見出し画像

【先週の記事ランキング】2021年07月05日から07月11日

エッセイ、マンガ、イラスト、小説、デザイン、スポーツ、音楽、育児、料理、ゲーム、詩タグに先週投稿された記事のスキ数ランキングです🏆

エッセイ

1位 ワクチンを打ったわたし、心臓を止めない薬(限定公開) 19194スキ

2位 わきまえていないのは #4-3 2464スキ

3位 だれかがそばにいても、いつもひとり 1153スキ

4位 リアルな3D巨大猫の看板が新宿に登場、通行人を魅了 248スキ

5位 水は人と国々をめぐる/私達の大切な問題 210スキ

6位 否定も肯定も、本心はその感情にこそある 200スキ

7位 SNSがステータスな時代を生きる 194スキ

8位 「伝わり方の濃縮還元ジュース」 - あなたが本当にその言葉を伝えたい人は、誰ですか? - 194スキ

9位 つぶやき期間を経て「習慣化」の偉大さを知った。 189スキ

10位 不幸は突然!幸福は気づかぬ間に!当たり前に暮らせる有り難さと命の大切さ! 182スキ

マンガ

1位 マンガ こたつぶとん迷子になる! 252スキ

2位 ナメ君ワンちゃんになめられる 176スキ

3位 映画『るろうに剣心 最終章』キャラクターデザインを特別公開!The Final編 Vol. 1 175スキ

4位 🗼昭和っぽい情景の絵💖🎨「💛年賀状の詩🍀」 151スキ

5位 【鬼滅の刃】人生がつまらない人が今日から幸せになる方法〜目標は達成しなくていい~時透無一郎から学ぶ〜 146スキ

6位 『まんまるなもの』 133スキ

7位 処理水マンガ第二弾。「いちえふ」の現場で起こっていることを知ってもらいたい。 131スキ

8位 『お肉、好きだから』 128スキ

9位 『スイーツが奏でるハーモニー』 127スキ

10位 晴れた街 125スキ

イラスト

1位 マンガ こたつぶとん迷子になる! 252スキ

2位 「団子の味」 昭和の街角 241スキ

3位 梅雨もバルサミコソースでさっぱりと! 225スキ

4位 「僕の自画像」僕はイラストレーター 216スキ

5位 水は人と国々をめぐる/私達の大切な問題 210スキ

6位 ナメ君ワンちゃんになめられる 176スキ

7位 🗼昭和っぽい情景の絵💖🎨「💛年賀状の詩🍀」 151スキ

8位 『まんまるなもの』 133スキ

9位 憧れの人と同じ時代を生きる幸せ 132スキ

10位 『お肉、好きだから』 128スキ

小説

1位 これは幼馴染三人が自分の居場所を探し求める

「ConneXion(繋がり)」の物語である。 502スキ

2位 波よせる場所 242スキ

3位 飛鳥クリニックは今日も雨~Vol.1~4(誌面連載版) 221スキ

4位 映画『るろうに剣心 最終章』キャラクターデザインを特別公開!The Final編 Vol. 1 175スキ

5位 渋谷のホテル街で見かけた青い髪の女の子の心がわりの相手は俺でポリンキーの秘密を暴き強い気持ち・強い愛で愛し愛されて真夜中のマシンガンで彼女を撃ち抜いた(孤独のSEX 第九話) 170スキ

6位 それぞれの願いが、いつかどこかで叶いますように。 164スキ

7位 東京ドームで出会った女は夜のベースボールを教えてくれとせがみ俺の股間の大谷は彼女のバッターボックスで日本人のホームラン記録をついに塗り替えた(孤独のSEX 第十話) 140スキ

