こうた | 公務員向け副業・投資のプロ

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こうた | 公務員向け副業・投資のプロ

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記事一覧

プレスリリース集客

プレスリリース メディアはPRに興味がある 例:三河エリアでPRを打てば、福岡さんの会社は取材が来る ⇒〇〇でNo.1というポジションがとれていればPRは非常に大きい武器…

セールス力を磨く

セールス力を要素に分解話を聞いたお客様が欲しいと思う心理学 いろんな心理学が使われているが、その中の一つを紹介 ①マラウイの食糧不足は、300万人いじょうの子供た…

ブース集客(展示会集客)

ブース集客(展示会) 福岡さんの実績:獲得リスト 327名中172名 ブースで取得したリストは個別へもっていく必要がある ⇒なぜなら展示会はコンテンツに興味があり来て…

マルシェで集客?!

マルシェ集客とは? ⇒マルシェやイベントをリサーチして出展社に会いに行くこと イベント例:コンテンツ東京 出展者はお金を払ってビジネスをしに行っているので営業を…

究極のミドルエンド商品

今日の結論:ミドルエンドがあると、ビジネスは飛躍する セールスファネルの順番 リードマグネット:無料コンテンツでお悩み解決 フロントエンド:低単価でとりあえず…

メディアマーケティングのススメ

メディアマーケティングメディアを活用すると メディアをうまく活用するとビジネスが飛躍する メディアの例 プレスリリース 記者会見 CS・BSへの出演 雑誌・新聞 …

コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する

概要エンゲージメントの活用 コミュニティへのエンゲージメントを最大化して集客を最大化する エンゲージメント=熱量 エンゲージメントが高くなるとコミュニティへのコ…

副業を成功させるコツ

成果を出す方程式成果=やる前提×やり方×やる量 (人生・仕事の成果=考え方×熱量×能力) プラスとマイナスが必ずある ⇒プラスにする努力をする(自分のゴキゲン…

自分軸を整えるメンタルトレーニング

なぜ自分軸を整えた方がいいのかすべては自分軸をもっているかどうか 自分軸があると やりたいことをやっている 周りから信頼が厚い 周りに左右されない 影響を与え…

営業の鬼100則

断れば断るほど売れる まずこちらから断れ! あくまでも今日は売らないだけ お客様を営業マンが選ぶ、というプライドを持つ 「お願い型営業」はお客様が営業マンを選んで…

路上で3万リスト集めた方法

3日間で路上で3万リスト集めるには 10%が反応するとすると、30万人が集まるイベントに目をつける必要がある ☞花火大会 ☞長岡の花火大会 ☞和菓子屋さんで3万リスト集め…

記念日マーケティング

記念日の例:お誕生日 ★あなたのために動画を撮りましたよ!という方法がある 「〇〇さん、お誕生日おめでとうございます!  〇〇さんのためにプレゼントを準備していま…

集客シェア会~リファラル編~

リファラルとは? リファラル=紹介 紹介を生むために絶対必要なものは「信用」と「信頼」 ワクワクさせるためには刺激を与えないといけない しかしワクワクの伝え方を学…

集客シェア会~コンビニ集客編~

フリーペーパー・雑誌の活用具体事例:東海ウォーカー・るるぶ 着眼点:コンビニにあるフリーペーパーに広告が出せるのはお金がある証拠 例:人材募集の広告がある場合 …

イスラエルの「今」を経済から紐解く

はじめに 今回はイスラエルの経済関係で注目できる点をまとめてみます。 生成AIの勢い まさに今をときめくテーマ、生成AI。イスラエルはこの分野で重要なプレーヤーとし…

イスラエルってどんなイメージ?

