【映画 インセプション】考察・ネタバレ・結末、ラストシーンや続編は?伏線や真相について夢オチ?

映画インセプションの考察・ネタバレ・結末、ラストシーンや続編は?伏線や真相について。クリストファーノーラン監督作品、インセプションの意味は「発端」や「端緒」「はじめ」といった意味。結末の意味や夢オチ疑惑について、また続編は?一応有料ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。

インセプションとは?

映画『インセプション』は他人の頭の中に潜り込み、夢、潜在意識から情報を

もっとみる

ロミオ+ジュリエット

大好きなレオの代表作、『ロミオ+ジュリエット』(1996)

この作品のどこが好きかって言われたら、すべてとしか言いようがないぐらいすべてがパーフェクトで大好きな映画。

ヴェローナビーチでは誰もが知る二大マフィア、モンタギュー家とキャピュレット家の権力抗争の中で起きるロミオとジュリエットのラブストーリー。

・モンタギュー家の跡取り、ロミオ(レオ)
・キャピュレット家の大事な1人娘、ジュリエット

もっとみる

夢と現実 -インセプション-

안녕하세요〜☺️ななりんです!

もう少しで9月も終わってしまいますね…🥺

ちょっとずつ肌寒くなって長袖を着る機会が増えてきました:;(∩´﹏`∩);:

こんな季節は温かいものが食べたくなりますよね…❤←

ってことで(笑)、昨日ピザを食べましたななりんです

めちゃうまでした😋💓💓💓

で、せっかくピザを頼むってなったので映画を観よう!(?)となりまして〜、、

「インセプション」

もっとみる

世界観がグルグルするからこそ固定椅子で観たかった無念(インセプション)

8月の終わりに観たインセプション、10年前の映画なんだって。
私の10年前は、自分の店のことで手一杯・頭一杯・身体もキャパオーバー。
映画どころじゃなかった。
レオナルド・ディカプリオも好きじゃなかった。
とにかくフィクションというフィクションが苦手であった。

それが10年後にはフィクションの極みとも言えるインセプション。

岡山ではIMAXでしか観れなかった。
あの動く椅子は確か25年前に、デ

もっとみる

「グレート・ギャッツビー」つづき

ギャッツビーは
進取の気質と理想主義と上昇志向と
アメリカ的精神を実践しているが実は恋に悩む孤独な男だ

この作品はスリラー、恋愛と推理小説の
要素を兼ね備え1920年代のアメリカの退廃ぶりを赤裸々に描いてる

ディカプリオ主演映画は見事だった

スキありがとうございます♪
6

第四十九回 Gt 虎 |MOVIE TORAVIA「インセプション」

『インセプション』の話に入る前に、みなさんは日本のドラマとか見てるんですかね。
僕、意外と日本のドラマもちゃんと見てて。
今シーズンの『半沢直樹』とか、すごく期待して待ってたんですよ。
一番好きなドラマはなに?って聞かれると困っちゃうんだけどね。

みんなはそういうの聞かれて、ぱっと思いつくドラマってあるのかな?
今春はコロナの影響で『野ブタをプロデュース。』とか『ごくせん』とか、再放送されるドラ

もっとみる

インセプション

リバイバル上映していたので、観に行ってきました!
実に2年ぶりの映画館…
やっぱり大スクリーンで見ると違いますね…

ギリギリまで行くか迷ってたけど、行ってよかった!
という訳で、相変わらずですが私の偏愛浅め感想文です。

ストーリーの綿密さ

鑑賞された方はご存知な事ばかりですが…
この映画のポイントとなる「夢」の扱い方が細かくて綿密なのが「仕上がってるな〜!」と思って、私はめっちゃ好きです。

もっとみる
ありがとうございます!
8

エッセイ「クリストファー・ノーランの話」

クリストファー・ノーランの最新作「テネット」が、この情勢にも関わらずヒットしているようですね。日本でも、もうすぐ公開なので楽しみです。

「テネット」の公開を控え、日本でもノーランの過去作品がIMAXで上映されています。先日は僕の大好きな「インセプション」をIMAXで鑑賞するなどしてきて、大スクリーンで好きな映画を見ることが出来て大変満足度の高い時間を過ごさせていただきました。

レオナルド・ディ

もっとみる
ありがとうございます!
12