見出し画像

私の#Spotifyまとめ 簡単に紹介

皆さんお疲れ様です。Twitterでも、noteでも今トレンドに上がっているSpotifyのまとめが発表されました。

どういうものかと言うと
Spotifyという音楽配信サービスで自分がどれくらい音楽を聴いたのか?1番聴いた曲は?アーティストは?みたいなものが発表されます。

これは毎年行われているもので
1年通して自分がどんな音楽ジャンルを好んでいたのかを簡単にInstagramのようなストーリー形式で発表されます。

Spotifyを利用している人は、トップに
『my top song2021』みたいにあります。

今回は私のSpotifyまとめを発表とともに
ランキング上位に上がったアーティストと曲を
簡単に紹介しようと思います。

再生時間

相当暇人だろwwww
それだけお世話になったってことですね、

私の一番聴いた曲はYUKIKAの
what're you doing tonight?

YUKIKA の
what're you doing tonight?でした!

YUKIKAでした!!!!!!
noteで何度もこのアーティストは
死ぬほど紹介しましたねw

1万ビューも超えたこともあるし
前々から語っていたので、改めて自分の思いを
より伝えることができた気がします。

ランキング

聴いた曲のランキングですね
先程のYUKIKAは1位

2位 『オルゴールの魔法』神聖かまってちゃん

2位もこれまた私も予想していませんでしたが
『神聖かまってちゃん』です。

神聖かまってちゃんまさに今年は飛躍の年だったと感じます。なんと言っても進撃の巨人のオープニング曲を担当しましたし、全世界でも衝撃が走った名曲になりましたね。

ただ、今回ランクインしたのは『僕の戦争』ではなく『オルゴールの魔法』でしたーー

いやこれは言わせてもらいたいのだが
聴いたら一生聴いてられる中毒性しかない曲です。

何も考えたくない時とかは最適で
頭がぐちゃぐちゃになりたい時とかもおすすめ

私が高校生くらいに出たのかな
衝撃でしたね

絶対聴いたらハマる

3位『胸の煙』ずっと真夜中でいいのに

これも狂ったように聞いてましたね
だからランキングに入っているんですが

最近こういう可愛い声で歌う曲って効かなかったけど、ずとまよ(略)の曲はメロディのバリエーションが豊富で1曲にサビをめちゃくちゃ詰め込んでいる感じで聞いてて飽きない

あと声がシンプルにいいよね
韓国のIUと声が似ている気がする

4位 『Lovegame』Yerin baek

去年のSpotifyまとめは韓国アーティストが占めていたのですがここでやっと韓国のアーティストがランクインしました。

個人的には、結構KPOP聞いてたんだけどなぁ
ペクイェリンさんは、これまた私が昔に記事にしていましたアーティストです。

この記事でも紹介していますが、声と
昔ながらで落ち着くメロディが特徴で、日本の
1970〜1980年代に流行ったCITYPOPにも
感じられる雰囲気があります。

その中でも『Lovegame』という曲は
ゆったりとした落ち着くメロディでありつつ、
サビは歌ではなくメロディ勝負っていうのが
現代風でありって感じですね。

彼女はしかも韓国語より、英語での歌詞が多いので
聞きやすいしめちゃくちゃ日本人はあってると思う

皆さん大好き韓国ドラマの『愛の不時着』と
テーマソングも彼女が歌ってます

5位 『HELLO』YUI

これまた意外すぎる人が来た
確かに夏あたりに死ぬほどYUIを聴いてたw

YouTubeの『THE First Take』で久しぶりに
出た時かな?その影響かなと思う。

その中でも聞き続けたのは『HELLO』
これは日本で放送したパラダイス・キスの
主題歌でしたね

多分聞けば誰でも分かると思います
現代にYUIがあまりライトが
当たらないのは残念でならない

こういう曲こそ今の若者は絶対好きなはず
1度聞いてみて欲しい。

聴いたアーティストランキング

あまり変わりはなかったですね
杏里も以前AppleMusicで紹介したし、
5位のnight tempoさんもシティポップを世界に広めたYouTuberさんとして紹介もしましたね。

私は結構
好きなものをちゃんと無意識に聴いていたのかも

もっと流行りの曲も聴かないとなぁ
全然わからんもん

ということでSpotifyにはたくさんお世話に
なりましたが来年もよろしくお願いします

#無職  #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
 #音楽 #ミュージック #洋楽 #シティポップ #韓国
 #jpop #kpop #Spotify #Spotifyまとめ  #1年
 #ポッドキャスト #YUKIKA #神聖かまってちゃん
 #Yerinbaek #YUI #杏里 #ずっと真夜中でいいのに
#ストリーミング  #音楽配信サービス #コンテンツ

この記事が参加している募集