アンケート調査

一番勉強熱心だったのは20代女性?!YouTube利用実態、案件動画に対する考え方、縦長動画の視聴など、動画にまつわる最新ユーザーアンケートを実施!

 こんにちは。弊社では、先月、20代~40代男女869名を対象に「YouTubeと動画視聴に関するユーザーアンケート調査」を実施しました。

 新型コロナウイルスの影響で自宅で時間が過ごす時間が増え、動画コンテンツの需要はますます高まっています。ユーザーはどのようにYouTubeを利用し、広告やPRについてどのように感じているのか。また、その他動画ストリーミングサービスや縦長動画コンテンツの視聴状

もっとみる

エシカルに関する実態調査2021-エシカル消費研究会

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。
「Tカードみんなのエシカルフードラボ」では、食の領域を中心とした生活者のエシカル消費に関してさまざまな視点で研究開発し、その成果を発表していく「エシカル消費研究会」を立ち上げました。

「エシカル消費研究会」は、Tのユニークデータ(※1)をもとにR&Dで価値創出を図る研究所「データベースマーケティング研究所」と、7,000万人の思いを

もっとみる

カルピス飲んだら子供ぽい?

カルピスを飲んでいたら親にカルピスを飲むのは子供ぽいと言われたので、ツイッターで5日ぐらいアンケートを取りました😆

↓がその結果です

最終てきには、子供ぽくないという結果になりました

何だか嬉しいです🙋

もっとみる
良ければ他の記事も見てください🎵

「自分のことは好きですか?」にスウェーデンが未回答なのは、「自分が好きかを考えるきっかけを与えてしまう、子どもには強すぎる質問だ」という理由で対象の学校から許可が下りなかったためです。とても興味深い。ご協力頂いた全ての方に感謝🥺

https://npoafterschool.org/archives/blog/2021/03/31985/

ありがたき幸せ!
2

データからみえる今日の世相

【テレビ局の膨大なデータから見えてくるもの。関西の女性が好む、意外なメニューが…。】

江利川 滋(TBS総合マーケティングラボ)

 世の中いろいろなランキングがあります。好きなタレント、ほしい商品など、多種多様なランキングは人々の関心のありかを端的に示し、自分の好きなものがどれくらい多数派(または少数派)かを教えてくれます。はやり廃りもあって、眺めていると世相の移り変わりが見えたりもします。

もっとみる
ありがとうございます。これからもより有益な情報発信に努めます。
9

長期出張中。

朝食ビュフェだけが楽しみです😭❤️

コメントも一緒にくださると喜びます❗😭
14

はじめてのRDD

固定電話に留守電が入っていて、着信履歴を見ると「非通知」。
なんだろうと思って再生してみると衆院補欠選挙についてRDDでの調査との由。たんたんと自動音声が録音されていました。

RDDははじめてで、「驚き」のあと「好奇心」がむくむくと…(笑)。
これ「非通知」で電話してきて応答してもらえるっていうだけで調査にバイアスかかるんじゃないかな。
あれ?そういえばそもそも電話してきた「目的」は言ってたけど

もっとみる
ありがとうございます
1

『レディくる』にきた案件紹介 市場調査編

マーケ担当の糸岡です!

皆さんはアンケートに協力したことはありますか?
最近では簡単なアンケートに回答する代わりにポイントをもらえるようなキャンペーンがたびたび行われているので、何気なく協力する機会も多いかもしれませんね。

その何気ないアンケートも、どこかの企業が次なる大きなステップに進むための貴重な判断材料になっていると思うとワクワクしませんか? しますね!

今回は、市場調査編です!

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!🍙
3