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個性心理学をビジネスに生かす
はじめにこの記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!
お客様に対する接し方のポイント誰をえこひいきするか?
☞平等に接しないのが重要
☞お値段以上の価値を提供するのが大事
個性心理学をいかにビジネスに生かすか
自分と相手の相性を調べ、その組み合わせから考察する
それを狙ってやれるのが
メディアマーケティングのススメ
メディアマーケティングメディアを活用すると
メディアをうまく活用するとビジネスが飛躍する
メディアの例
プレスリリース
記者会見
CS・BSへの出演
雑誌・新聞
ラジオ
TV(地方)
例:資金があればラジオ番組を1クール買える
地上波、全国に見られる番組
プロフェッショナル 仕事の流儀
ガイアの夜明け
情熱大陸
カンブリア宮殿
このうちで上の2つは出やすい⇒人生が変
コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する
概要エンゲージメントの活用
コミュニティへのエンゲージメントを最大化して集客を最大化する
エンゲージメント=熱量
エンゲージメントが高くなるとコミュニティへのコミット量が高くなる
⇒基準値があがり、商品が売れるようになる
ルールのないコミュニティは崩壊する!
集客コミュニティの場合でも、発動していないルールと絶対に守らないといけないルールなどメリハリがある。
コミュニティのルールを作るときは、
副業を成功させるコツ
成果を出す方程式成果=やる前提×やり方×やる量
(人生・仕事の成果=考え方×熱量×能力)
プラスとマイナスが必ずある
⇒プラスにする努力をする(自分のゴキゲンは自分で取る)
人間はもともとネガティブ、不安になったり、へこんだり、さぼったりするのが当たり前
モチベーションははなからあてにしない
⇒行動するからやる気が出る、仕組化が大事
世の中へ貢献した分、人から感謝された分だけ収入(お金にな
路上で3万リスト集めた方法
3日間で路上で3万リスト集めるには
10%が反応するとすると、30万人が集まるイベントに目をつける必要がある
☞花火大会
☞長岡の花火大会
☞和菓子屋さんで3万リスト集めた!
提案内容
・プレゼント
・うちわ
・LINE登録
これらをかき集めて、アルバイトを使って15時~22時の7時間で勝負
ビラの配り方も重要
夏で熱いのでウチワは手に取ってもらえる
その表面にはLINEのQRがドンとある
プレ