見出し画像

ブルーベリーパンケーキと息子おススメのアニメ

パンケーキにたっぷり目のブルーベリー。
ブラックベリーもちょこっと入っています。

そしてクリームではなくて、マスカルポーネチーズです。これは最近小さなスーパーでも売っているタイプのもの。
生クリームよりも栄養と持ちがいいので、時どき手に入れています。

ふわっとしたホットケーキ、なめらかでコクのあるマスカルポーネチーズ、香ばしくて甘いメープルシロップ、プチッとはじけるブルーベリー。

たっぷりのカフェオレで。

昨日の朝ごはんです。
お寝坊したので、カフェオレもOK(息子はいつもは朝一番には牛乳入りの飲み物は飲みません。おなかが緩くなりやすくて)。


息子が「これけっこうおもしろいよ」と教えてくれたのがアニメ「オッドタクシー」。

最近話題みたいですね。知りませんでした。

「現実的できわどい話もあるけど、キャラが動物だからソフトになる感じ」

まだ1回目しか見てませんけど、味のある雰囲気で、ちょっと毒があっておもしろそうです。


あっという間に週明けですね。

今週もいい1週間になりますように✨

いってらっしゃい!✋😊

青バージョンありがとう ございます


今月7日からメルマガ始めます🌷
川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ  #お弁当  #朝食 #日常  #生活 #スキしてみて   #フード #フードエッセイ #レシピ #私の朝ごはん #オッドタクシー #パンケーキ



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。