好きなことはなんですか?

こんにちは!バブです!😄

今日はバブの好きなものについて書こうかと思います!

もちろん支部長と名乗るくらいなのでボードゲームは大好きですし、その中でもカタンは別格です🐑🐑🐑
私とカタンとの出会いはもう8年近く前にさかのぼるわけですが、
ずっとこのnoteではカタンの話が続いているので、カタンのことはまた別の機会にしよかなと思います。

先述の通り、カタンと出会ってもうすぐ丸8年になるわ

もっとみる

音楽プレイリスト 〜80’s J-POP編〜 #11

こんにちは。リチャードです。

音楽は好きで、いつもよく聴く。
お気に入りの曲たちをnote記事に綴りつつ、プレイリストを作っていきたいと思う。

80年代までタイムスリップ。
この時代にヒットしたJ-POP。30年以上経ったいまでも聴くお気に入りの曲がある。

これまでのプレイリストは、以下のマガジンにまとめているので、ぜひご一読いただければと思う。

さて、今回は11曲目。かなり個性的でインパ

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
58

亀戸大道芸でした。

日曜日は亀戸大道芸でした。

ナニソレくんの声かけで集まった芸人チームで出てきました。

スティルト(足長)と音楽隊の混成チーム。

みなさま、お疲れさまでした!

前から空五郎、松永さんというトリオやってみたかったんですけど。

お二人ともさすがでございました。

今回はいつものようにポイントでの演奏ではなく会場内を回遊しながの演奏。
いわゆる練り歩きしながらの演奏だったんですけど楽しか

もっとみる
かたじけない!励みになります!
11

リハの成果。

今日は心肺運動負荷試験。
略してCPXでした。

なんかカッコいいので受付で「今日はCPXしに来ました」って言ったら「え?」って言われました。

この検査は運動時の心肺機能や身体能力がどれぐらい回復しているかをチェックします。

11月から始まったリハビリの成果が試されます。

内容は酸素マスクをつけて全力で自転車を漕ぎます。

どんどん負荷が強くなって重くなっていくペダル。

もっとみる
お気持ち、嬉しいです!
15

ラウンジ・ミュージック探訪

時折、いやしばしばだが現実離れしたくなる事がある。
理由は様々なのだが、疲れやストレスが原因となっている事が多い。
週末なら車で海を見に行くなり、死ぬほど寝るなり、解消方法は様々あるわけだが、平日にそんな時間を取るのは難しい。
音楽好きな私としては、音楽に非現実感を求めストレスを解消する事がメインだ。

今回は、ストレス解消かつ現実離れのできる音楽、ラウンジ・ミュージックにスポットを当ててみたい。

もっとみる
ผมขอบคุณ
6

ALL・オリジナル電波ソング・ライティング!!!!volume.2『こじらせ大大大フューチャー!!~未来を担うのは777な自意識過剰人なのです!!~』

(1番)

「2020年! パーフェクトイヤーにサンザメク光合成のように!」

※(イントロ)

暗い気持ちで暗澹たるたる 暗黒な気持ちで こじらせこじらせ

南海トラフか?東京大震災 起きたら?どうなる?人間心理。

暗い気持ちになるよね?なるよね? 暗黒騎士ガイアになるよね?なるよね?

たぶん、この国、沈みます。日本沈没ありえます~~!!

「軽快なフリして言ってるけど、これ、本当にあり得る

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
25

やっぱりソウルが好き♬

いろいろ音楽を渡り歩いてきた私だけれど、やっぱりソウルは沁みる。私はいわゆるR&Bというかゴリゴリのソウルを聴いていて、マービン・ゲイが出てきたあたりからメロー過ぎがしっくりこなくてロックにシフトしていった経緯がある。

そして最近であったのが Samm Henshaw という若いイギリスのアーティスト。彼も星野源と同様曲を書き、歌詞を書き、プロデュースして歌うというマルチなアーティスト。その歌声

もっとみる
スキありがとうございます!
5