見出し画像

ロシア語でデレるアーリャさんが面白い(ロシデレ)

皆さんお疲れ様です。
また面白い作品がアニメ化されましたね

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

私立征嶺(せいれい)学園に通うアリサ・ミハイロヴナ・九条は、歩けば誰もが振り向くほどの美貌を持つ、ロシア人の父を持つ銀髪ハーフの女子高生。

そんなアリサの隣の席に座っている、学校で寝てばかりいるやる気のないアニオタ男子・久世政近は、いつも彼女から小言を言われて絡まれていた。しかもアリサは、なぜか政近に対して「かわいい」とか「浮気者」などと、ロシア語でデレてくるのである。

よくありがちな設定でアーリャさんはお堅めで
友達は少ない、

そんなアーリャさん
なぜか、主人公(久世)には結構話しかけたり、いじったり、暴力ふるったりと心を開いている模様

タイトルにもあるように、時々、聞こえるようにロシア語で話しかけたりする

そのロシア語が普段アーリャ言わないような
内容なんだけど、実は主人公はロシア語がちょっと分かるのでそれにキュンとするっていう感じ

自分がロシア語をわかるとはアーリャには言っていない、ロシア語が理解できる理由は、漫画版では小さい頃に何本もロシア映画を祖父と見ていたとのとアニメ版では幼少期に仲良くしていたロシア人の子ともっと仲良くなれるようにという理由

もう好きやん

ロシデレは現在、アニメ2話まで放送されていますが、既にアーリャは絶対久世が好きなんだろうなっていうのが猛烈にわかる

久世がほかの女の子と喋っているだけで
アーリャはムスッとするし、嫉妬もする

久世に可愛いといわれると、分かりやすく調子に乗り表情もめちゃくちゃ豊か

アニメ版にはなかったが、久世がスマホアプリのガチャで銀髪ツクヨミを当て可愛い可愛いと喜んでたシーン

アーリャは、「わたしも銀髪なのに…」とロシア語で呟いていましたが、漫画版ではその後、自分自身でツクヨミのコスプレするほど根に持っていました。

いや好きやんww

とにかくアーリャが可愛い  

なんでアーリャが久世に好意的なのかは、アニメでもこれから放送されると思います。  

話の始まり方としては、「かぐや様は告らせたい」と少し似てる感じはしますが、アーリャは可愛いので全然OKです。

ヒロインがいきなり主人公Loveで始まるのは結構珍しいですし、掴みとしては完璧というか男子からすると最高のスタートで見ない理由はないわけですよ!

久世くんのキャラ設定もちょうどいい
鈍感キャラかと思いきや、意識する所はしっかりあってちょっとエロい心もしっかり出してる。

俺はこれくらいの主人公が好きだな

そういう部分をしっかり考えて作られていると思います。

銀髪キャラは、やはり尊いな

アニメ版もすごい良かったです
アーリャの声優上坂すみれさんは大学時代ロシア語を専攻されていたようでペラペラだそう

確かガールズパンツァというアニメでもロシア語を喋るキャラを勤め話題になってましたね。

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット