見出し画像

『暴露!!埋蔵金の眠る場所』

これは絶対に秘密にしていただきたい。
みなさんは、埋蔵金を堀り当てて一攫千金を手にしたいと思った事はないだろうか。
わたしは幼稚園の頃、いも堀り遠足でもぐらばかりをたくさん取って先生に怒られた事がある。

しかし、埋蔵金はそれと違って掘り出したからといって怒られる事はない。法律上、半年所有者が現れなければ掘り当てた人の物になるのだ。
無論、何百年も前の物に所有者がいるはずもなく発掘したとなると財宝はあなたの物となる。



先日、埋蔵金の地図を手に入れたのだ。
入手先は近所に住む浪人生の人からである。

この方は本当に凄い人で、浪人生なのに普段から学ランを着て、毎日公園のブランコとかすべり台で真剣な顔をして遊んでいる人だ。
常に学業の事を忘れないように学ランを着ているのは脱帽に値する。


「シティボーイと呼んでくれ」が口癖で、公園に集まる小学生やわたしにとっては難しい雑誌のメンズノンノとかポパイとかを説明しながら見せてくれる。いつも、わたしや小学生はそのシティボーイさんを半円で囲むようにしてお話を聞いたりカッコいいポーズを見たりしているのだ。体育座りで。


その人から入手したのだ。

埋蔵金が埋まっている場所を示す宝の地図を!!

千円で買ったのだ。
周りは子供だから大きいお金はわたししか持っていない。わたしはお母さんから弁当代ともらったお金を宝の地図に変えたのだ。みなさんも覚えていて損はない。親孝行はこうやってするものなのだ。

手に入れたのはいいが、ズボンのポケットに入れていたら一緒に洗濯をしてしまって白いすぐ崩れる塊になってしまった。
でも大丈夫。泣かない。覚えているのだ。書かれたその内容を。泣かない、だってもうおにいちゃんなのだから。


その埋蔵金の在処というのは、
“龍の口から入り蛇の出口へといづる処”だと記されていた。


みなさんも一緒に考えていただきたい。
我が国にそんな場所はあっただろうか?


実はわたしにはこれは本物だという確信があるのだ。

昨今、ムー大陸やアトランティス大陸やエルドラド、島根県などは存在しないというのはもはや常識である。幻の大陸、幻の地で人間が想像で造り出した産物であるというのは、周りにムー出身や島根出身という人が皆無なのが何よりも証明している。
しかしだ、かつて存在しないと言われていた鳥取県が実際に存在したのは21世紀史上最大の発見ではないだろうか。あれは、巨大な砂場があって人々を惹き付ける過度のシチュエーションから想像の産物である事があからさまだった。
誰だって、大きい砂場があるよと言われたら公園でなくとも行きたくなるであろう。
存在しないと云われていた地が実在したのである。
大概偽物は信憑性を持たせる為に逆の心理を突き偽っぽい匂いを出す。
この事から考えて過度に期待を持たせる前述の地図は本物であるという事が言い切れる。
なによりも、はっきり色鉛筆で“本物”と書かれているのだ。
疑う余地はないであろう。


申し訳ないが、この先は有料にさせていただきたい次第である。何故ならば、在処が知られてしまう可能性があるからだ。
財はまだ眠っているのである。
しかしながら、わたしは有料の設定の仕方がいまいちわからない。今一度、有料の設定に挑戦してみる。

ーーーーーーーーーーここから有料ーーーーーーーーーー
[一万円]

今まで安く設定しすぎたのかもしれない。
一万円ならば成功していると思う。
その値段にしたのは先日一万円をもらったからだ。バイト先の店舗を経営する会社の社長さんにみんなでご飯に連れて行ってもらって、その後も三軒ばかり一緒にお供させていただく機会があった。帰りに「車代」と言って一万円貰ったのだが、わたしはてっきり車を買うお金だと思ってそのお金でミニ四駆を7台買って社長さんに持って行ったら、店長に呼ばれて怒られた。

意味はわからないが、何か悪い事をしたのかという意識があるので、今度社長さんに会った時に「車代」と言って一万円渡そうと思っている。
きっと、店長にも誉められると思う。

準備は大切である。
埋蔵金を掘り出す前に、装備品等を揃えなければいけない。
わたしが揃えたのは以下の物品である。
・ロープ
・懐中電灯
・スコップ
・ミニカー
・袋

ロープは、「掘るぞ!」と気合いを入れる為に頭に巻く為に必要だし、懐中電灯は何よりも暗闇がおとずれた時に必須である。

暗闇で懐中電灯を顎の所に下から当てて「幽霊だぞ~」と遊んでみてほしい。なんと、一時間は盛り上がれる遊びができるのだ。公園で小学生にそれをやると喜んでくれるので夜になるまでみんなで待ってたら、なぜかパトカーに乗せられた。
車内、おまわりさんにそれをやったら、今まで威圧的な態度だったのが一変、物凄くやさしくなりおうちまで送ってくれた。
きっと、見たかったのだ。「幽霊だぞ~」が。
秀逸な芸があるから仕方がないが、引っ張りだこなのは正直照れる。

スコップは掘る為の物で、ミニカーは出た土や砂でお山やお城を作ったりした時に重宝する。お山のトンネルにミニカーを通すだけでそこにいる仲間のヒーローになれるからだ。

場所は特定してある。
おそらく、砂場である。
これは、惰性と怠惰と空腹から、その答えに行き着いた。

砂場にあると踏んでいるのだ。
お腹が空いている時の閃き程、瞬発力をもって真の解答を導き出すものだ。食べる物がない時などアイスの棒は木で植物だから食べられると閃き、チリ箱を漁る時と似ている。

