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記事一覧

「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術

「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術

この記事を読んで欲しい方本記事は、自社またはクライアントのウェブサイトの改善提案に関わっている方を対象に、書かせていただきました。

「ウェブサイト競合比較」とは?皆さんが「急いで高速バスのチケットを予約しなければならない」という状況になったとします。恐らくGoogleで「高速バス 予約」などで検索して、下記のようなサイトにたどり着くことでしょう。

一番左側の「ハイウェイ バス ドットコム」のサ

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日本のSaaSの「資料ダウンロードページ/フォーム」徹底調査まとめ!

日本のSaaSの「資料ダウンロードページ/フォーム」徹底調査まとめ!

こんにちは!橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!

今回は、サービスサイト内の「資料ダウンロードページ、EFO」について調べました!
橋本が選んだ55サービス、全て目視で確認してまとめておりますので、資料ダウンロードページやフォームの改修の参考にしていただければと思います!

全部で4,000字ほどとなっておりますので、要点だけでもご確認ください!
それではどうぞ!!

はじめに①:

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オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え

オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え

Photo by Markus Spiske on Unsplash

2019年11月にContent Marketing Day2019にてブイキューブの佐藤さん(@GakuMarketing)のセッションの途中からお話をさせて頂き、昨日マーケティングオートメーションツールのBowNowを販売するMtameさんの記事に取り上げていただきました。

私の登壇箇所の中心となった”トピッククラスター

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BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説

BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説

先日、#SaaSLoversの企画で書かせていただいたnote「BtoB SaaSマーケティングのきほん 1」が予想を反しての多くの方にご好評を頂きました🙇‍♂️

読んでくださった方、 リツイートして下さった方、”スキ”してくださった方、みなさんのお陰でより多くの方にnoteが届き大変助かりました、本当にありがとうございます。

私の経験や知識がみなさんの役に立つのはとても嬉しいです。「よかっ

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アンケートをつくる時の質問がすぐにわかる8冊の本

アンケートをつくる時の質問がすぐにわかる8冊の本

アンケートの質問をつくるとき、皆さんは何を参照していますか?

会社の中に過去調査の蓄積が無い…
知見を聞ける先輩が周囲にいない…
テンプレート集がそのまんますぎて使えない…
調査の本は手法と手順の解説に終始している…

初めてアンケートを自分でつくる人にとって、実際に使える生情報は意外と出回っていないもの。私も本を見ながら、「調査テーマと質問項目はそこそこでいいから、質問文と選択肢を載せてよ」と

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読み手を動かすメルマガの作り方

読み手を動かすメルマガの作り方

メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。

僕は一貫してメールマーケティングの目的は態度変容であると言い続けていますが、今回はそのためのコンテンツ作りのお話です。

この記事ではこんなお悩みを解決できるかもしれません。
・忙しくってメルマガ作成だけに時間がかけられない
・ライティングの経験もないのでメルマガを作る自信が無い
・いつもメルマガのネタ探しに苦労している

このnoteは中

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"記事を作ってもPV数が伸びない..."の解決策とは?!B to BのコンテンツSEO施策の基盤を作るキーワードマップの重要性

"記事を作ってもPV数が伸びない..."の解決策とは?!B to BのコンテンツSEO施策の基盤を作るキーワードマップの重要性

※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました

※この記事はbizhike Advent Calendar 2021の13日目の記事です。

こんにちは!株式会社キャスターbizhikeチームの鯖戸(さばと)です!鯖戸という名字は初めて聞いた方が多いと思うのですが、地元である三重県の近所では実は一般的なんです。特徴的な名字なので、メンバーからは “さばちゃん”と呼ばれ

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B2Bマーケのデータマネジメントvol.1-THE MODEL的な可視化のために-

B2Bマーケのデータマネジメントvol.1-THE MODEL的な可視化のために-

こんにちは、カミムラです。2019/11/1のSalesforce CloudExpertイベントに向けてnoteはじめてみました。

登壇では一般ウケしなそうなので話せない、細部のデータマネジメントをこちらにて。細かくて具体的な話です。データマニア向け。今回はB2BマーケティングでSalesforceのオブジェクトをどう使うと、THE MODEL的なKPI管理がしやすかったか?というテーマです。

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【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた

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【マーケティング実践編】無名の僕が12500スキを越えるnoteを書いた裏側の全て

【マーケティング実践編】無名の僕が12500スキを越えるnoteを書いた裏側の全て

前回書いたnote、"【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書"は、凄まじい反響を見せました。書いている現在時点で12500スキ、39万ビュー弱、ツイッターを中心に未だに拡散を続けています。

あのnoteをマーケティングの理論編だとするならば、今回はマーケティングの実践編です。僕が、実際にどのように、あの記事自体をマーケティングしたか、その裏側をすべてお見せします。これを読めば、皆さんが

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“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。

タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。

4ヶ月前の数字は公表できませんが、

去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。

12月と比べると、約12倍。

しかもコロナによってリード獲得がしづらい市

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プロダクトライフサイクルから考えるBtoB運用型広告の基本戦略とは?

プロダクトライフサイクルから考えるBtoB運用型広告の基本戦略とは?

BtoBにはBtoBなりの運用型広告のやり方が存在します。

今回はプロダクトライフサイクルから考えるBtoB運用型広告の基本戦略とは?と題して、導入期のサービスとそれ以降のサービスの運用型広告の基本戦略について触れいたいと思います。

こんな方にはピッタリな内容です。
・BtoB向けの運用型広告に取り組みたい
・スタートアップでBtoB向けサービスを展開している
・BtoBの運用型広告をしている

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ホワイトペーパー施策は効果があるのか?【BtoBマーケティング】

ホワイトペーパー施策は効果があるのか?【BtoBマーケティング】

こんにちは。最近「ザファブル」にハマっているハチワレです。集中する時はこめかみを叩いています。なんとなく、猫舌になった気がします。

さて、今回の記事はこんな人に役立つ内容になっています。

・ホワイトペーパー施策に取り組もうとしている
・ホワイトペーパー施策やっているが効果が見えてこない
・ホワイトペーパー作成しているが悩んでいる
・ホワイトペーパー施策のやる意味が分からない
・サービス資料とホ

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BtoBでよくあるリードの質問題について考えてみる

BtoBでよくあるリードの質問題について考えてみる

在宅ワークが始まってかれこれ2年。すでに3回ほどのかるいぎっくり腰になっているハチワレです。在宅ワークとは、腰との戦いです。

さて、今回は「リードの質問題」というテーマでお話しできればと思います。というのも僕はこのnoteで何回か、リードの質を上げる方法やリードからの引上げについて記事を書いているのですが、このテーマだとPV数やいいねが集まる傾向にあります。

その分、皆さん困っているテーマなん

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