見出し画像

【ワーホリまとめ】オーストラリア

こんにちは、マコトです。

instagramはこちらから↓

https://www.instagram.com/makotravel.free?igsh=MTl0N3YyeGhoYnBnNA%3D%3D&utm_source=qr

今日は僕自身のオーストラリアでのワーホリを振り返りを

まとめてみましたので、ぜひ気軽に読んでもらえればうれしいです。

それではスタート!


僕が住んでいたのは大きく分けると、

メルボルンとブリスベンでした。

メルボルンは街並みがとてもきれいでヨーロッパみたいな感じでした。

またカフェ文化がとてもすごく、

どこに行ってもおしゃれなカフェがありました。

ちなみに僕はコーヒーが苦手なのでそんなに(笑)

ブリスベンは年中暖かく住みやすい気候でした。

街も栄えており第3の都市ということで、にぎわっておりました。 

外国の友達と海に行ったり、スポーツをしたり、

美術館に行ったりしました。

僕が行っている途中くらいから、日本人を含め、

外国人がたくさんオーストラリアに来て仕事探し、

家探しがとても難航してきた感じでした。

2ヵ月仕事がない人や、家が見つからずホテル生活の人など

たくさん見てきました。

それでも、あきらめずオーストラリアに1人で来た時点で

僕は皆さんを褒めてあげたいです。

皆さんももしずっと迷っていることがあるなら、

それはしたほうがいいと思います。

たとえそれがうまくいかない、失敗に終わっても、

やらずに終わることは何も得ないし、一生後悔だけ残ります。

人生何とかなります。そのマインドをもって準備すれば大丈夫です。

この記事を見て少しでもあなたの背中を押すことができれば、

とてもうれしいです。

これにてオーストラリア編は終了になりますが、

これからの記事もお楽しみにしていてください。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?