見出し画像

【雑学】〜世界の成功者達の〝名言〟をいくつか並べてみました(F)〜*8行以上書いてます♪

前回の(E)に引き続き、数ある名言の中から、
今回も《2つ》チョイスしましたので、よろしければ(*^^*)

名言①
「未来について最も素晴らしいのは、それが一回に一日ずつやってくることだ。」

・エイブラハムリンカーン(アメリカ第16代大統領)

エイブラハム・リンカーン

あなたは今日を大切にしているだろうか?
これから始まる一日を当たり前のように思っていないだろうか?

あなたにとって、今日は《最も大切な日》である。
なぜなら、
【人生は〝今日〟の連続にほかならない】からだ。

昨日はすでに去り、明日はまだ来ていない。
あるのは今日だけだ。

新しい一日を漠然と過ごしているかぎり、
非生産的な人生を送ることになる。

新しい一日を計画的に、
有意義に使うためのヒントをいくつかご紹介しよう。

*すぐさまベッドから飛び起きる。(行動力と決断力の向上)

*新しい一日を与えられた幸運を喜ぶ。(今日を大切にするための心得)

*一日を真っ白なキャンパスとみなす。(過去を解き放つための意識)

*感謝の気持ちを表現する。(感謝していることを3つ思い浮かべる)

*今日の日付と目標を書く。(今日の大切さと目標を実感する)

以上のことを実行すれば、あなたの人生は必ず好転していくだろう。


名言②
「あなたにはふたつの手がある。ひとつは自分を助ける手、もうひとつは他人を助ける手。」

・オードリーヘップバーン(ベルギー生まれのアメリカの女優)

オードリー・ヘップバーン

私たちは往々にして自己中心的になりやすい。
たとえ相手の願望を知っているつもりでも、自分の価値観を投影してしまっていることがよくある。

【相手の立場になって考える能力を身につけることは、あなたにとって最も重要なスキルのひとつである】

あなたは〝配偶者〟や〝友人〟が《何を望んでいるか》を知っているだろうか?

それを本人に尋ねたことはありますか?

ほとんどの人はね、
【相手が何を望んでいるかを正確に把握していない】のが実情なの。

たとえば、その人が、

<もっとお金を稼ぎたい>
<自由が欲しい>
<安心が欲しい>
<愛が欲しい>
<高い地位を得て世間の人に認められたい>

などの、
目的や願望を内側に秘めていたとする。

ではそれらを見抜き、理解するにはどうすればいい?

答えはね、

【相手の価値観を知ること】よ。

相手の価値観が理解できれば、
より深いレベルでつながっていき、たくさんの共通点を見つけ、
信頼に基づく〝長期にわたる良好な人間関係〟を築くことができる。

そうしたら、相手の立場になって考えることができるようになり、
自分自身が望むものさえも見えてくるものなの。


・・・いかがでしたでしょうか☺︎?
今回も2つご紹介させていただきました😊

個人的には、
《エイブラハム・リンカーン》さんの名言が好きでしたね(^-^)

何か心に残る名言やフレーズはありましたでしょうか🤓?

あなた様にとっても、自分にとっても、
良いきっかけになったり、何かお役に立てますように✨😊✨

次回は「愛」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️