見出し画像

ブリスベンでの留学生活と心温まるビーガンレストランの思い出


留学とは、新しい地で学ぶだけでなく、そこでの生活自体が一つの大きな学びであり、発見の連続です。私の場合、オーストラリアのブリスベンという街がその舞台でした。留学生活の中で、特に心に残っているのは、毎週末に通ったあるヴィーガンインディアンレストランの存在です。


このレストランは、ヴィーガン料理を提供する場所として、その地域でも珍しかったです。ビュッフェ形式で様々な料理が提供され、特にリクエストがなくても、スタッフが親切に対応してくれることから、私たち留学生にとっては、まるで第二の家のようでした。温かなおもてなしと、常に耳を傾けてくれるスタッフの姿勢は、異国の地での孤独感を和らげてくれる大きな支えとなりました。

料理の面でも、このレストランは非常に印象深いです。伝統的なインド料理の基本を守りつつ、ヴィーガンの哲学に合わせて工夫されたメニューは、味のみならず、その献立の創意工夫にも驚かされました。使用されるスパイスの絶妙な配合と、新鮮な野菜の豊かな味わいが見事に調和し、食事をするたびに新たな味の発見がありました。豊富な種類のカレー、手作りのナン、さまざまなデザートは、今思い出しても口の中でその味が蘇ります。


15年の時を経ても、そのレストランでの思い出は私の心に生き続けています。週末ごとに訪れることが、留学生活の中での小さなイベントであり、そこでの時間は、一週間の疲れを癒し、新たな活力を与えてくれました。今でも時折、その料理や雰囲気を思い出すと、時間と空間を超えて、またあのレストランのテーブルに座っているような錯覚に陥ります。


このヴィーガンインディアンレストランでの経験は、私にとってただの食事以上のものでした。それは一つの文化的体験であり、新しい価値観との出会い、そして成長する大きな機会となりました。ブリスベンでの留学時代、そして、あのレストランで過ごした時間は、私の人生の中で忘れられない貴重な宝物です。この思い出が今も私の心を温かくしてくれるのです。

#ヴィーガン
#ビーガン
#オーストラリア
#ブリスベン
#留学
#思い出
#味
#レストラン


ブリスベンに行かれた際には是非、お勧めです‼

Govinda's Vegetarian Restaurant

https://www.tripadvisor.com.au/Restaurant_Review-g255068-d725251-Reviews-Govinda_s_Vegetarian_Restaurant-Brisbane_Brisbane_Region_Queensland.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?