マガジンのカバー画像

ビジネス

12
セールストークやマーケティングなどを主に書いた記事を発信していきます! 誰にでも分かりやすい記事を掲載していきますので、興味がある方はぜひ見てください🙇‍♂️🙇‍♂️
運営しているクリエイター

記事一覧

snsプロフィールの大切さ

snsプロフィールの大切さ

snsプロフィールの大切さ

snsでフォローする際、皆さんはどこを見てフォローしていますか?

僕はまず始めにみるのが

プロフィール

その人が何をしている人なのか

それが一目でわかると思います

実は

プロフィールが大事になってくるのです!!

例えばInstagram

1つのアカウントを訪れたあるユーザーは
アイコンとプロフィール文だけで

この人は何をしてる人なのか

をだいたい約

もっとみる
皆買いたくなる店じまい話法とは

皆買いたくなる店じまい話法とは

皆買いたくなる店じまい話法とは

今日限り

今だけ・・・
○品限定販売
そんな話聞き飽きたよと思っていても、聞き逃せないのが人間

今買わないとこの商品はもうなくなってしまう
という焦燥感を刺激するのが

店じまい話法です!!

私の場合

限定商品を伝えるときに

〜ません

としっかり伝えます

そうすることにより、お客様もここで買わなかったらもう二度と手に入らない

と言う風な思考になりま

もっとみる
言い方を気をつければお客様は逃げない(セールストーク)

言い方を気をつければお客様は逃げない(セールストーク)

言い方を気をつければお客様は逃げない
(セールストーク)

お客様に声をかける際

どんな商品をお探しですか?

と声をかけたらお客様に逃げられた経験はありませんか?

これはお客様が売り込まれると思うからです

しかし言い方を変えてあげるだけで、お客様が逃げなくなります

それは

お客様に使い方を紹介すること
買い物において、想像力、イメージというのは非常に重要に重要な役目を果たしてます

もっとみる
理性に訴えかけるセールストーク

理性に訴えかけるセールストーク

理性に訴えかけるセールストーク

男性の理性に訴えかける場合に重要になってくることは  

数字で出すこと
どれだけ人気があるのかを数字によって訴求する事が

男性の理性として重要になってきます

一方、女性の場合

数字に弱い人が多いのが特徴です

女性誌と男性誌をくらべてみるとよく分かりますが、写真や絵の割合が非常に多くなっています

女性は物事を映像で理解するので、理性を訴えかけるには

もっとみる
初対面のお客様に一瞬で気に入られるアプローチ法 (セールストーク)

初対面のお客様に一瞬で気に入られるアプローチ法 (セールストーク)

初対面のお客様に一瞬で気に入られるアプローチ法 (セールストーク)

そもそもお客様とあなたの関係は

「初対面」だと言うことを忘れないでください

街角でティッシュ配りの人を避けて歩いたり、お店に入って商品を手に持った瞬間に声をかけてくる店員さんがうっとうしいのも

初対面
だからです!

初対面の人には誰でも警戒心を抱きます
どんなに優しい人が声をかけてきたとしても、初対面の人は怖いのが普通で

もっとみる

Twitterフォロワーさんを増やせば儲かるは間違い

Twitterフォロワーさんを増やせば儲かるは間違い

皆さんはこう言った記事を見たことはありませんか?

Twitterのフォロワー1万人越え
その方法を教えます
こう言った記事は必ず1回は見たことありますよね?

たしかに1万人も人が集まると稼げるイメージは自然と湧いてきますよね

しかし、フォロワーさんの増やし方は教えますが肝心な稼ぎ方の部分はどうでしょうか?

そう、教えてくれません

もっとみる

なぜ他の商品ではなく、うちの商品を買ってくれるのか

なぜ他の商品ではなく、うちの商品を買ってくれるのか

他の商品の方が安いし、有名なのに・・・

この理由は他社との違いがあるからだ

例えば

A社とB社があるとする

A社の商品は安くて評判良くて、なおかつ有名

それに比べてB社はA社に比べ、商品が高く評判はあまり良くないし、A社ほど有名ではない

それでもB社で買ってくれる人もいる

それはA社にはないものをB社が持っているからだ

B社を買

もっとみる
サービスの重要性

サービスの重要性

サービスの重要性

皆さんに質問です

皆さんは少し高いけどサービスが良いから通っている、または購入しに行っていると言うお店はありませんか??

例えば
美容室

あそこの美容室は安くて美容師の腕は良いけど、美容師の態度がちょっと嫌だ

あそこの美容室は高くて美容師の腕は他の美容室よりは多少衰えるけど、態度や雰囲気、後は他にはないサービスがあるから好き

何が言いたいか

サービスの重要性に気づき

もっとみる
既存の顧客の顧客離れを防ぐことができれば、利益が○○%も改善出来る

既存の顧客の顧客離れを防ぐことができれば、利益が○○%も改善出来る

既存の顧客の顧客離れを防ぐことができれば、利益が○○%も改善出来る

新規開拓は営業にとってはいつでもチャレンジしなければいけないこと

その前に既存の顧客に対して再度強力なアプローチをすることが大切になってくることはご存知でしょうか?

既存の顧客の顧客離れを5%防ぐことができれば、少なくとも利益が25%改善出来るとされています

新規顧客を開拓するのも大事になってきますが、顧客離れを防ぐことで

もっとみる
売れる差と売れない差は○○○が原因

売れる差と売れない差は○○○が原因

売れる差と売れない差は○○○が原因

商品を売るのって難しいですよね・・・

でも○○次第で売り上げが変わってくるのはご存知ですか?

その○○とは

伝え方

です!!

まず初めにとある会社の一例をお伝えしたいと思います

A会社には営業部に2つの課があります

しかし、その課が売れる課と売れない課に分かれています

その理由の一つとして次の点があります

売れない課は
商品の機能がいかに優れ

もっとみる
販売は才能ではなく、技術

販売は才能ではなく、技術

販売は才能ではなく、技術

才能だと思う人がほとんどだと思いますが、実際は

技術
です!!

技術さえ習得出来れば、誰でもカリスマ営業マンやカリスマ販売員になることが出来ます!

才能だと思ってる人は一回
販売は技術と言う頭に切り替えましょう

才能やセンスであると考えてしまうと、才能がないからやめようとなり最終的には自分を苦しめてしまいます

そうしない為にも、確実なセールストークを身につけま

もっとみる
自社商品を購入してもらうには、顧客にどれだけのメリットを提供することが出来るのかがポイント

自社商品を購入してもらうには、顧客にどれだけのメリットを提供することが出来るのかがポイント

自社商品を購入してもらうには、顧客にどれだけのメリットを提供することが出来るのかがポイント

いくら商品が良くても、お客様は絶対購入するとは限らない

それはなぜか?

購入したところでメリットがないからだ
購入者として考えてもらいたい

例えば

スポーツ店に靴を買いに行きました

そこで店員さんに勧められた靴の特徴は

軽くて運動がしやすい靴

買って損はないですよ

と言われたとします

もっとみる