見出し画像

営業の鬼100則_#3

はじめに

一人社長であれ、副業であれ、何かを提供して対価を得る以上は
営業力が必要ですよね。「営業の鬼100則」という本をベースに
営業力を上げるためのポイントをお伝えします。
何か一つでも魂を燃え上がらせるポイントがあれば嬉しいです^^


他人事を封印し自分の足であるけ

全ての人間関係は自業自得

地獄の被害者病棟を抜け出せ

全ては自分のせい
自分以外の”せい”としている人は一生成功できない

ただの傍観者ではなくただ一人の当事者になれ

誰かが問題を解決してくれることはない
自分が行動していくことで結果が動いていく

理想と向き合い率先して責任者に立候補せよ

責任者への道に進もうとしない人が多い
生きている限り責任からは逃れられない
自分の人生に責任を背負い本気で成長する覚悟を決める

親孝行を極め営業スピリッツを磨け

親子関係が良好であればあるほどその社員の営業成績が高い
親に限らず、感謝の気持ちを相手に伝えることは成功者の大原則である

エキサイティングな自分になれる仕掛けを作れ!

感謝の100秒スピーチ
エキサイティングになれる仕組み・ルーティンを作る

「アナザー」を追い払い直観で決断しろ

瞬時の直観で決断する
主体性のない判断は自分のためにならない

最高のスキル「インテグリティ」を磨け

自信をなくしてしまう根本的な原因は「自分は無価値」という罪悪感、うしろめたさ
「高潔さ」=インテグリティ
成功し続けているビジネスマンはインテグリティのレベルが高い

「遺書」を書いて最後の営業に臨め

自分が心から叶えたいと思っている人生の目的・目標に期限は設けているか
明日の死を覚悟して遺書を書いてみる

人生という営業ドラマの主人公を演じろ

主人公はいつも自分
ドラマには試練や苦難がないとつまらない


おわりに

いかがでしたか?あなたの営業力、そしてビジネス力を爆上げする
知識を得られたらうれしいです
他にも営業や集客に関する話をたくさんまとめていますので、
興味のあるものがあればぜひご覧になってくださいね!

また、ビジネスを一から始めてみたい方はぜひお気軽に私の公式LINEに
登録してください。
副業や資産形成のことを一から学べるミニセミナーをご提供しています^^
ます。皆さまの生涯年収を上げるお手伝いを3年以上してきました。
お気軽にお問い合わせくださいね!

公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?