見出し画像

スシローぺろぺろ高校生くん「なんで俺だけやねん」

皆さんお疲れ様です。
最近飲食店の迷惑行為が話題になってます。

ニュースはもちろん地上波のテレビでもかなり目にします。

スシローぺろぺろくん

Twitterではさらに便乗しているものから、過去のものまで色々な飲食店での迷惑行為の動画がアップされていて嫌な気分になりますね。

その迷惑行為のきっかけとなった
スシローぺろぺろくんは、

高校も辞めてしまったようです、「なんで俺だけ」って思ってるでしょうがやっぱりSNSにアップする時点でアウトw

今Twitterでも恐らく過去のものだと思われる迷惑行為がどんどん出ていますが、実際見ると酷いなぁと思っちゃいます。

この迷惑行為について私個人的に思うのは、
まあ正直こんなもん」って感じ

今回SNSの拡散で目で見てしまったからこのように炎上してしまったと思うのだが、正直これだけじゃないみんなが見えてないところでこういうのはあると思う。

それは、結局バイト側も同じで、
裏で何してるかわかんないからね?

喋りながら料理してたら唾が絶対料理に入ってるしトイレ行ったあと手を洗わずに作業に戻ったりって絶対あるからね

コップやお箸が綺麗に
洗えてるかなんても分からない

高校生のバイトがほとんどなのだから、裏では、動画になってないだけで問題行動してるのはあるものと考えてる

目に見えてないだけで
こういうことは絶対ある。

こういうチェーン店は、そういう類の民度が悪い客が来るって言うのも承知でしょ

顧客単価が低い
言い替える誰でも来れるお店でありますからそういう人もいるのは必然的に出てきてしまう

安い店にはやっぱり変な客もいるし
今回みたいな高校生はいっぱいいる

もちろんほとんどが普通のお客さんなんだけど

株価操作!?

これも面白いですよね、

こういうこともあるのでより、高校生だろうが関係なしに罪の重さが増してくるのではないかなと思う。

私は投資家では無いのだが、正直株価が落ちても
嫌なのは株主とかだけで私たちからすると「結局株価落ちたらなんなん?」って感じですよね

でも聞くところによるとこういう風に一気に急落するとビビって売却しちゃったりするアホ投資家もいるらしい

どう考えても買い時なのに

空売りもできちゃうから、
儲かってる人もいるんだな

私は拡散されて制裁されるべきだと思うよ

今回私は、この議論についても言いたい

拡散されて話題のニュースになった訳だが
この事件の中で、

拡散を手助けした奴もおかしい
これを言う人の意図としては、

結果的に今回の、被害者はスシローなわけです
株価が170億円ほど暴落して割と大問題

拡散してテレビのニュースになるほど拡がってしまったから株価まで影響が出てしまったと

拡散はせず見つけた人がスシローに連絡して穏便に済ませろということなのかもしれませんが、まあ面倒だよね

これは、Twitterで拡散させたやつらも同罪だ
という意見。

私は、結果的には拡散された方が良かった派
もうこういうのは痛い目を見ないと学べない人達なんです。

普通の人なら最初からこんなことはしないし
どうせ穏便に済ませようとしても未成年とかそんな意味のわからん理由で平謝りしてれば許されると思ってる

そんなんだからどんどんこういう
迷惑行為が出てくるんじゃないかな

ただ、彼にも権利がある…

か、か、拡散はやっぱりよよ良くないよねぇ…
みんなRTはやめような💦

わかったこと

ここで確かにと思ったのが、SNSが当たり前にある時代に生まれたZ世代と言われる若者でもSNSの使い方は学べない

バカはやっぱり昔と変わらず
同じことをしてしまう。

だってこれまでにも「おでんつんつん男」など迷惑行為をして炎上して社会的に抹殺されてきた人はいっぱいいるのにそれを知らず、ネット社会の今でも同じようなことをしてしまう。

やっぱり学べない人はいるんだと思う

私は断言するけど、今後も絶対こういう迷惑行為は絶対に無くならない

そう思うとそんなことしたことない私は
まともな高校生…だったのかもしれない

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#スシロー #株価 #迷惑行為 #バカッター #高校生 #ぺろぺろ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

#この経験に学べ

54,514件