見出し画像

やっぱり口コミが最強!!


こんにちは!「横須賀市民40万人をブロークン・イングリッシュスピーカーにする!!」を目標に活動しております、ブロークン・ラングイッジ 代表の田中 孝一と申します!!^^

一番盛れているプロフィール写真をフル活用した、Facebookプロフィールページはこちら↓↓

さて、タイトルの通り、「口コミ」について気付きがあったので、久しぶりに更新したいと思います。

僕が好きなYoutubeのコンテンツの一つに、「毎週キングコング」があります。いつも楽しみに、というよりは、休憩時間に流し聞きしている感じです。西野さんも好きですし、梶原さんも好きなので、いつも楽しく観て、聞かせて頂いています^^

そんな「毎週キングコング」で、先日、西野さんの、「えんとつ町のプペル ひかる絵本展 in パリ エッフェル塔」について触れていた回がありました。


動画はこちら↑↑

10月末に、2日間「パリ エッフェル塔」で個展をされたのですが、どうやら世界初だったそうです。そして、2日間で、6,000人もの方が個展をご覧になったそうです。。比べるのもおこがましいですが、11/9(土)・10(日)の2日間で開催させて頂いた私のイベント「キッズ向け英会話スタート記念!!絵本 えんとつ町のプペル 日英朗読会」は、2日間で22名の集客でした。。頑張ります。。(自分にしては、集客出来た方です^^;) こんな感じ↓↓

さて、話を元に戻しますが、エッフェル塔には、皆さんもご存知の通り、多くの観光客が訪れる訳ですが、そのほとんどの目的地は、上層階の展望室です。展望室から、パリの綺麗な景色を一望したいと思うのは、当然ですよね。一方、個展会場はと言うと、中層階でした。よって、個展を観てもらうには、「中層階にわざわざ降りてもらう」というハードルがあります。

これをクリアしたのは、動画でも触れられている、「エレベーターボーイ&ガールの口コミ」だったそうです。

一人のエレベーターボーイが、休憩時間に個展を観て感動し、それを仲間にも、「おい!個展めっちゃすごいぞ!」と他のエレベーターボーイ&ガールにも勧めて下さったそうで、次から次にエレベーターボーイ&ガールが個展を観て下さいました。

さらには、お客様にも、

「中層階で、『絵本 えんとつ町のプペル 光る絵本展』が開催中です。とってもオススメですので、ぜひご覧下さい!」

と紹介してくれた結果、6,000名もの方が来場してくださる事になったそうです。(当然、その他にも集客の為の手は打っていたと思いますが)

私の周りでも、「口コミ」で集客に成功されていらっしゃる方がいらっしゃいます。私がお世話になっている、望月 和先生は、ピアノ講師でいらっしゃり、ご自身で生徒さんをお持ちになっていると同時に、講師の育成にも携わっていらっしゃいます^^

望月 和先生のブログはこちら↓↓

Facebookはこちら↓↓

ZOOMを活用した、指導者向けお悩み相談会も行っていらっしゃり、私も二度程参加させて頂き、大変勉強になりました!


参加して感じたのは、ご自身が生徒さんを教えられていると同時に、講師への指導も行っていらっしゃる為、視野が広く、ご自身の指導方法などに関しても、俯瞰しながら指導が出来ていらっしゃるように感じました。(まだまだ私に足りない部分です。。)

望月先生が、多くのお客様を獲得するに至った理由として、「口コミ」があったそうです。

ある時、社会人の男性のお客様からお問い合わせを頂き、やり取りの末に、ご自宅でレッスンを行ったところ、何と!石川県から、神奈川県横須賀市までいらっしゃったそうです!

望月先生も、あまりに遠方からお越しで恐縮されて、「お近くにレッスンを受けられる環境はあるのでは?」とお聞きされたようですが、いくつも他のレッスンを試して、求める指導力に行き当たらず、望月先生に辿り着かれたそうでした。結局、望月先生のレッスンにご満足されたようで、その後コース終了まで、石川県から神奈川県横須賀市まで通い続けられたとの事です。

こちらが望月先生のブログの該当記事です↓↓

そういった、レッスンを受けられた方がブログ上で書いた口コミが反響を呼び、現在も多くの生徒様を獲得し続ける基盤になったそうです。

やはり、確かな実力、品質には、口コミがついて来るのですね。見習わせて頂きます!!^^

まだまだ未熟な私ですが、

「横須賀市民40万人をブロークン・イングリッシュスピーカーにする!!」

を目標に、邁進致します!!

また不定期でブログを更新致します!お暇な時にお目通し頂けましたら嬉しいです^^


-----------------------------------------

「横須賀市民40万人をブロークンイングリッシュスピーカーにする!!」
ブロークン・ラングイッジ
代表 田中 孝一
Mail : khoi715@icloud.com
Tell : +81 8091963330
Skype : koichitanaka0715
LINE: koichitanaka07153938

⑴翻訳事業(日・英・越)

⑵語学教育事業(日・英)

⑶インバウンド事業

各種イベント&英語レッスンはこちら↓↓

11月度【ワンコイン】イングリッシュカフェ

日程:11/5.16.19.23.26.30 13:00-16:00 , 18:00-20:00

11/9(土)15:00-17:00 , 18:00-20:00

11/12(火)11:00-14:30

第3回【やきとり実戦英会話】

【ウォーキング×英会話!?】ウォーク・トゥー・リメンバー!!

@ CoolClanURAGAスタート・やきとり竜馬におまかせゴール 12/1(日) 14:00-17:00

-------------------------------------


#海外 #海外生活 #東南アジア #ベトナム #ホーチミン #アジア #日本 #横浜 #横須賀 #オセアニア #オーストラリア #ブリスベン #ゴールドコースト #会社 #東証一部上場 #営業 #うつ病 #休職 #退職 #ワーキングホリデー #ワーホリ #起業 #個人事業主 #外国語学習 #語学学習 #英語 #英語学習 #英会話 #ベトナム語 #ビジネス #ブロークンラングイッジ #ブロークンイングリッシュ #CoolClanURAGA #やきとり竜馬におまかせ #国際交流   #とは #通訳 #翻訳 #ワンコイン英会話 #ウォーキング #えんとつ町のプペル #絵本朗読 #やきとり実戦英会話 #朗読会 #キッズイングリッシュ #キッズ英会話 #ピアノ #ピアノ教室 #口コミ

この記事が参加している募集

サポートして頂いた金額は、全額、走っている時に飲むアルコールに使わせて頂きます🍺