見出し画像

大学生 バックパッカー in U.S.A 第12回

 どーもどーもこんにちは、ようやくインド旅行から帰ってきました。
またこのnoteにも書く予定ですが(いつになることやらです)、おそらくみなさんの思い描いているインドとは違って、インドも変わりつつあるということを感じ取ることができた旅になりました。お前何ゆーとんねんと思う方は、ぜひインドに行ってみて下さい!
✈️【旅の流れ】
成田→Beverly Hills→Hollywood→Las Vegas→Seligman→Williams→Grand Canyon(複数個)→St.George→Las Vegas→San Francisco→Silicon Valley→Now!!


San Francisco

 あれ?お前またSan Francisco行ったん?と思う方いますよね、、
でも、そうなんです、Silicon Valleyの次の日はSan FranciscoとOaklandでただ1日を潰す時間になりました。

Amtrak(USの長距離電車)はオンライン予約にしましょう。

なぜそうなったのか、ということを簡単に説明すると、電車の都合です。私たちはあらかじめオンライン予約をせず、チケットカウンターでAmtrakの席を買う予定だったのですが、私たちの行った8月はアメリカなどもバケーション期間でしたので、電車がパンパンで、乗りたい時間に乗ることができませんでしたということです。(なのでみなさんもチケットはオンライン購入の方が絶対に良きです)

Salesforce Tower

 では、お前何をしたんやというところですが、それがこちら
Salesforce Tower」に行きました。

 セールフォースとは、まぁアメリカの大きいIT会社です。日本やと大手町に自社ビル?かよくわからんけど会社があります。San Franciscoで一番くらい目立っているビルが、このSalesforce towerです。

 そのビルの下には、なんかサッカーのやつとか、芝生がありまして休憩ができるようになってます。

下からのSalesforce Tower
懐かしいやつ

自分たちはこの日の朝4時とかに起きて行動していたので、とりあえず洗濯物を乾かし(とりあえずとは)、寝まくりました。

洗濯は日光が一番

せっかくSan Franciscoおんのに、なんもしないのも勿体無いので、
「そーや、野球を見よう」ということで、野球のチケットを購入し、次にオラクルパーク(球場)に向かいました。


ORACLE PARK

 オラクルパークは、サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地となってます。強いか弱いかは知りませんし、選手も一人も知らないですが、とりあえずジャイアンツの本拠地です。

 先ほどのSalesforce Towerからは歩いてすぐの距離にあります。
そして辿り着くと、
なんとなんと
でっかい荷物の持ち込みが不可なんですよね、(リュック持ちbackpackerはいけないです)、、、、
めちゃくちゃ交渉しましたが、その願いも叶わず、お金だけ返金してもらい、野球を見ることはやめました。(なんもうまくいかない日)


Oakland

 上記の通り、またまた何もやることがなくなったので、今度はOaklandに行ってみよう!とOaklandに行くことにしました。(San Franciscoの真隣です)

お前らそんなとこあるんやったら、なんで最初から行かんかったん?
と思う人もいますよね、、
それはもちろんで、行かなかった理由があります。

行かなかった理由

 これは単純で、治安がめちゃくちゃに悪いからです。
前回の投稿に書かせていただいたAirbnbのおばちゃんから、「Oaklandには行かない方がいい、治安がめっちゃ悪い」と聞かされていたので、あえて近づくことをしませんでした。車の窓は壊されるし、すぐに物を取られるなど、色々とおばちゃんは教えてくれました。がしかし、本当にやることがなかったので、今回は忍足でOaklandに入ることにしました。

実際のOakland

 ほなリアルなOaklandはどないやってんというところですが、
結論から言うと「治安が悪い雰囲気は感じ取れるが、実情はわからない」でした。

 夕方でまだ明るいのに、一人も人を見かけなかったですし、街も栄えているとは言えない街並みで、一見治安は悪そうです。しかし、私が歩いた数時間の間には、犯罪などは見かけませんでしたし、途中で入ったスーパーもごく普通のスーパーでした。なので、実情はわからないと言う言い方にさせていただきました。(昼とかなら全然余裕な気はしました。)

と色んな散策をしていますと、無事Amtrakの時間が来ましたので、次の目的地に向かうことになりました。

それでは次の目的に関しましても、投稿しますので、ぜひご覧になって下さい!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?