- 運営しているクリエイター
#ネットビジネス
なぜ【タイトルが9割】と言えるのか? 〜『ビリギャル』で考察するバズるタイトル5つのコツ〜
ネットコンテンツは「タイトルで9割決まる」
書店に足を運べば、たくさんの書物が並んでいますよね。
また、ネットで検索すれば、たくさんの記事が見つかります。
これはブログやYouTube、noteはもちろん、メールや企画書でも同様です。
その中で相手(ターゲット)の手にとってもらうために「タイトル」で一際目立つように仕込んでおく必要があります。
タイトルは見る人の心を刺激し、先の行動させる。
note開始3か月でフォロワー2,000人超え❗️❗️これまでやってきたことを15項目公開します💖
noteを始めたのは2020年5月20日。
今日がちょうど3か月目です。
私はコツコツとnoteを楽しんでいました🥰
3か月で2,000人というのは大きな数字とnote仲間から言われます🥰
でも、怒涛の勢いでフォロワーさんが増えてきたわけではありません💦
なぜなら
✅編集部にオススメされてバズったこともない💦
✅初回登録時のおすすめユーザーに選ばれたこともない💦
✅連続投稿もしていな
【小さく始めて大きく前進する】🌱KindlePrinceの『#自己紹介』記事⭐️【目指すは成幸な人生】
Kindle Princeこと、「めう」です。
90年生まれ、ゆとり世代の代表格です。
普段はエンジニア(SE)の仕事をしております。
noteは2018年から利用しています😊
今後もずっとITエンジニアとして働くことに限界を感じ、副業に手を染め始めました。投資に始まり、ブログ、今は電子書籍の出版、ココナラなどスキルシェアマーケットの研究をしています。
常に新しいことにチャレンジすること
人間心理を少し“エグった”確実に読まれるライティング術(Twitter投稿、ブログ記事応用できます)
ブログ始めて、記事を書くが
書いていることに満足していないか?
ただ自己満で書くのであればそれでいいですが、固定のファンを獲得やブログでの収益化を目指すなら「読まれる文章」でないと意味がないです。
では結論として、「読まれる文章」とは一体なんでしょうか?
僕もブログを書いていますが、相手の
現実を突く(リアリティ)をダイレクトに与える内容ではないかと思います。
これは特別な言い回しでは