見出し画像

『まんまるなもの』

引っ張りあって

見事なまんまる

透き通った命の泉

虫眼鏡で覗き込む

まんまるな平和な世界

スノーボールのような

音のない静かな空間

いたずら心を抑え

そっとじっと見つめる

あの中に入ること

透明なものへの憧れ

あらゆる夢を映し出し

大きくなっていく

つながって

キラキラと


画像1



いろんなところで、プルプル光っていた

大きいもの、小さいもの、葉っぱに形に合わせて

透き通ってキラキラ輝いていた

ふーって、息を吹きかけると飛んで行っちゃう

かわいい透明な、まんまるなもの

雨上がりの散歩道で見かけるものたち

蝶々や虫たちが、潤いを求めてやってくる

つながって大きくなっていく、まんまるなもの

じっと見つめ続けると、思いも大きくなっていく

自分の名を呼ぶ声が聞こえてくる

中から外へ外から内へ

引っ張りあっている


「言葉たち、ありがとう」


「最後まで読んでいただき、ありがとうございました」

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。