見出し画像

ペーパーシアター 紅の豚

ペーパーシアター 紅の豚(エンスカイ)
父の日に奥さんから頂いたので、雨の日に作ってみました。

ジブリで一番好きなのは豚!と連呼していたので覚えてくれていたようです。嬉しい。

パッケージこんな感じ。

開けるとこう。
何枚ものランナーにくっ付いたような紙のパーツが出てきます。

こんな感じで、張り合わせていきます。
糊は木工用ボンドを爪楊枝でちょんちょん付けながらやりました。

微細なパーツが多いので、ボンド付けすぎると汚れてしまうところが要注意ポイントですね。

プラモにも言える事ですが、こういうのって誰でも完成させられるんですが、綺麗に完成させられるかどうかで差が出てくるんだと思います。

全パーツ貼り終えました。

んで、これをこうやって重ね合わせます。

ギブ・バース!

ケースに入れて完成です。

すごい!紙なのに立体です!
面白いなあ。

インテリアとしてもおしゃれなので、リビングに飾っても良いです。

お一ついかがでしょう?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?