インタビューを受けました!保育士、教師の育成や就職・転職サポート、留学や海外研修なら僕にお任せください( ^∀^)

保育士や教師の就職・転職サポート
留学サポートや海外研修
の件で取材していただきました!
多様な価値観を持つ保育士や教育者を育てていくことが僕の使命だと感じております。
起業、就職、転職、子育て、進路なんでもお気軽にご相談ください( ◠‿◠ )

保育ネクスト
https://hoikunext.com/management/interview_yk/

留学情報や海外での日本語指導の様子、保育士

もっとみる

Uber Eatsに最適!!ブリスベンでE-bikeをレンタルする方法。

こんにちは、ワーホリスマブラ―のMichiです。

日本でも流行りつつある料理配達サービスUber Eats。オーストラリアでもたくさんの方が使用しており、僕もUber Eatsの配達員として働いていたことがありました。

少しの距離の運転なら普通の自転車でも問題ないのですが、オーストラリアでは坂のアップダウンが激しいところが多いです。長時間移動するとなると、時間もそれなりにかかってしまいますし、

もっとみる
感謝感激雨霰
1

オーストラリアの治安と差別がヤバイ、ワーホリ達が遭遇した悲惨な状況とは?経験者達が語る、シドニー・メルボルン・QLD・タスマニアの実情

毎度!
ブログ・Webが書かない(書けない)リアルワーホリ情報局の、
カンガルーTです。

この記事は、
ブログの方からの移設・リライト記事です。

これ系の”業者にとって不都合な真実”は、
広告剥奪の上、ブログがネットの海に沈められるかもしれないからね。
こっちに避難させておきました。

Noteの良いところは、
SEO・ドメインパワーをそれ程気にしなくても良いところだね。
ブログ・アフィみたい

もっとみる

Austrelia🍨アイスクリームレビュー🍨

今回の
💥アイスクリームレビュー💥は
【ハーゲンダッツ-バリスタコレクション】でした!

こちらには
☕️ブラウニーマキアート☕️

🍁キャラメルチャイラテ🍁
の二種類が2カップずつ入っています。

オーストラリアには二大スーパーのColes、Woolworthsがあります。
ハーゲンダッツや他のお高いアイスクリームを買う際は(可能であれば)ディスカウントされている週に購入することをお勧

もっとみる

👮‍♂️ブリスベンの治安について👮‍♀️

今回はブリスベンの🚨治安🚨について書いてみました。
🇦🇺ブリスベン留学🇦🇺を考えている人やこれからブリスベンに滞在予定がある方に少しでも参考になればと思います!

私の体験談ですが、ある日深夜2時すぎクラブ帰りに友人と「今日はオールしよう!」となりバリー(クラブ街)からシティへ女子二人👭で徒歩で向かったのですが、そのたった一回でもシティでガチの殴り合いを目撃することになり、ヒヤッとす

もっとみる

梅狩りができるところ。

去年お友達に教えてもらった梅狩り。

何年も前からちらほら梅を手に入れている人のSNS投稿を指をくわえてみてたんですね。

こちらに住んで16年でやっと梅情報をゲット!

初年度は初めて自分で梅仕事をして梅酒と梅密と梅ジュースと梅酢味噌と梅干を作りました。後々知ったけどかなり状態の悪い梅を喜んで取ってたみたいです。梅に巡り合えただけで幸せだったんです。

お友達からは口止めされてたんですが、今年は

もっとみる
私もスキやで♡
5

☀️ブリスベンの気候☔️

留学や観光に行く際には現地の気候が気になりますよね😽

今回はオーストラリア☁️ブリスベンの気候☁️について紹介していきたいと思います!

オーストラリアは🌏南半球🌏に位置しているので日本と季節が逆になります!日本の真夏にオーストラリアへ行くとそこは真冬なので服装に注意してくださいね😺

またブリスベンの冬は昼間は暑くなることもありますが、朝晩は雪さえ降りませんが結構冷え込みます❄️🥶❄

もっとみる

【株式英語上達法】英語学習のモチベも、へそくりも増やすチート的方法を思いついた。

こんにちは、ゆうです。世界最前線の情報は英語で届くと言われるけど、普通に学校・会社に行って日常生活を送っている中、「英語を学べば情報収集の速さが上がるぞ」と言われてもイマイチ英語学習のモチベーションが上がらないのではないでしょうか。

そんな、英語学習へのやる気がくすぶっている方々へ向けての記事です。

英語の情報収集速度は確かに世界一ですが、仮に日常生活の中で情報が世界最速で飛び込んできたとして

もっとみる
語学の裏設定で非日常の味わいを!フォローして頂けると役に立てるかも!?
15

調子が悪いとき。

メディケアを持っていれば、GP(かかりつけ医)でフィジオやカイロプラクティックへの紹介状を書いてもらえるって知ってましたか?

一度の紹介状で最大5回までの通院です。GPが紹介するところでもいいし、紹介状を受け付けてくれるところに行くのもありです。それぞれの場所で事務手続き費、いわゆる手数料を払うことはあります。※回数やどのサービスを受けるのかはGPがあなたの症状を見て決めます。希望は伝えられても

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!嬉しいです。
4

コーヒーにハマったきっかけ①

こんばんは。コーヒー好きな大学生です。

今日はわたしが

コーヒーにハマっていったきっかけ

についてお話しします。

っていってもいくつかあるので、

この記事は続編としていくつかに分けて書こうと思います。

まずひとつ目のきっかけとして

オーストラリアのブリスベンに短期留学していた時の話です。

何気なくみんなが頼んでたから買った

フラットホワイトというコーヒー。

一口飲んで衝撃でした

もっとみる
うれしいです😊
7