見出し画像

営業の鬼100則_#2

はじめに

一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は
営業力が必要なはず。「営業の鬼100則」という本をベースに
営業力を上げるためのポイントをお伝えします。


今立っている場所を深く掘り続けろ

成果が出なくて思い通りにいかないときは
目先の環境を変えて、苦境を脱しようとする人がいる
今自分が立っている場所を深く掘り下げてみる
隣の芝生は青く見えるが青くない!
なんなら前にいた芝生の方がいいことだってある

「慰めあう仲間」とは金輪際縁を切れ

人間レベルの低い相手との無益な仕事は自分の努力を帳消しにしてしまう
人脈とは自分自身を映し出す鏡
環境の影響は非常に大きい

「頑張ります」をデッド・ワードにせよ

頑張れば頑張るほど成功は遠ざかっていく
結果が出てない、成績不振に陥ってるとき、、
☞それは過去の問題を放置してきたツケ
今頑張ったところで今の成果にはつながらない
結果にフォーカスした決意を口にするべき
「〇〇までに××します」と口にする

「偽ポジティブ思考」から脱却せよ

楽観主義はやめろ
「行動が伴わない偽ポジティブ人間」は永遠に成功しない

忘れたころにやってくる「楽観」を思え
本当の楽観は忘れたころにやってくる
最中は楽しいより辛いが多い

本当の楽観は、現状のポジションに満足して
楽な仕事に流れない

しっぺ返しがやってくる前の「傲慢さ」を知れ

上昇曲線にいるときは、「謙虚さ」を失っていることが多い
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
成功すれば周りのおかげ、失敗すれば自分の責任
誰かと切磋琢磨しながら成功していく⇒周りのおかげ

愚かな相手を裁かず「棚に上げた自分」を重ね合わせろ

自分のことは棚に上げて他人批判をする人がいる
反面教師にすることが大切
傲慢さは失敗のもご意見を

「ご機嫌」をコントロールせよ

自分の感情をコントロールできるのが一流
自分自身の感情でチャンスを逃がしてしまうこともある


おわりに

いかがでしたか?あなたの営業力、そしてビジネス力を爆上げする
知識を得られたらうれしいです
他にも営業や集客に関する話をたくさんまとめていますので、
興味のあるものがあればぜひご覧になってくださいね!

また、ビジネスを一から始めてみたい方はぜひお気軽に私の公式LINEに
登録してください。
副業や資産形成のことを一から学べるミニセミナーをご提供しています^^
ます。皆さまの生涯年収を上げるお手伝いを3年以上してきました。
お気軽にお問い合わせくださいね!

公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?