見出し画像

Amazonオリジナル『ターミナルリスト』が面白い

皆さんお疲れ様です。
Amazonプライムでは最近オリジナル作品が思ったよりもクオリティが高くて私の中で絶賛好評です。

前回紹介したBOSCHやドン
なんかもすごい良かったです。

そして今回紹介したいのはAmazonオリジナル作品
『ターミナルリスト』という作品。

どういう作品かと言いますと、1人の軍人リースがテロリスト確保のミッションで仲間を全員亡くし唯一生き残り負傷

帰国後、リースの家族が何者かに暗殺
これは国絡みの陰謀があるのではないか?周りの仲間の不慮の死や家族の死に納得できないリース

その陰謀を探るため主人公のリースはCIAなどの力を借りて事実を見つけていき最終的には衝撃的な事実にたどり着きます。

怒り憎みリースはこれまで自分や家族の死に絡んだ人間たちを暗殺していく殺人鬼となります。

腫瘍の頭痛と戦いながらも何としてもミッション(暗殺)を次々とやっていくリースはまさに軍人という感じでした。

ここからは私の感想ですが、かなりリアルだなとかなり惨いシーンもありとても共感する場面が多かったです。

というのも所詮人間は感情に流され怒りは抑えられない
どんな犯罪や殺人を犯したとしても家族や大事な人を奪われればそうなってしまう。

そういう意味で人間の感情をそのまま表したような作品
私は絶対的にリース(主人公)は悪とは思わなかった

例えば恋愛ラブコメで繋がって欲しいキャラ同士が遂に付き合いハッピーエンドのような感覚だった。

すごく王道で分かっているんだけど
面白かったです。

#スキしてみて  #note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター
#ネット副業  #複業 #脱サラ #40代 #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノート #ノウハウ #コンサルタント
#副収入  #コピーライター #50代#Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング #PV #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #スキポチ #ビュー数 #ページビュー Amazonプライム #Amazonオリジナル #ターミナルリスト #軍人 #陰謀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#振り返りnote

84,440件