8位 【小説】逆転彦星 140スキ

9位 『まんまるなもの』 133スキ

10位 わたしが朝を迎える時、あなたは夜を生きている。 132スキ

デザイン

1位 UI/UXデザイナー就活で2年がかりで編み出した、ポートフォリオの作り方 390スキ

2位 リアルな3D巨大猫の看板が新宿に登場、通行人を魅了 248スキ

3位 【真面目な話をします】 190スキ

4位 企業やブランド「ロゴ」についての考察 187スキ

5位 クックパッドのデザイン品質を支える Apron Design System の構築 163スキ

6位 確実に伝えたいサインの影響力 - 『自転車降りて』のデザイン + 148スキ

7位 不正投球の検査のデザイン 147スキ

8位 接触さえしなければ人身事故ではない? 142スキ

9位 電車内の奥まで行けたら快適 + 136スキ

10位 サッカー場試合後ゴミ拾い + 135スキ

スポーツ

1位 ウスマン・デンベレの人種差別疑惑報道から見える日本サッカーメディア界の現状 126スキ

2位 Fリーグ #ThanksRespectに込めた想い 122スキ

3位 オリンピック・パラリンピック教育って何なのかしらね 101スキ

4位 ぼんやりとした不安 75スキ

5位 500.【2021年峮峮応援記録 4月-9】峮峮(チュンチュン)の4月9日(3) 70スキ

6位 499.【2021年峮峮応援記録 5月-6】峮峮(チュンチュン)の5月9日(2) 69スキ

7位 【メンタル術】大事なのは「緊張」に1文字だけ足したもの 62スキ

8位 504. Julieさま、お誕生日おめでとうございます!生日快樂!🎂🎉 61スキ

9位 アラフォーのジャングル大帝ごっこ、ご褒美のエビと牡蠣 57スキ

10位 求められるレベルが普通じゃない😿 57スキ

音楽

1位 わきまえていないのは #4-3 2464スキ

2位 エンタメが死んでいかないようにするには 373スキ

3位 ジャニオタギャルと藤井風「ねそべり配信」を鑑賞してみた 224スキ

4位 お知らせです! 188スキ

5位 カティンの森 186スキ

6位 書きたくない日は、書かなくていいって言ってるのに。 172スキ

7位 「再起」リリース記念イベント先着発売です! 172スキ

8位 米津玄師史上、最もエロい曲は何? 171スキ

9位 それぞれの願いが、いつかどこかで叶いますように。 164スキ

10位 僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたいから始まる馴れ初め話。 163スキ

育児

1位 22世紀の息子に会いたい 264スキ

2位 マンガ こたつぶとん迷子になる! 252スキ

3位 目玉焼きズッキーニと試験中の息子にハラハラ 127スキ

4位 豚肉となすのミルフィーユと家族で見るドラマ 126スキ

5位 期末試験前の星に願いを⭐お弁当 124スキ

6位 眩しく見える… 123スキ

7位 もうすぐ1歳の娘から学んだ大切な教訓 - 子育ては体を張って学ぶプロセス 119スキ

8位 【言葉にしなくても伝わるなんて、嘘だ】 114スキ

9位 もらった心遣いがタケノコが竹になるように育っていること 113スキ

10位 星に願いを⭐あなたに思いを💗届けたい 109スキ

料理

1位 餃子しか勝たん 369スキ

2位 【愛媛県今治港のカフェとホテルレストランミニ懐石料理】 236スキ

3位 梅雨もバルサミコソースでさっぱりと! 225スキ

4位 汁で呑ませる、汁で呑む 198スキ

5位 目玉焼きズッキーニと試験中の息子にハラハラ 127スキ

6位 豚肉となすのミルフィーユと家族で見るドラマ 126スキ

7位 期末試験前の星に願いを⭐お弁当 124スキ

8位 砂糖をハチミツにかえて糖質を抑える話 111スキ

9位 アカウント歴浅いほうが有利!先週スキを集めた記事で届いたnoteからの嬉しいお知らせは2つ! 108スキ

10位 ブルーベリーパンケーキと息子おススメのアニメ 107スキ

ゲーム

1位 貧しいゲーム実況と豊かなゲーム実況 262スキ

2位 502.『峮峮(チュンチュン)悪魔超克の旅路』Kindleで出版しました!【WACK峮峮スピンオフ】 86スキ

3位 創作初心者でも大丈夫!仲間が見つかるサークル《鶴城松之介のアイデア創造ラボ》で出来ることを紹介 81スキ

4位 誰でも、いつでも参加OK!【7月9日】 78スキ

5位 誰でも、いつでも参加OK!【7月8日】 76スキ

6位 誰でも、いつでも参加OK!【7月7日】 75スキ

7位 時雨れる心の在りか #2 69スキ

8位 501.【WACK峮峮スピンオフ創作ノート#8】峮峮(チュンチュン)とJulieのツーショット 66スキ

9位 誰でも、いつでも参加OK!【7月6日】 65スキ

10位 時雨れる心の在りか #4 63スキ

1位 自分にしか見つけられないモノ 283スキ

2位 【詩】菜の花 253スキ

3位 【詩】ぶっ壊れた男と女 194スキ

4位 書きたくない日は、書かなくていいって言ってるのに。 172スキ

5位 それぞれの願いが、いつかどこかで叶いますように。 164スキ

6位 幸せについて、真逆だけど好きになった言葉。 152スキ

7位 🗼昭和っぽい情景の絵💖🎨「💛年賀状の詩🍀」 151スキ

8位 『まんまるなもの』 133スキ

9位 わたしが朝を迎える時、あなたは夜を生きている。 132スキ

10位 青い物語が、きっとここからはじまる。 130スキ


補足

・敬称は省略。名前に肩書や「さん」、「ちゃん」など既に敬称が含まれている場合に微妙な感じになるので
・なるべく網羅したつもりですが、漏れている記事もあるかもしれないです

最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🐾

いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費など、何かしらnoteに還元する形で使わせていただきます。