こうた | 公務員向け副業・投資のプロ

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こうた | 公務員向け副業・投資のプロ

【公務員流副業でゆたかな人生を実現させるプロ】30代 / 元数学教師 / 公務員でもできる副業で最高月商1,300万円 / シンガポール2年 / 英語ペラペラ / 教え子が資産2,000万達成 / 無料相談はLINEからお気軽にお問合せ下さい👇

記事一覧

個性心理学をビジネスに生かす

はじめにこの記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!…

営業の鬼100則_#3

はじめに 一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は 営業力が必要ですよね。「営業の鬼100則」という本をベースに 営業力を上げるためのポイントをお…

あなただけが選ばれる自己紹介

はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね…

勝手にお客様が集まってくるレビュー&口コミ&UGCの作り方

はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね…

営業の鬼100則_#2

はじめに 一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は 営業力が必要なはず。「営業の鬼100則」という本をベースに 営業力を上げるためのポイントをお伝…

プレスリリース集客

はじめに この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね…

セールス力を磨く

セールス力を要素に分解話を聞いたお客様が欲しいと思う心理学 いろんな心理学が使われているが、その中の一つを紹介 ①マラウイの食糧不足は、300万人いじょうの子供た…

ブース集客(展示会集客)

ブース集客(展示会) 福岡さんの実績:獲得リスト 327名中172名 ブースで取得したリストは個別へもっていく必要がある ⇒なぜなら展示会はコンテンツに興味があり来て…

マルシェで集客?!

マルシェ集客とは? ⇒マルシェやイベントをリサーチして出展社に会いに行くこと イベント例:コンテンツ東京 出展者はお金を払ってビジネスをしに行っているので営業を…

究極のミドルエンド商品

今日の結論:ミドルエンドがあると、ビジネスは飛躍する セールスファネルの順番 リードマグネット:無料コンテンツでお悩み解決 フロントエンド:低単価でとりあえず…

メディアマーケティングのススメ

メディアマーケティングメディアを活用すると メディアをうまく活用するとビジネスが飛躍する メディアの例 プレスリリース 記者会見 CS・BSへの出演 雑誌・新聞 …

コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する

概要エンゲージメントの活用 コミュニティへのエンゲージメントを最大化して集客を最大化する エンゲージメント=熱量 エンゲージメントが高くなるとコミュニティへのコ…

副業を成功させるコツ

成果を出す方程式成果=やる前提×やり方×やる量 (人生・仕事の成果=考え方×熱量×能力) プラスとマイナスが必ずある ⇒プラスにする努力をする(自分のゴキゲン…

自分軸を整えるメンタルトレーニング

なぜ自分軸を整えた方がいいのかすべては自分軸をもっているかどうか 自分軸があると やりたいことをやっている 周りから信頼が厚い 周りに左右されない 影響を与え…

営業の鬼100則

はじめに 一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は 営業力が必要なはず。「営業の鬼100則」という本をベースに 営業力を上げるためのポイントをお伝…

路上で3万リスト集めた方法

3日間で路上で3万リスト集めるには 10%が反応するとすると、30万人が集まるイベントに目をつける必要がある ☞花火大会 ☞長岡の花火大会 ☞和菓子屋さんで3万リスト集め…

個性心理学をビジネスに生かす

個性心理学をビジネスに生かす

はじめにこの記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!

お客様に対する接し方のポイント誰をえこひいきするか?
☞平等に接しないのが重要
☞お値段以上の価値を提供するのが大事

個性心理学をいかにビジネスに生かすか

自分と相手の相性を調べ、その組み合わせから考察する
それを狙ってやれるのが

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営業の鬼100則_#3

営業の鬼100則_#3

はじめに

一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は
営業力が必要ですよね。「営業の鬼100則」という本をベースに
営業力を上げるためのポイントをお伝えします。
何か一つでも魂を燃え上がらせるポイントがあれば嬉しいです^^

他人事を封印し自分の足であるけ

全ての人間関係は自業自得

地獄の被害者病棟を抜け出せ

全ては自分のせい
自分以外の”せい”としている人は一生成功できな

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あなただけが選ばれる自己紹介

あなただけが選ばれる自己紹介

はじめに

この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!

自己紹介のポイント

自己紹介といえば、「はじめまして、〇〇といいます…」から始めてませんか?
実はそれ…間違ってます!

自己紹介で自己紹介をしてはいけないんです!
きっとあなたも今日から別人に生まれ変われる
「最強の自己紹介」

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勝手にお客様が集まってくるレビュー&口コミ&UGCの作り方

勝手にお客様が集まってくるレビュー&口コミ&UGCの作り方

はじめに

この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!

お客様が集まってくる重要な三原則

・レビュー
・紹介
・UGC
商品はこの3つのどれかから売れている
口コミがあるとこの3つは広がりやすい

口コミの作り方

・直接聞く
・アンケート
・YouTube対談

世の中のインフルエ

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営業の鬼100則_#2

営業の鬼100則_#2

はじめに

一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は
営業力が必要なはず。「営業の鬼100則」という本をベースに
営業力を上げるためのポイントをお伝えします。

今立っている場所を深く掘り続けろ

成果が出なくて思い通りにいかないときは
目先の環境を変えて、苦境を脱しようとする人がいる
今自分が立っている場所を深く掘り下げてみる
隣の芝生は青く見えるが青くない!
なんなら前にいた

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プレスリリース集客

プレスリリース集客

はじめに

この記事は以下に示す「福岡さん」のマル秘コミュニティで紹介された集客の学びをまとめたものです。こんな話を聞いてみたい人は福岡さんにDMしてみてくださいね!

