見出し画像

本棚に本と一緒に収まるミニチュアハウス

ヤクト途中だけど、作りたくなったので。

Book Nook - Magic Book House

ブックヌック
最初、Facebookの広告で出てきて、なにこれすごいと思い衝動買い。
本棚にすっぽり収まるミニチュアハウスといった感じ。

みっしりと
材質は木材です。
なので非常に木材臭くなります。ホームセンターの臭い。。

ちなみに取説は英語と中国語です。

一日目はひたすら本を作って終了。

部品を組み立てていきます。

やっとこさ形になってまいりました。

いい感じです。
接着には木工用ボンド使っています。

天井もつけて、さー、もうちょい!

電飾
家にある電池で試してみましたが、、つきません。。
新品買ってきてリトライします。

→後日、新品の電池買ってきましたが点灯せず…
だめですね…はぁ

ギブ・バース!

できました。

本棚に置いてみた。

このままだと埃が入るので、プラ板貼りました。

これ、なんだろう…
ただのイラストと取るには、なんかおかしいような。

そういうことか…!

基盤の一部がタッチセンサーになっていて、そこを押すことでON、OFFできる仕掛けになっていました。
取説はちゃんと読まないとだめですね…はあ

今度こそギブ・バース!
1週間ほどで、完成です。

ああ、いいですね。
素敵です。

お部屋のインテリアとしてもいいので、お一つどうでしょう?

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?