見出し画像

50歳になっても答えられなければ、人生を無駄に過ごしたことになるよ。

「あなたは、何によって憶えられたいか?」

この問いを
13歳のドラッカー少年は
宗教の授業で聞きました。

クラスの誰も
この問いに答えられなかった。

フリーグラー牧師は、
そして、笑いながらこのように続けました。

「50歳になっても答えられなければ、
人生を無駄に過ごしたことになるよ。」


そして、ドラッカーは言う。

「運の良い人は、
私の宗教の先生・フリーグラー牧師が
問いかけてくれたように、
この問いを人生の早い時期に問いかけてもらい、
一生を通じて自らに問い続けていくことができる

今日でも私は、
この問い、何によって憶えられたいかを
自らに問いかけている。

これは、自己刷新を促す問いである。
自分自身を若干違う人間として、
しかしなりうる人間として見るよう、
仕向けてくれる問いである」

無駄にするわけにはいかない!

47歳ジェッツは、
問いかけつづけます。
あと3年以内に
「何によって覚えられたいのか?」
その存在、その志、その生き様。
自分なりの答えを出したいです。

「あなたは、何によって憶えられたいか?」


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑

==========

ジェッツとLINEしてみませんか?

 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓

========

↓Kindle出版デビューしました↓

https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。読んでいただけたらありがたいです
そして、Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、「私のライフワークを見つけた流れ。やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」を特別限定音声でプレゼントします。

ジェッツのライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯の音声!


こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも公式LINEに友だち追加をしていただき
【特典音声希望】とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️