製のチューブが例によって長さが足りません。
ここではバイクプラモ用のパイピングケーブルを使って継ぎ足しました。

塗りました。

組み立て。
何度も仮組みしたので、ここまでは大丈夫。

ディスプレイスタンドも、ぼちぼち考えていかないとですね…
なお自立させる気は、、無いです

今週はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?