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マルシェで集客?!


マルシェ集客とは?

⇒マルシェやイベントをリサーチして出展社に会いに行くこと

イベント例:コンテンツ東京
出展者はお金を払ってビジネスをしに行っているので営業を嫌う
名刺などを持っていったら<<嫌がられる…>>
その場合は、名刺みたいだけども名刺でないものを準備する
例:名刺でなくて物を渡す
そして会話の中で相手の悩みや弱みをつかみ、提案する
アプローチの手法を複数持っておき、相手に合わせて最適なものを選んでアプローチする

マルシェでのフロント商品の相場観は?
⇒0円~999円が良い
ミドルは1万~10万

美容マルシェの例
Google mapが微妙だと検索してもいまいちな結果になる
⇒フロントでMEOの提案ができるかも

「トップを落とす」
コミュニティのリーダーを落とすのと同じ

+αの備忘録

日々のインプット・アウトプットの中で必ず気を付けるべきこと
★アウトプットの中に次のアクションを入れる
★アウトプットは全部のまとめではない
自分が一番興味を持ったところ、感情が動いたところを挙げて、
自分のアクションにつなげることが大切



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