究極のミドルエンド商品
今日の結論:ミドルエンドがあると、ビジネスは飛躍する
セールスファネルの順番
リードマグネット:無料コンテンツでお悩み解決
フロントエンド:低単価でとりあえず試してみると思わせる
ミドルエンド:バックエンドから商品づくり(労力をあまりかけないこと!)
バックエンド:本来売りたい商品
LTV:サブスク化で収益最大化
上記の流れで商品を作る
今の人はいきなりバックエンドを売ろうとしている人が多い
⇒高額商品を売られたという感覚になる
ミドルエンド商品の考え方
バックエンド商品を分割するだけでもミドルエンドになる
自分が面倒くさいと思うことは、他社も面倒くさいと思って手を出さない
⇒そこが重要、それをすることで差別化になる
ミドルエンドは多ければ多いほど良い
⇒解決できる悩みの数が増え、信用残高が貯まる
リファラル集客
これからどんどん重要度があがっていく
しかしみんな上手にできない
T-upが重要で、これができないとうまく回らない
「誰々から紹介してもらった」から商品を買う、という人が多く出てくる
こんな内容が夜な夜なきけちゃうマル秘コミュニティ、
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