「何が足りないのか?」を観るのも良いが、 もっと大事なのは… 「いま在るものを、どのように伸ばしたり、深めたりして活用するか?」のほうが優先だと思う。
どんな自分でも先ずは受け入れるか今は仕方がないと思うようにしてみましょう。そのようにすると自分の欠点が長所に見えてきます。その上で更にこうなれば良いという伸びしろが見えてきます。短所と思い込むと自身の伸びしろが見えにくくなってしまいます。 「努力をすれば皆世界一幸せになれます」
「個人の長所と短所は、全てチームの長所になる」 人にはそれぞれ強みと弱みがある 個人の弱みは別のメンバーの強みで補える つまり、一人の弱みは別の人の強みを 発揮できる「機会」になる そう考えると個人の弱みは 全てチームの強みに変換できる だからこそ弱みはオープンにすべき
【生き方のコツ💬】 短所は無理して潰すのではなく 魅力的に見せて、チャームポイントにするもの 視点を変えたり、長所に結び付けたりなどして 活躍の場を見つけて活かすのが大事
今日届けたい大切な言葉 【人は長所で尊敬され、短所で愛される】 自分の良いところも足りないと思ってしまうところも、引っくるめて好きになってあげたいですね、、、!