いきなりですが質問です。イスラエルと聞いて何をイメージしますか? ・聖地エルサレム? ・ユダヤ人の国? ・ミサイル? ・最近何かと話題だけど… …未知の国というイメ…

プレスリリース集客

プレスリリース集客


プレスリリース

メディアはPRに興味がある
例:三河エリアでPRを打てば、福岡さんの会社は取材が来る
⇒〇〇でNo.1というポジションがとれていればPRは非常に大きい武器になる
月に1回はPRが打てる
⇒フロント商品にもなりうる!
メディアに打つのはタダ!
⇒反応が出るPRを学んでいけばよい
★福岡さん、これだと思ったら1日20時間くらい調べていく

★人は十何秒以上やらないと、やらない理由を

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セールス力を磨く

セールス力を磨く


セールス力を要素に分解話を聞いたお客様が欲しいと思う心理学

いろんな心理学が使われているが、その中の一つを紹介
①マラウイの食糧不足は、300万人いじょうの子供たちに影響を及ぼしています。ザンビアでは、深刻な降水量の赤字により、、
②あなたからの寄付は、エチオピアのマリに住む7歳のロキアに届けられます。ロキアは絶望的に貧しく。。。

どちらに寄付をしようと思いましたか?
→実績として、パターン

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ブース集客(展示会集客)

ブース集客(展示会集客)


ブース集客(展示会)

福岡さんの実績:獲得リスト 327名中172名
ブースで取得したリストは個別へもっていく必要がある
⇒なぜなら展示会はコンテンツに興味があり来ているので、
そのあとにつなげるためには必ず個別での対応が必要
⇒そのためには客層のリサーチが必要
必ず行列を見させること
目的をもってブースに参加させる

セミナー着席率の数字

SNS:70-85%(教育ができるため)

広告:

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マルシェで集客?!

マルシェで集客?!


マルシェ集客とは?

⇒マルシェやイベントをリサーチして出展社に会いに行くこと

イベント例:コンテンツ東京
出展者はお金を払ってビジネスをしに行っているので営業を嫌う
⇒名刺などを持っていったら<<嫌がられる…>>
その場合は、名刺みたいだけども名刺でないものを準備する
例:名刺でなくて物を渡す
そして会話の中で相手の悩みや弱みをつかみ、提案する
アプローチの手法を複数持っておき、相手に合わせ

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究極のミドルエンド商品

究極のミドルエンド商品


今日の結論:ミドルエンドがあると、ビジネスは飛躍する

セールスファネルの順番

リードマグネット:無料コンテンツでお悩み解決

フロントエンド:低単価でとりあえず試してみると思わせる

ミドルエンド:バックエンドから商品づくり(労力をあまりかけないこと!)

バックエンド:本来売りたい商品

LTV:サブスク化で収益最大化

上記の流れで商品を作る
今の人はいきなりバックエンドを売ろうとしてい

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メディアマーケティングのススメ

メディアマーケティングのススメ


メディアマーケティングメディアを活用すると

メディアをうまく活用するとビジネスが飛躍する

メディアの例

プレスリリース

記者会見

CS・BSへの出演

雑誌・新聞

ラジオ

TV(地方)

例:資金があればラジオ番組を1クール買える

地上波、全国に見られる番組

プロフェッショナル 仕事の流儀

ガイアの夜明け

情熱大陸

カンブリア宮殿

このうちで上の2つは出やすい⇒人生が変

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コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する

コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する


概要エンゲージメントの活用

コミュニティへのエンゲージメントを最大化して集客を最大化する
エンゲージメント=熱量
エンゲージメントが高くなるとコミュニティへのコミット量が高くなる
⇒基準値があがり、商品が売れるようになる
ルールのないコミュニティは崩壊する!
集客コミュニティの場合でも、発動していないルールと絶対に守らないといけないルールなどメリハリがある。
コミュニティのルールを作るときは、

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副業を成功させるコツ

副業を成功させるコツ


成果を出す方程式成果=やる前提×やり方×やる量

(人生・仕事の成果=考え方×熱量×能力)

プラスとマイナスが必ずある

⇒プラスにする努力をする(自分のゴキゲンは自分で取る)
人間はもともとネガティブ、不安になったり、へこんだり、さぼったりするのが当たり前
モチベーションははなからあてにしない
⇒行動するからやる気が出る、仕組化が大事
世の中へ貢献した分、人から感謝された分だけ収入(お金にな