袋は、砂場で遊んでいる時によく見かける白い塊を入れる為のものだ。あれは乾燥したネコのフンだから、砂場にあるのはよくない。集めて「なんでも買います売ります」という看板の所に持っていくのが賢いやり方である。これを隙間産業という。

それらを用意しようと、ホームセンターへ行ったのだが、そこの駐車場でビビビと電撃が走ったかのような衝撃を受けた。
お宝や財宝など吹き飛ぶ程に。
ステキな女性を見かけたのだ。焼き芋をたくさん抱えているステキな女性だ。
わたしは焼き芋が好きでよく安くなるのを狙っている。
類は友を呼ぶというがついに出逢えたのだ。ステキな女性に。

これが恋なのかと思い友人に電話したら「後ろ髪ひかれる思いで好きなら追いなさい」と言われたので、その人の乗っている軽自動車の後部タイヤの方で後ろ髪をひかれようと横になってスタンばっていたら、駐車場の警備員さんにうんこちびる程怒られた。
こんなに怒られたのは、小学生の時にクラスみんなの上履きにナイキのマークをマジックで書いた時以来だ。
人はあんなにも怒るのかとびっくりした。
焼き芋にありつくのも大変である。

ホームセンターのレジに並んでいた時に、ふと、一抹の考えが過る。レジ前は長蛇の列でまるで蛇のようなのだ。地図の文言を思い出す。~蛇の出口へといづる処。
干支で龍は決して架空の動物ではない。あれは中国に昔存在したワニがモデルで龍はつまりワニの事である。餌を近づけると温察ピットが感知し自動的に口が開く動物。
龍の口から入り蛇の出口へいづる処。つまりは、自動ドアから入り長蛇の列から出る処。
何かしら関係があるのではないか?
埋蔵金の在処の地図には、前述の文言の他に、にんじん、じゃがいも等書かれていたが、これ以上はもう詮索しないし気にしない。
だって、これから小学生たちの仲間と公園で砂遊びするのに雑念が入ると楽しく遊べないではないか。
お城とかから、ロボットが登場する時に思い切って叫べないではないか。

浪人生は砂遊びは子供っぽいのでしないと言う。さすがシティボーイである。わたしたちが砂遊びしている間、ずっとすべり台の上でカッコいいポーズをとっている。
本当に尊敬する。しかもだ、これは本当に凄い。
なんと、なんと、注射する時も泣かないと言うのだ!
予防接種の時も泣かないのだと。

今回、埋蔵金は見つからなかったのだが収穫は白い乾燥したネコのフンが6個と何よりも大切な友情である。
いつも遊んでいる小学生はわたしは仲間だと思っている。埋まっている財宝よりも大切なのはそういうものではなかろうか。たまに、何故だかよくわからないが学校の先生のとこに一緒に連れていかれお話を聞くと50円くれたりする仲間だ。何言われても「うちでよく言って聞かせます」と言ってと言われていてそれが終わると50円くれる。

財宝よりもお金よりも大切なものがある。浪人生がくれた地図は電話で友人が推測し指摘した決しておつかいをメモした紙ではなく、それを示唆するものであったのではなかろうか。

先日、わたしがお給料を貰っている所の社員のお偉いさんにそれを話したら、泣いていた。
おそらく、発掘調査を頑張っている姿を思い浮かべて感動しているのだ。徳川埋蔵金など発掘番組は感動を呼んだと聞いた事がある。
社会では感動を与えると報酬を頂ける事があるものだ。
なんと、テーブルに置いてある小さな藤の籠に入っている飴とかをもらえたのだ。
その他、10万円給付金の手続きや持続化給付金の説明も教えてくれたのだが、ちんぷんかんぷんだったので籠を触ったり触らなかったりしてたら全部貰えた。
頑張れば、頑張れば、こうやって財よりも素敵な物が手に入ったりする!
かつて、エジソンはこう言っていた。
「エジソンはエンジンと似ているから読む時に間違わないように」と!
うろ覚えだが確かこうだったと思う。
わたしは、間違わない。エンジンとエジソンを間違わない!
決してエンジンとエジソンを間違わないよ!
そして、みんなで平和になるんだ!
エンジンをかけて!

さあ、最後はPerfumeの、パヒュームの名曲
『ワンルームディスコ』にみんなで、
エンジンの合いの手を添えて歌おう!
いっくよ~☆


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆

「ブン、ブーン!」(握った右手を上に突きだして)


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆
「ブン、ブーン」



ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆
「ブン、ブーン!」

さあ、電車で読んでるあなたも、
ベッドで横になりながら読んでいるあなたも、
会社の休憩中に読んでいるあなたも、
学校の休み時間に読んでいるあなたも、
恥ずかしがらずに、右手を突きだして!
ブン、ブーンって叫ぼう!


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆
「ブン、ブーン!」

さあ、みんなで握った右手を上に突きだして!!
「ブン、ブーン!」


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆

はい、エジソンにまたがったポーズで!
「ブン、ブーン!!」


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆

「ブン、ブーン!」


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆

「ブン、ブーン!」


ディスコ ディスコ、ワンルームディスコ。
ディスコ ディスコ☆
「ブン、ブーン!」

さあ、最後はみんなで、せーの、

ディスコディスコ!!!!

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m