見出し画像

もらった心遣いがタケノコが竹になるように育っていること

新入社員時代のこと。もう30年以上前。
1枚の資料写真を探し続けていました。
まだネットもなく、調べてはいろいろなところに電話をしていました。

かなり気の荒い職場で、「まだ見つからないのか!」と怒鳴られ、泣きそうになりながら。

電話した先で。
女性が出て、
「あ~、あるかもしれませんよ。ちょっと待ってね」
電話口の向こうで「ねえねえ、あの写真、どこだったっけ?」と聞いてくれている声が聞こえました。

「ありましたよ~。送ればいいかな?」

なんて優しい・・・。うれしくてうれしくて。
見えないけれどお辞儀を繰り返し、何度もお礼をいって。
届いた写真に口づけをしたい気持ちでした。

今もくっきりおぼえているその声と優しい対応。
でもお名前を憶えていません。ほんとうにごめんなさい。

その感謝はどこに行くのでしょう。
私を温め続けてくれています。
どこかで返したい。返せないのでしょうか・・・


感謝は今日までにまだまだいっぱいあって、伸び続けています。
タケノコが竹になるように、にょきにょきと。

20210707たけのこ

画像3

今日、メルマガを配信しました。

育児中、あるいは育児に思いを残した方へ。子どものためではなく、育てている方へ向けてのメッセージを贈ります。

ちゃんと届いているかも心配で(何せIT弱者ですから)、ドキドキなのですが・・・。
でもメルマガが始まったことに、心から感謝しています。

それはnoteから始まりました。

あなたが読んでくれて、広がりました。

メルマガ配信が決まって、たくさんの方に応援をいただいて。

私の前にメルマガを始めた、明るくてキュートなnote界の人気者・ミーミーさん。ミーミーさんのメルマガはもう2か月目に突入して、いよいよ本格的に始動! 読んでいて笑っちゃうんですが、いろいろな工夫にあふれています。私ももちろん、登録してます💕

これを書いていたら新しい記事も来て、また感激です✨✨ フォロワー777人、おめでとうございます🎉

そして、ミーミーさんのところから交流が始まり、2回もご紹介くださったやさしいcocoro薫風さん。

そして今回、入ったサークルで応援してくれているメンバーに感涙。

代表のきいすさんのメンバー紹介でも書いてくださって。きいすさんはサークルに細やかに気を配りつつ、スタエフされたり、ブログを作成中だったり、とてもアクティブで、その姿勢に励まされています✨✨

メンバーの吉田裕枝さんからは質問をいただいて、それを記事にできたり。
裕枝さんは京都の町の紹介、事務所の建築報告、町の活性化・・・わかりやすく具現化して活動されています。ユーモアあふれて、センスある活動がすてきです✨✨

優しくて上品なsachiさんにも応援いただいて。sachiさんの新米パパ向けLINE検定、私も登録しました。わかりやすくて、すぐできて、深いところにも行ける、とってもいいです!強く推薦します。https://lin.ee/Q0UomCT🍀
薬膳を広める活動もされています💖

いつもふわ~っと包み込むようにやさしいyokoさんにも応援いただいています。2冊目のkindle出版をされました。おめでとうございます🎉

noteの良心のように、なぜこんなに皆に尽くしてくれるのだろう、と感涙するかつおさん。今もサポート企画をされています。
kindle出版もされました💖 

透明感のある視点とたたずまいが、いつもすてきなセイコさん💖💕 息子さんの、心洗われる記事です✨✨

自分の足で姿勢よく立つとはこういうことか、と教えてくださるumiさん。ご本人は自然体ですが、まっすぐで真摯。記事を読むとうなづくことばかりです。ご紹介が遅れてごめんなさい。

もっともっとたくさんの方に応援いただいています。

サポートくださった方々。

緑川凜ちゃんのオーラ診断は、noteで大評判。超おすすめです✨✨ 何度も頼みたくなっちゃいます💕

明石白さんの日本史関連の記事は、わかりやすくておもしろくて必読です!

yokoさんはこちらでも。いつもの記事も優しくて、きめ細やかで、引き込まれます。文章もなめらかで、うっとりします💗

韓国語を猛勉強中で「愛の不時着記事が深くておもしろい広葉さん。でもこのお母さんの記事もしみじみいいです💖💕

note界の女王、といいたい! トライアスロンの女王でもあり、お料理上手。かっこいいパワフルウーマン、かなこさん✨✨

音楽記事も書かれてますし、児童小説も執筆中のHiroさん。私はこの子のかわいさにメロメロです・・・😍💗

たまごまる杯でnoteを盛り上げてくれたたまごまるさん。今は違うお名前ですが😆 あったか~い努力家さんで、記事は幅広く、おもしろいんです✨

ボーカリストでMRのがんばりやさん、Miwaちゃん。いつも元気でかわいくて目が離せない。今夜スタエフです。9時からスタート。間に合うかな?

もっともっとたくさんの方に助けてもらっています。
ああ、書かなければいけない人を忘れている・・・と思います・・・
ごめんなさい🙇(先に謝ります)  追記していきますね。

竹が伸びるように、私の中の感謝もまだまだ伸びています。
忘れられない七夕になりました。

ありがとうございます。

まずは第1回スタート!しました💗

みんなへの感謝の方法を考えています。

これからもよろしくお願いします✨✨

画像はyumetamaさんの絵です。ありがとうございます✨

ありがとうございます


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。