take A off [off A]

こんにちは、あいです。やり直し英語676日目です。

マスクを着けたまま飲み物を飲めるマスクが登場しました。

今日の英語
This face mask allows you to drink without taking it off.

face mask: マスク
take A off [off A]: A〈身につけている物〉を脱ぐ、はずす、 取る
allow+人+to 動詞: (人)が〜す

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
6

coordinate

こんにちは、あいです。やり直し英語675日目です。

効率的に地図制作ができる高性能なドローンが登場しました。
WingtraOneと呼ばれるこのドローンは、地面の上の硬貨にズームインし、その座標を知ることができるほどの高品質画像です。

今日の英語
The image quality allows zoom-in to a coin on the ground and knowing its e

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
7

ward A off [off A]A

こんにちは、あいです。やり直し英語674日目です。

ゾウが木の枝を使って、サイを困惑させたり、追い払ったりしようとしています。

まずは映像をじっくりご覧ください。

今日の英語
Elephant using a branch to confuse and ward off a rhino.

 elephant; ゾウ
 branch: 枝
 confuse: 〜を困惑させる
 ward A

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
6

wearable

こんにちは、あいです。やり直し英語673日目です。

コロナウィルス感染防止を目的として、NASAが、自分で自分の顔に触らないように警告してくれる小型センサーを開発しました。

市販されていません。NASAのウエブサイトからデータをダウンロードして3Dプリンターでプリントします。ワイヤーなどは各自で入手するとのことですが、関心のある人はNASAのウエブサイトをご覧くださいとのことです。

今日の英

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
5

8/11追記

春に50歳になって
さてどうしたものかと
いつも未知な年齢は
誰もが同じなんだろうに

かなり年齢に囚われて居る自分
あっという間にここまで来てしまった
思って居るほど動かない身体
諦めが先に立つ心

限界まで働いて
自分が壊れる前に転職出来たことは
本当に良かった

両手と背中に子供をくくりつけて
今で言うワンオペ育児も
当たり前にこなして来た
アル中の親族
金の無心する親族
みんな蹴散らしてき

もっとみる

8/11

今日は休みだけれど
いつも通り5時に起きてまず洗濯

涼しいうちに
おかずの作り置き
豚肉と豆苗の塩炒め
豚肉の生姜焼き
タコミート
モツ煮味噌味
キッチンで汗だく 

昼前にはエアコン入れて
WOWOW三昧してやる

最近プチ断食をはじめた
16時間食べず8時間食べる
単純に朝抜き
この猛暑のせいなのか
仕事復帰して1ヶ月になるからか
体重マイナス2キロで安定
でも2キロなんて誤差の範囲
30年

もっとみる

distress signal

こんにちは、あいです。やり直し英語672日目です。

ビーチに書いた「SOS」の文字が見つけられ、3名の行方不明者が無事救助されました。
その3人が書いた遭難信号が無人島のピケロト島で見つけられた時、彼らがミクロネシア諸島で行方不明となって3日近くになっていました。

今日の英語
They had been missing in the Micronesia Archipelago for nea

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
4

durable

こんにちは、あいです。やり直し英語671日目です。

新型コロナウィルスの感染は、飛沫から、またウィルスがついた手で顔を触ってしまうというのもあります。

そこで、無意識に自分の顔を触ってしまう癖をなくすための透明プラスチックマスクが登場しました。

BLOCCと呼ばれるこの商品は、ポリカーボネートで作られており、丈夫で洗えて何回も使えます。

今日の英語
Made with polycarbon

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
4

同窓会

まだコロナなんて聞く事もなかったお正月明けにあった同窓会。同窓会というほど大規模なものじゃなく12、3人程度の内輪の飲み会だけど、中学時代の同級生と会った。

まだ子供時代を引きずっている中学生ってのは高校時代とは違う。他人を認められないし、個性を受け入れられない。そんな頃に机を並べてたりボールを一緒に追いかけていた顔ぶれは本来のその人自身の素を知っているように思う。子供から聞き分けの良い大人にな

もっとみる
ありがとうございます!

8月8日 50歳の誕生日✨

SNSに全く慣れないアナログなわたしですが

人前に出るのが本当に苦手なわたしでしたが

ひとつずつチャレンジをしてみようと思います。

初めての投稿は

以前の私に向けて♪

・  ・  ・

人は『揺れる』生き物で

別の言い方をすれば『不安定』

でもその揺れは『本当の願い』を見せてくれるもの。

願ったそのものではなく

そうで無いものを見る事によって、

比べる事によって初めてわかるのが

もっとみる