見出し画像

求められるレベルが普通じゃない😿

社会では人と接するのに高いレベルが求められると感じています。そこで上手くいかなくて失敗もしてきたのかなと思います😿
特に人と接する仕事などで感じたことは

🔴上司や先輩やごますりやヨイショをしないといけない
🔴すぐにその場の雰囲気に馴染まないといけない
🔴ハイテンションなトークについていけないといけない
🔴お客様に丁寧な対応や分りやすい説明ができなければいけない
🔴見た目が爽やかだったり、可愛いくないといけない
🔴マニュアル通りにやって結果を出さないといけない
🔴性別的なハンデがあっても乗り越えないといけない

ですね。
たくさんテレビに出てるアナウンサーは見た目も良くてバランスも良くて完璧というかハイスペックですよね❇️
人と接する仕事に求めらるレベルがどんどん高くなってきてる気がします💦

ん~
普通に挨拶して敬語で話すだけじゃダメなのかな…

それからスポーツ選手も求められるレベルが普通じゃないですよね❗

⚾野球だったら打撃と守備の両方ができないとなかなか試合に出られません。

⚽サッカーであれば攻撃力やテクニックだけでなく守備力やスタミナも求められます。

スポーツ選手も大変過ぎますね💦

人間誰しも得意苦手や凸凹はあるし苦手な部分てそんなに良くならないんですね。
とても生きにくい社会だと感じます💧

あれもこれも求められて大変です👧🃏🍧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?