見出し画像

批判も多いけどやっぱり日本代表が好き

皆さんお疲れ様です。
明日は親善試合アメリカ戦です。

アメリカ戦!!

日本代表は今回、アメリカ エクアドル カナダと試合をしますが、個人的には1番アメリカが楽しみです。

というのも、近年アメリカサッカーも盛り上がってきてちょくちょくビッグクラブでアメリカ代表という肩書きを見る頻度が多くなったように感じます。

プリシッチ(チェルシー)やデスト(ミラン)複数の選手がビッグクラブに所属しています。

その中で日本からするとFIFAランクでは上であるもののドイツやスペインほど難しい相手でもないと感じます。

アメリカサッカー協会のコメントを見ても
必ずしも日本が格下という目を持っている人は意外と少なく「いい相手」として日本人としては好感のあるコメントが多いイメージでした。

予想スタメンはもうほとんど同じだと思います。
板倉 浅野が怪我ですのでその穴を冨安
前線に関してはタレントはまだ沢山いるので問題なし

もうワールドカップは2ヶ月と迫っているので新戦力や新しく招集した選手は予測しえないことがない限りは起用しないと思います、

日本代表のteam camが良い

その試合に向けて日本代表メンバーも集まった練習が公開されています。

日本代表の公式YouTubeアカウント
「team cam」が人気です。

日本代表のオフの姿や練習風景が見られます。
特に人気なのは、選手同士のプライベートな会話や自分の所属クラブの話やリーグを素で話しているシーンが多くあり、どの選手と仲がいいのかも何となくわかるようになります。

こちらが最新のteam cam

その中で今回私が面白いと思ったシーンを切り抜いてTwitterであげた所、想像以上の反響がありました。

何気ない会話ですが、冨安選手(アーセナル)の髪型について話しています。

ココ最近はやったのは久保選手(ソシエダ)の
「ベルナルドシルバ理論」

久保選手が実際にベルナルドシルバ(シティ)のプレー解説がファンでもYouTubeでも話題になりました。

このようなオフシーンが見れるのがteam camの魅力であると思います。

イニエスタがついにYouTubeチャンネル開設

YouTubeを見ているとなんと現在ヴィッセル神戸に所属しているイニエスタがYouTubeを始めていることに気づきました。

5日前なので登録者も1万人弱
Instagramのフォロワーが3000万人以上いると少し寂しい感じがします。

今のところは完全な底辺YouTuberなのでこれを機に知っていただけると嬉しいです。

動画では日本語字幕があるので誰でも見ることができます。

#note  #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#サッカー  #日本代表 #teamcam #冨安 #イニエスタ #アメリカ戦 

この記事が参加している募集

振り返りnote

サッカーを語ろう