記事一覧
WEBマーケティングの力で物事を良しにしよう(二)|WEBマーケティングの始め方
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
前節には、WEBマーケティングの種類についてお話しました。本節には、その始め方を紹介していきます。
WEBマーケティングの始め方近年、日本企業もDX化推進に伴い、WEBマーケティングの重要性を認識し始めたものの、どう進めていけばいいかがわからない企業が多くおられるかと存じます。
訪日インバウンドトレンド|ゴールデンウィークの市場インサイト
皆様、こんにちは!日中インバウンドの架け橋-Kelvinのチャイナトレンドコラムです。
本日、直近5月ゴールデンウィークの市場インサイトをご紹介します。
全体統括中国国家移民管理局の発表によりますと、中国人と外国人の出入国者数は合計846万6千人(延べ人数)で、昨年同期比35.1%を増加しており、5月3日は単独で出入国通関ピークを迎え、181万1千人に達しました。
また、今回中国本土からの
インバウンドマーケティング|中国における広告トレンド
先日、インバウンドマーケティングに特化した株式会社ENJOY JAPANから依頼を受け、直近訪日インバウンドに関連するトピックスや中国国内における広告トレンドについてご紹介してほしいとのことで、こちらの動画にてお話しをさせていただきました。
Ctrip、同程旅行、飞猪旅行などのOTAメディアから共有したトピックスをもとに、23年の旅行トレンド洞察から今年の動きや予測をまとめてみました。
また、 もっとみる
SNSマーケティング編(四)|REDにおけるインバウンド施策
皆様、こんにちは!日中インバウンドの架け橋_Kelvinです。
今回は久しぶりにSNSマーケティングのコラムでREDにおけるインバウンド施策の話をします。
REDとはなんでしたっけ?と思われる方もいるかと思いますが、日本のソーシャルメディアを例えとすると、Instagram+Pintrest+Amazonのような存在になります。
以前こちらのコラムでもREDに関する紹介をいくつか記事をまとめて
中国訪日インバウンドトレンド|2024年4月
皆様、ご無沙汰しております〜
日中越境ビジネスの架け橋-KelvinのNoteチャネルです。
訪日インバウンド市場は最近も結構戻っており、つい先日初めて単独月で来日外国人観光客が300万人を突破したニュースも報道されましたね。
JNTO発表データ中国人来日客数の戻り状況
昨年インバウンド市場全体が回復されている中、皆様も中国人観光客の回復をどれぐらいされているかを気になっているかと思われます
中国訪日インバウンドトレンド|2023年12月
皆様、ご無沙汰しております〜
そして、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、いつもこちらのnote blogにていいねやコメントをいただき、心より感謝申し上げると共に、新しい一年もよりいいコンテンツを引き続きご提供できますよう取り組んでまいります。
より一層皆様の熱いご支援やご意見をいただけると幸いです。
早速ですが、昨年インバウンド市場全体が回復されている中、皆様も中国人観光客の
中国訪日インバウンドトレンド|2023年7月
皆さん、お久しぶり〜日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中インバウンドの架け橋_Kelvinです。
最近、日本はちょうどお盆休みに入っており、あちこちに旅を出かける人が結構いるのでは。一方、訪日インバウンド市場も今年に入ってからだんだんコロナ前の状況に戻り始めていました。今まで、中国以外の外国人観光客が徐々に戻ったが、訪日インバウンド市場を支える中国人観光客抜きでは、日本の旅
SNSマーケティング編(三)|REDにおけるブランディング戦略
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
前節には、REDのご活用方法を紹介してまいりましたが、今回の記事では、中国Z世代に支援される、中国Instagramとも呼ばれるREDにおけるブランディング戦略についてご紹介していきます。
REDの内容について、ご興味があるようでしたら、下記よりアクセスしてみてください。
R
SNSマーケティング編(二)|中国Z世代に支援されるREDのご活用方法
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
前節には、REDの基本を紹介してまいりましたが、今回の記事では、中国Z世代に支援される、中国Instagramとも呼ばれるREDの活用方法についてご紹介していきます。
前回の内容について、ご興味があるようでしたら、下記よりアクセスしてみてください。
RED特徴全体構成
AP
SNSマーケティング編(一)|中国Z世代に支援されるREDとは
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
今までは、訪日インバウンド対策の部分を紹介してまいりましたが、本記事では、中国Z世代に支援される、中国Instagramとも呼ばれるREDについてご紹介していこうと思います。
背景RED(中国語名:小紅書)とは、若者のライフスタイルをデモンストレートするプラットフォームです。リ
CHINA TREND|訪日インバウンドの市場トレンド|2023年1月まで過去1年間
皆さん、お久しぶり〜日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
中国は現在ちょうど、旧正月休みとなっているため、直近の訪日インバウンドに関するトレンド状況を取りまとめておりましたので、この場で共有していこうと思います。
検索Vol.Baidu INDEX
地名✖️旅行、ビザ関連ワード
昨対で見てみると、明らかに地名✖️旅行の市場需要が
withコロナ禍で、どうやってインバウンド集客するのか?(四)|広告運用編
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
前節の第三節には、マーケティング施策の確立に関わるSTP戦略の部分について、ご紹介させていただきましたが、いかがでございましたでしょうか?時間もだいぶ経ってしまいましたので、内容などお忘れの方は、下記のリンクから目を通してみてください。
本日、訪日中国人のインバウンド集客対策の
謹賀新春|2023年もよろしくお願いいたします!
皆様、明けましておめでとうございます!
日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
旧年中、本アカウントにて格別なご厚情を賜り、心よりお礼申し上げます。本年もお世話になるかと存じ上げますので、皆様のお仕事、ビジネスなどにお役に立てるよう、日頃日中関連のビジネストレンド、インバウンド情報、WEBマーケティングなど、よりいいコンテンツが作れるよ
CHINA TREND|2023年訪日インバウンド復活?
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
年末に近づいており、2022年残りはあと僅かとなりますね。さてと、しばらくNoteは更新していなかったため、直近のトレンドを見ていこうと思います。2023年の訪日インバウンド市場に影響を与える要素がたっぷり入っていますので、今のうちに注目すべきかと思います。
News中国メディ
withコロナ禍で、どうやってインバウンド集客するのか?(三)|マーケティング施策確立
皆様、こんにちは!日本滞在歴11年、約200社ぐらい中国進出の実績を持つ日中越境ビジネスの架け橋_Kelvinです。
前節には、対策の前準備について、Phase1にある環境分析や、Phase2にある目標設定についてお話しをさせていただきましたが、いかがでしたか?本編は、施策の確立に関わるSTP戦略の部分についてご紹介いたします。
STP戦略とはSTP戦略はマーケティングの専門用語であり、マーケ