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自分軸を整えるメンタルトレーニング

自分軸を整えるメンタルトレーニング


なぜ自分軸を整えた方がいいのかすべては自分軸をもっているかどうか

自分軸があると

やりたいことをやっている

周りから信頼が厚い

周りに左右されない

影響を与える力が強い

etc…

自分軸・メンタル・感情がボロボロだと。。。
負のスパイラル
自信がない⇒不安が生まれる⇒行動しない⇒望む結果が出ない⇒ネガティブになる⇒自信がない。。。

病みやすい日本人

実は日本人は遺伝子レベルで不

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営業の鬼100則

営業の鬼100則


断れば断るほど売れる

まずこちらから断れ!
あくまでも今日は売らないだけ
お客様を営業マンが選ぶ、というプライドを持つ
「お願い型営業」はお客様が営業マンを選んでいる
お医者さんと患者さんのような関係値を築き上げる、ポジションを取っていくことが重要

「売り方」を売れ!

二流の営業マンは商品の説明をする
①サプライズ⇒②気づき⇒③興味⇒④理解⇒⑤納得⇒⑥感激⇒⑦感謝
この流れで売っていくこと

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路上で3万リスト集めた方法

路上で3万リスト集めた方法

3日間で路上で3万リスト集めるには

10%が反応するとすると、30万人が集まるイベントに目をつける必要がある
☞花火大会
☞長岡の花火大会
☞和菓子屋さんで3万リスト集めた!
提案内容
・プレゼント
・うちわ
・LINE登録
これらをかき集めて、アルバイトを使って15時~22時の7時間で勝負
ビラの配り方も重要
夏で熱いのでウチワは手に取ってもらえる
その表面にはLINEのQRがドンとある
プレ

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記念日マーケティング

記念日マーケティング

記念日の例:お誕生日

★あなたのために動画を撮りましたよ!という方法がある
「〇〇さん、お誕生日おめでとうございます!
 〇〇さんのためにプレゼントを準備しています」
これくらいの長さの動画でも効果ある
個別でメッセージを送り、個別相談などを提案する機会を増やす

記念日の活用方法

記念日は自由に作れる!
飛び道具に近い
すでにある日でも、少しずらしたら作れる
作れる記念日の例:歯磨きの日

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集客シェア会~リファラル編~

集客シェア会~リファラル編~

リファラルとは?

リファラル=紹介
紹介を生むために絶対必要なものは「信用」と「信頼」
ワクワクさせるためには刺激を与えないといけない
しかしワクワクの伝え方を学んでいる人はほとんどいない

ワクワクに必要なモノ

・★ベネフィット
・実績
・★ギブの行動
・応援

ワクワクを伝えるために

ベネフィットを語る。どんな人間になりたいか
⇒応援してもらえる
福岡さんの事例:
今考えている事業は5年

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集客シェア会~コンビニ集客編~

集客シェア会~コンビニ集客編~

フリーペーパー・雑誌の活用具体事例:東海ウォーカー・るるぶ

着眼点:コンビニにあるフリーペーパーに広告が出せるのはお金がある証拠

例:人材募集の広告がある場合

求人の予算がある証拠。しかも他の部署にも予算がある
⇒部署の分だけ提案ができると思っていい!
人事部には求人の提案ができるし、広報部にはほかの提案もできる
マーケティング部門が有ればマーケティングの提案ができる

フリーランスの紹介を

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イスラエルの「今」を経済から紐解く

イスラエルの「今」を経済から紐解く

はじめに

今回はイスラエルの経済関係で注目できる点をまとめてみます。

生成AIの勢い

まさに今をときめくテーマ、生成AI。イスラエルはこの分野で重要なプレーヤーとして頭角を現しています。
24年1月時点で、生成AIのベンチャーの規模として世界3位にランクイン。過去3年間で調達した資金はなんと22億ドル以上。
ただし、昨今の世界情勢から経済活動がやや停滞気味で、投資額も影響を受けていることは想

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イスラエルってどんなイメージ?

イスラエルってどんなイメージ?

いきなりですが質問です。イスラエルと聞いて何をイメージしますか?
・聖地エルサレム?
・ユダヤ人の国?
・ミサイル?
・最近何かと話題だけど…
…未知の国というイメージを持っている人も多いのでは?

実はイスラエルは、海外で仕事をしていたときにカバーしていた国の一つでした。イスラエルはミサイルだけの国ではありませんが、実際にミサイルは飛んでいます。汗。
この国には高度な迎撃(げいげき)システムがあ

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