今日の夜の記事は、未来予測の訓練方法について書きます!僕は、この方法で訓練してなんとか生きてこれました!! 土日は読書タイムと決めているので、全力で記事を書いたあとは芥川龍之介の河童・或阿呆の一生を読み、終わったらグレート・ギャツビーを読むわけですな(笑) 楽しみです!
「ギャツビー」のデイジーが沢山の美しいシャツを見て泣いたのはなぜ?とか「トニー滝谷」の妻である女性にとっての"服"が何なのか、ずっと考えている。疑問や問いかけは何年も尾を引く。私がつい買ってしまいそうになるのは服じゃなくて椅子。もし広い部屋とお金があったらきっと椅子だらけになる。
ギャツビーがデイジーに放り投げた数え切れない美しいシャツは"選択肢"のようなものだったんじゃないか。ギャツビーの正体は何の後ろ盾もない、言ってみれば詐欺師のような男だけど、世の中には色んな美しい可能性を秘めた選択肢があることをデイジーに示した。彼女はそれを知らなかったから泣いた。
The Great Gatsby 邦題:華麗なるギャツビー 2013年米国 主演:レオナルド・ディカプリオ フィッツジェラルドの原作と違っていたら嫌だな、と思い、今まで観ていませんでした 原作よりデイジーが大人しい? トレーラー https://youtu.be/rARN6agiW7o
キャラウェイがギャツビーのことを「彼は自分のことを蔑んでもいいはずだ」と思う気持ちも分かる。確かに彼は世界の果てに追いやられても仕方ない男かもしれない、でもたった一人の想い人に沢山の選択肢を一瞬でも示すことのできたギャツビーはやはり偉大だったと思う。だから「グレート・ギャツビー」