プレスリリース

メディアはPRに興味がある
例:三河エリアでPRを打てば、福岡さんの会社は取材が来る
⇒〇〇でNo.1というポジションがとれていればPRは非常に大きい武器になる
月に1回はPRが打てる
⇒フロント商品にもなりうる

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セールス力を磨く

セールス力を磨く


セールス力を要素に分解話を聞いたお客様が欲しいと思う心理学

いろんな心理学が使われているが、その中の一つを紹介
①マラウイの食糧不足は、300万人いじょうの子供たちに影響を及ぼしています。ザンビアでは、深刻な降水量の赤字により、、
②あなたからの寄付は、エチオピアのマリに住む7歳のロキアに届けられます。ロキアは絶望的に貧しく。。。

どちらに寄付をしようと思いましたか?
→実績として、パターン

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ブース集客(展示会集客)

ブース集客(展示会集客)


ブース集客(展示会)

福岡さんの実績:獲得リスト 327名中172名
ブースで取得したリストは個別へもっていく必要がある
⇒なぜなら展示会はコンテンツに興味があり来ているので、
そのあとにつなげるためには必ず個別での対応が必要
⇒そのためには客層のリサーチが必要
必ず行列を見させること
目的をもってブースに参加させる

セミナー着席率の数字

SNS:70-85%(教育ができるため)

広告:

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マルシェで集客?!

マルシェで集客?!


マルシェ集客とは?

⇒マルシェやイベントをリサーチして出展社に会いに行くこと

イベント例:コンテンツ東京
出展者はお金を払ってビジネスをしに行っているので営業を嫌う
⇒名刺などを持っていったら<<嫌がられる…>>
その場合は、名刺みたいだけども名刺でないものを準備する
例:名刺でなくて物を渡す
そして会話の中で相手の悩みや弱みをつかみ、提案する
アプローチの手法を複数持っておき、相手に合わせ

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究極のミドルエンド商品

究極のミドルエンド商品


今日の結論:ミドルエンドがあると、ビジネスは飛躍する

セールスファネルの順番

リードマグネット:無料コンテンツでお悩み解決

フロントエンド:低単価でとりあえず試してみると思わせる

ミドルエンド:バックエンドから商品づくり(労力をあまりかけないこと!)

バックエンド:本来売りたい商品

LTV:サブスク化で収益最大化

上記の流れで商品を作る
今の人はいきなりバックエンドを売ろうとしてい

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メディアマーケティングのススメ

メディアマーケティングのススメ


メディアマーケティングメディアを活用すると

メディアをうまく活用するとビジネスが飛躍する

メディアの例

プレスリリース

記者会見

CS・BSへの出演

雑誌・新聞

ラジオ

TV(地方)

例:資金があればラジオ番組を1クール買える

地上波、全国に見られる番組

プロフェッショナル 仕事の流儀

ガイアの夜明け

情熱大陸

カンブリア宮殿

このうちで上の2つは出やすい⇒人生が変

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コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する

コミュニティ×エンゲージメントでビジネスの価値を最大化する


概要エンゲージメントの活用

コミュニティへのエンゲージメントを最大化して集客を最大化する
エンゲージメント=熱量
エンゲージメントが高くなるとコミュニティへのコミット量が高くなる
⇒基準値があがり、商品が売れるようになる
ルールのないコミュニティは崩壊する!
集客コミュニティの場合でも、発動していないルールと絶対に守らないといけないルールなどメリハリがある。
コミュニティのルールを作るときは、

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副業を成功させるコツ

副業を成功させるコツ


成果を出す方程式成果=やる前提×やり方×やる量

(人生・仕事の成果=考え方×熱量×能力)

プラスとマイナスが必ずある

⇒プラスにする努力をする(自分のゴキゲンは自分で取る)
人間はもともとネガティブ、不安になったり、へこんだり、さぼったりするのが当たり前
モチベーションははなからあてにしない
⇒行動するからやる気が出る、仕組化が大事
世の中へ貢献した分、人から感謝された分だけ収入(お金にな

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自分軸を整えるメンタルトレーニング

自分軸を整えるメンタルトレーニング


なぜ自分軸を整えた方がいいのかすべては自分軸をもっているかどうか

自分軸があると

やりたいことをやっている

周りから信頼が厚い

周りに左右されない

影響を与える力が強い

etc…

自分軸・メンタル・感情がボロボロだと。。。
負のスパイラル
自信がない⇒不安が生まれる⇒行動しない⇒望む結果が出ない⇒ネガティブになる⇒自信がない。。。

病みやすい日本人

実は日本人は遺伝子レベルで不

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営業の鬼100則

営業の鬼100則

はじめに

一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は
営業力が必要なはず。「営業の鬼100則」という本をベースに
営業力を上げるためのポイントをお伝えします。

断れば断るほど売れる

まずこちらから断れ!
あくまでも今日は売らないだけ
お客様を営業マンが選ぶ、というプライドを持つ
「お願い型営業」はお客様が営業マンを選んでいる
お医者さんと患者さんのような関係値を築き上げる、ポ

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路上で3万リスト集めた方法

路上で3万リスト集めた方法

3日間で路上で3万リスト集めるには

10%が反応するとすると、30万人が集まるイベントに目をつける必要がある
☞花火大会
☞長岡の花火大会
☞和菓子屋さんで3万リスト集めた!
提案内容
・プレゼント
・うちわ
・LINE登録
これらをかき集めて、アルバイトを使って15時~22時の7時間で勝負
ビラの配り方も重要
夏で熱いのでウチワは手に取ってもらえる
その表面にはLINEのQRがドンとある
プレ

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