299.「時間ができたなら何をしよう」

自粛期間中の記録11

 おうち時間は相変わらず、自分のトライ&エラーとアウトプット&インプットの時間に注いでいるのだけれど、やっぱり家にいる時間が長すぎてどうしても煮詰まってしまう。
 自粛期間のゴールデンウィークだって、職場のシフトの関係でわたしは8連休も取れることになってしまった。

 でもどこにも行けない8連休など正直どうしたらいいかわからなすぎて扱いに大変困っている。いくら一人の時間が得

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
2

無駄なことは、いけないのか。

毎日を有意義に過ごしたいと思う。充実した毎日だと、いいと感じるだろう。

しかし、人生にはムダが生じる。休日にダラダラ過ごしてしまったり、仕事が思う様に片付かなかったり…。

「一日一日充実した毎日を過ごせる様にしよう」「LINEとかSNSは、あまり見ない様にしよう」とか、色々思って実行しようとするけど、そんなに人生上手くいかない。やっぱりだらだらしちゃうときはしちゃう。

親が言っていた。「無駄

もっとみる
スキありがとうございます!
3

2つの努力で効果を得る

どーも。にーたです。

今日は、「努力」についての記事を書こうと思います。

なぜ、このお題にしようとしたかというと、今回のタイトルにもある様に、努力は2つの事を意識することが大切だと思っています。

僕は、2020年に変わるときに”今年の目標”というのを自分自身で紙に書き出しました。

今年もあと2ヶ月弱ということで、見返したときにふと思ったのでこのタイトルにしました。

その自分が書き出した目

もっとみる
大好きです⭐️
2

果てしない劣等感の下で生きている

こんばんは、ぽちひです(^^)/

あなたには「この人には敵わないな。」「あの人には追い付けないな。」という人はいますか?

誰かに憧れたり、もしくは劣等感を抱いたり。

自分が一番何においても一番最強だ!!と思えるような人ならば、そんな感情になることはないでしょう。

私は自分に自信がある人がとても羨ましいです。

自分自身に全く自信がないというわけでもありませんが、自信よりも劣等感が大きいとい

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

会えない毎日。

気持ちのぶつけどころがない。と、時々思う。

人に話せない。わかってもらえる自信がない。これがまた辛い

あなたにたくさんの幸せがありますよーに🌟

新しい時間の使い方

時間の無駄。

 

生まれてこの方、誰しもがよく耳にしてきた言葉だと思う。

時間の無駄、何を持って無駄なのか少し考えたことをここに書き出す。

 

まず、自分が思ったのが時間の"無駄"という部分。

裏返せば無駄なく時間が使えた場合が存在する、または想像できるということだ。

 

この時間の無駄というワードが出てくるシチュエーションを考えよう。

 

Aくんが、試験勉強をしなければならな

もっとみる

私は2010年に大学を卒業して社会に出る以前における知人も、2011年に家出して以降における知人も、どちらも大切にしたい。双方における人々の間の橋渡しをして、合わさることで斬新なコラボレーションができると思う。私は少しでも有意義な出会いを大切にして、自分の人生を進めていきたい。

何かしていないと不安になる人は、何もしないで心地良くしていられる人の邪魔をしてくる

人はそれぞれ違う存在です。人はそれぞれ違うのだから、何に価値を感じるかも、人それぞれ違います。「私はより良い社会を作っていくことに興味があります」という人もいれば、「私は半径5メートル以内のことしか興味がありません」という人もいます。「できるだけ多くのことを成し遂げたいんです」という人もいれば、「できるだけ何もしないでラクをして生きていきたいんです」という人もいます。

それぞれ違う価値観をもって

もっとみる
ありがとうございます!
14

サイレント期間は、ものすごーく有意義なのだと。本当は。(*^▽^*)

『闇の中にある光を見つけていく作業=愛すること』は、
ツインと会っている時も会っていない時でも、それは関係なく、
これからも継続していくこと。

ありがとう!GOTOトラベル

こんにちは、まゆきち☆です。
お得大好きなわたし、黙っていられなくて興奮気味に記事を書いています。お付き合いいただければ嬉しいです♪

往路

昨日は次男を連れて大阪に日帰り帰省しました。
4:30起床。まだ薄暗い5:15に駅まで向かいます。
あー次男がいっしょでよかったー。暗くても怖くありません。

6時前の東京駅は人がまだ少なくて、新幹線のりばまでスイスイ早歩きでたどり着けます。駅弁屋は賑わっ

もっとみる
あなたにいいことがありますように♡
28