見出し画像

kika note:目次リンク集

kikaのnoteを網羅した、目次のリンク集です。
気になったタイトルをクリックするとページへ移動します。興味を持って頂けたら嬉しいです!
▪️=マガジンのタイトルです。


▪️わたしの本棚

【わたしの好きな本】

好きな本をテーマ毎にまとめたシリーズ
第 1弾 食いしん坊編
第 2弾 短編編
第 3弾 植物と香り編
第 4弾 詩集編
第 5弾 刺繍とその技法編
第 6弾 同潤会アパート編
第 7弾 マンガ編
第 8弾 憧れのフランス生活編
第 9弾 海外のイヤミス編
第10弾 絵本編
第11弾 軍艦島・端島の記録編


【好きな一冊】

好きな本をじっくりおしゃべり
1.  残酷な少年は弓を射る
2.  片桐はいりさんのエッセイ
3.  世界のアーティスト250人の部屋 人生と芸術が出会う場所
4.  j.pウィトキンインタビュー
5. AN AMERICAN VISION:THREE GENERATIONS OF WYETH ART
6.  果てしなき乾き/乾き
7.  脳に棲む魔物
8. 灯台へ
9.「…点点点」 まぬけんぼう庭子の記録
10. 五千回の生死
11. ヤダモン
12. マリソルの彫刻作品集


▪️kika映画館

好きな映画のおはなし
1.   果てしなき乾き/乾き
2.  セブン/ジョーカー/デッドプール
3.  ノスタルジア/Rosas danst Rosas/砂の女/水玉の幻想
4.  エンジェル、見えない恋人
5.  コーヒー&シガレッツ
6. 永遠と一日
7. 昔好きだったアニメーション
8. ヤダモン
9. ドラマ:海外の刑事物
10.オオカミの家(つぶやき)
11. evolution(フランス)
12. RAW
13. ベイビーワルキューレ
14.Perfect Days(つぶやき)

▪️Music Time

好きな音楽への愛情を振りまきます
・ jem/muse/soap&skin
・ French music
・ Tigran Hamasyan
・ たま
・ 音楽とダンス編
・ 昔の番組OP音楽編
・ soap&skin
・ OK Go
・ shampoo
・ t.A.T.u.
・ テンションの上がるClassic
・ 小谷美紗子さんの作品
・ 坂本龍一さんのundercooled
・ arcaのThievery
・ Agnes obel
・ julia darling
・ Dr.DREのwhat's the difference
・ Katherine Jenkins
・ 好きな音(電子音)とサンプラー

▪️おはなし  創作や思いの丈

作ったお話や文章

・ 短編小説:Fly Fri フライ
・ 短短編:浮気
・ 短短編:話の通じない男
・ 短短編:aとbは交わるようで交わらなかった
・ 短編小説:砂
・ 詩:クマゼミ
・ 短短編:ボイスパーカッションだったのだ
・ 詩:俯いた先の光の素に
・ 掌編:逢瀬
・ 掌編:とどの詰まり
・ 短編小説:失われた羽音に寄せて。
・ 掌編:昨日の海辺
・ 掌編:睡蓮は夢の中
・ 短編小説:睡蓮たち

思いの丈

・ “せんそう”と“へいわ”についての考察
・ 既存パターンにハマれない件(結婚・恋愛・こども)
・ わたしのはなし:捻挫と蕎麦屋とかつての同期
・ わたしのはなし:文字と癒しと虎と馬
・ わたしのはなし:ちいさいころの言葉たち
・ わたしのはなし:家庭料理と美味しい偏見
・ わたしのはなし:耳鼻科のヤゴさん
・ わたしのはなし:柿と狂気から学ぶこと
・ わたしのはなし:わたしとnote
・ わたしのはなし:ソデからぬいぐるみ
・ わたしのはなし:靴下からクッション
・ つぶやき:人の恋路 -LGBTQのこと



アートかんけい

・ Art:ワールド・クラスルーム/森美術館
・ 現代アートの見方に開眼した日

▪️つぶやいた数だけ

日々つぶやいた言葉たち
kikaのつぶやきを読んでみる

▪️大好きな記事まとめ

また読みたいお気に入りの記事をまとめています。おすすめです☺︎

▪️わたしの作品集

作った作品について
・ baby flake
・ un birth


現在はここまでです。
kikaのトップページへ


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?